トップ «前の日記(2009/08/29 [土] ) 最新 次の日記(2009/08/31 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/08/30 [日] 

[NEWS] 衆院選:民主単独で300議席超へ 鳩山政権誕生が確実に [毎日jp]

つくづく日本人は流されやすいというか、いくらなんでも圧勝しすぎだろ(;´Д`)

郵政選挙の時は全員揃って自民に入れるし、マスコミ味方につけた方が絶対に勝つという状況はちと拙い気がするのう。

まぁ、そういう俺も選択肢が無かった(残りの候補が創価、共産、幸福の科学と論外すぎる)ので小選挙区は民主の候補に入れたんだけどな。

どっとはらい。


あと、国民審査で例の竹崎某とかいう奴には×つけといた。

罷免されればいいのにな。

[野球] 鳥谷が乗って来た!一発だ!8戦連続安打だ!(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今日は鳥谷デーだったな。

HRもライナー性で素晴らしい当たりだったが、それよりも8回の好走塁な。あれが素晴らしい。

普通だとあそこは、鳥谷ツーベースのあと、金本新井が連続フライアウトでツーアウト2塁、という場面だったはずなのに、どう見ても浅いフライを好判断と好走塁で2度のタッチアップ、結果1点もぎ取ったってんだからもうね、鳥谷様様ですよ。

鳥谷は本当にやれば出来る子だなぁ。

年間通してやれないのが唯一にして最大の難点なんだけど。

[特撮][真剣] 侍戦隊シンケンジャー#27「入替人生」

・アヤカシの力で赤青桃金が物の中に魂を封じられ戦力外になり、その間緑が大活躍する話。

・外道衆アベコンべは何者か別のアヤカシに仕えているのだとか。第3勢力の登場ということだろうか。アベコンべは例えるならばゴーゴン大公のような立場って感じ?そこまで大層なものじゃなくて新幹部ぐらいか?

・招き猫状態で固まりながら緑に弄られる殿。非常に頑張って固まってて偉い。いかにもNGとか出してそうな場面だよな。

・小便小僧と入れ替えられる青。相変わらずいい味だしてる。

・人の魂を物と入れ替えるアベコンべ。抜け殻になった人間はもちろん動けず喋れず。逆に魂が入った物の方ももちろん喋れず動けず。さらに、人間の魂が入った物が壊れた場合、入れ替えられた魂も一緒に壊れて死んでしまうらしい。これは中々に恐ろしい。壊れにくいものに入れ替えられた人はまだしも、生ものと入れ替わった金や空き缶に入れ替えられた子なんかはまさに絶体絶命という感じだ。

・あえて相手攻撃を受けることで自身とアベコンベの中身を入れ替えて、差し違え覚悟で入れ替えられた人間の戻し方を聞き出すことに成功する緑。中々やるな。

・つか、インロウマルを使いこなしてスーパーシンケングリーンになったり、緑と黄色の二人だけでダイカイシンケンオーを使いこなして二の目を粉砕するのはやりすぎじゃないのかというか、強すぎるだろ。

・アベコンベの主らしきアヤカシが現れて次回に続く。

[特撮][DCD] 仮面ライダーディケイド#31「世界の破壊者」[終]

・最終回。

・カズマの事をカズマと呼ぶ一真。ややこしいなオイ。そしてあれから結構経つのにちっとも上達してないな(;´Д`)

・それはさておき、「世界が崩壊するのはディケイドが居るからだ」とやおら変身して攻撃を始める一真。スマートにカードをセットできずに手元を見てるのがイマイチだが、それはともかくキングフォームはカッコイイな。

・アスムとワタルのちびっ子コンビ。並んで立っているとなんか変な絵面だな。そしてこのちびっ子達が変身すると歴代でも最もマッチョな響鬼とキバになるってのもなんかアレだ。

・良く判らない理由で夏海を拉致ったアポロガイストとの最後の決戦に挑むもやしに泣いてすがる海東。…なんだこりゃ(;´Д`)唐突すぎるだろ。

・決戦(と言ってもいつもと変わらん程度の数の乱戦だが)が始まるなり、あっさりディケイド側に寝返るアスムとワタル。そのまま普通に戦って普通にアポロガイストを倒してアクションシーン終了。

・つか、どうしてアポロガイストは「迷惑な奴」になりたいんだ(;;;´Д`)

・アポロガイストとの決着後、アスムとワタルが消え、紅渡登場。「ディケイドはカタカナ世界を破壊しなきゃいけなかったのに仲間にした。それじゃ世界は救えない」とか何とか言いながらキバに変身して襲い掛かってきてライダー大戦開幕。さらに死んでたユウスケをキバーラが蘇らせ、アルティメットクウガも参戦。最後にディエンドが現れディケイドを撃って、冬の映画に続く。

・┐(´д`)┌ ハイハイ


・「仮面ライダーディケイド」は、イロモノそのものの企画、常より短い放送話数など開始前は相当ヤバそうな作品になると思っていた。だが、いざ始まってみるとこれが意外に面白く、こちらの予想を見越した上でその斜め上辺りを行く作り手の手腕に感心したりしていた。ところが、それも前半までの話。一部でそんなところまでリ・イマジネーションかよ!と揶揄される謎のシリーズ構成降板劇があり、目に見えて番組が迷走。着地点を見失った作品がどんな末路をたどるのかと思えば、最後はやっぱり尺が足りませんでしたとばかりに映画に向けて投げっぱなしという呆れて物が言えない様で終了してしまった。

・正直酷いね。いやマジで。冬の映画もな、今までの平成ライダー映画を思い起こすにどうせしょうもない出来なんだろうし、観たいかどうかさえ微妙としか言い様がないよ。

・つくづく残念な番組であった。會川昇が最後まで書いていればどうなったのか、知りたいところだったのう。

[アニメ][キュア] フレッシュプリキュア!#30「タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?」

・タルトの正体がバレかけて大騒ぎになる話。

・手洗いうがいは重要だよな。まさか作ってる側も今のタイミングで新型インフルが再流行するとは思って無かったろうけど、実にナイスなタイミングだ。

・タルトが運び込まれたブッキーの家の病院に来ている客。富野みたいな顔してるなぁ、と思ってたら、小枝だったらしい。つか探偵ペットスクープて。ABC制作だからか。

・タルトにはへそが無いのだとか。どうやら妖精は胎生ではないらしい。

・しかし、レントゲンの絵を見る限り、骨や内臓はちゃんとあるらしい。まぁ背骨とか肋骨とかないと外から見てもおかしなことになりそうだけど。

・小枝や野次馬からタルトを庇うラブたちだが、タルトよりもせつなの頭の上で表情作ってるシフォンの方が大問題だと思うんだがどうだろうか。

・つか、大騒ぎしてる野次馬の後ろで柱をよじ登ってる西さんが。相変わらずおいしい奴だな。

・ヒーリングフレアーは「悪いの」以外には効果が無いどころか癒されるらしく、直撃を受けたタルトはむしろ癖になりそうとか言っていた。フレッシュ組は人質とられても全く効果が無いということか。

・なんだかんだで無事解決。いい話で終わりかけていたところで一転、「何故タルトは体調を崩したのか」というオチでコメディチックに終わるのが中々いい感じ。「プリップー」が下痢ピーの意味で使われるのは普通にアリなんだな。

・ところでブッキーの父ちゃんがレントゲン観て何に気付いたのか、ってのはスルーなのな。フレッシュのことだからそのうちフォローするとは思うけど。