トップ «前の日記(2009/12/02 [水] ) 最新 次の日記(2009/12/04 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/12/03 [木] 

HC。可愛いけど、色味が統一されすぎててパッと観なんか寂しいなぁ。
あと、モチーフというか名前がパン屋とダダかぶりなのは、流石というかつくづくそういう部分に気を使わん番組だのう。
そういやフォームチェンジがどうのこうのって話もあったな。うーむ。

護星。ざっくりした印象は、「金色使いまくりで豪華なダイナマン」みたいな感じ?
メットのデザインの方向性がなんか東映っぽくなく、戦隊を意識して作られた別の会社の作品、あるいはオタ向け漫画に出てくるヒーローみたいな感じ。まぁ、カッコ悪いってことは無い。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン1号

「みつどもえ」やはりアニメ化。それもテレビ。週刊チャンピオンでテレビアニメってゆーと、いつ以来?「無敵看板娘」以来?すげえぜ「みつどもえ」!不定期連載からよくぞここまで成り上がった!!とりあえず放送枠は「無敵看板娘」の縁からよみうりテレビ制作の独立UHF系(いまだと「乃木坂春香の秘密」を放送している枠)が本命だろうか。その他独立UHF系やテレ東/TBSならまだしも、フジ/日テレ/テレ朝深夜だとこっちでは流れない可能性もあるんで、できれば避けてもらいたいところだけど。

「範馬刃牙」最終決戦前にこういう話が入るのは、本来なら歓迎したいのだけど、刃牙に関しては「どーせまたなんだかんだ言って延ばすんだろ?」的な気しかしないので、「タラタラやってる暇があったらさっさ次の戦いを始めればいいのに」としか思えない。

「弱虫ペダル」アニオタ設定忘れてた!そういえばそうだったなぁ。

「GAMBLE FISH」腕立てファック笑った。流石アヴィ!!俺たちたに出来ないことを(ry

「風が如く」回想編終了。結構な話数をかけた割にはなんとなくボンヤリした終わり方だったなぁ。もっとこう里の人間は全員死亡ぐらいの勢いで終わる(そのために師匠だけは先に里を出てたことにした)んだと思ってたのだけど。主人公に泥をかぶせるのを嫌ったんだろうか?

「妖変ニーベルングの指環」最終回。女の子はもの凄く可愛かったし、それ以外にも絵は全く問題なかったんだけど、なんかこうダイジェストっぽかったのう。完全にジグルド視点で固定して、ワルキューレの側のエピソードは要らんかったんじゃないか?

「号外!!新撰組カズエ」最終回。うーん。読みきりで最初に何回か載ったのは凄く好きだったし、終盤の展開も悪くなかったと思うけど、連載化してからのグダグダっぷりったら無かったよなぁ。残念。

「ネコチワワ」最終回。あれ?これって集中連載だったっけ?えーっと、とりあえず4回ともワンパターンの話だったし、正直大爆笑とかいう感じでもなかったけど、この手の漫画は続けてると化けることもあるのでもうしばらくは続いても良かったかなという気もする。まぁ、なんというか、残念。