トップ «前の日記(2009/12/04 [金] ) 最新 次の日記(2009/12/06 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/12/05 [土] 

めちゃイケのウルトラ映画宣伝企画がなかなか可笑しかった。最近の円谷はノリがいいなぁ。

そのウルトラ映画だが、上映館がなぁ。
なんでテアトル梅田なんだ(;´Д`)前もシネリーブル梅田だったが、小劇場ばっかりじゃないか。
そこまで集客力ないのかのう(;;;´Д`)
っつーか、梅田界隈にもワーナーマイカルシネマズ出来ればいいのになぁ。そしたらウルトラとライダーとヤマトを移動なしで全部観れるのに。
いや、ライダーはブルク7限定の前売り買っちゃったから無理なんだけど。

[特撮] ウルトラセブン#49「史上最大の侵略(後編)」[終]

「アンヌ、僕は、僕はね…人間じゃないんだよ!M78星雲から来た、ウルトラセブンなんだ!」

「西の空に明けの明星が輝くころ、ひとつの光が宇宙へ飛んでいく。それが僕なんだよ。」


まぁ、基本だわなぁ。

画面見てるとつい一緒にしゃべってしまうみたいな。

[特撮] 『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』公開記念 〜ウルトラ兄弟セレクション!〜
第12回「ウルトラの母は太陽のように」【ウルトラマンタロウ 第1話】

改めて見ると東光太郎はえらい男前だのう。

そして破天荒すぎる。というよりもはやアホだ。熱血の最盛期ってこの頃だったっけか。

あと、ZATメカの格好悪さは今見てもガチ。

ラビットパンダとか何考えてデザインしたのか、一度マジで聞いてみたい。

それと、特撮が荒い。直前にやってたセブンよりもワイヤー目立ってるってどうなのよ実際。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアSplash☆Star#08「大好き!みのりと二人のお姉ちゃん」

大塚隆史演出回。夕日や黄昏の風景が背景の美しいS☆Sにとても良い感じ。

アクションも作画的によく動いているわけではないけど非常にダイナミックに演出されており、珍しく精霊の光なしで戦う花鳥や、復活後の爽快感が素晴らしい。

全体的に丸っこくて可愛らしS☆Sでは青山無双の作画も非常に良い感じにはまってるし。

でもまぁ、そんな事はさておき

咲舞は可愛いなぁ。

なんだろうね。もうね。このまま毎週見てしまいそうだわー。

次回は川村作画回だしなー。