トップ «前の日記(2009/08/23 [日] ) 最新 次の日記(2009/08/25 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/08/24 [月] 

[野球] 史上最強の準優勝だ! 日本文理魂の追い上げ(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

基本的に(関西在住のオタクの性として&猛暑の中、殺人的なスケジュールでの連戦をロクに体も出来てない子供に強いて、しかもそれを美化する風潮が気に入らないので)高校野球は好かんのだけど、それはさておき今日の試合の9回は凄かったな。

よく「野球は2アウトから」なんて言うが、ここまで猛烈な展開はそうそうお目にかかれるもんじゃない。

もちろん、中中京のナインにもあの得点差からくる油断や、優勝を目前にした緊張なんかもあったのだろうけど、それにしても日本文理の選手の粘りが凄い。

別に中中京が嫌いなわけでもないし、9回までは日本文理を応援もしてなかったけど、最期のライナーが抜けなかったと判った瞬間ガックリ来るようなそんな熱い展開だった。

最後まで諦めないって大事だな。プロも是非あーゆー姿勢を見習ってくれ。

[特撮][DCD] 仮面ライダーディケイド#29「強くてハダカで強い奴」

・1週遅れでアマゾン後編。

・十面鬼vs鬼(斬鬼、轟鬼、威吹鬼)というのは面白い。が、もっそいやっつけっぷりなのがな。

・ところで最初にもやしの演技を見たときは、ズコーなんてレベルじゃなかったが、最近はいい味出せるようになったなぁ。まぁ、観てるこっちが慣れただけなのかもしれないけど。

・アタックライド・ガガの腕輪、で一旦ガガの腕輪を装着するディケイドだが、全く何の効果も無いまま、ファイナルアタックライドでアマゾンに転送。一体なんのためのアタックライドだったのかと。最初からアマゾンに転送しとけよ。

[アニメ][キュア] フレッシュプリキュア!#28「大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!」

・1週遅れでラブのおじいちゃん話。

・ラブのベットが畳だったのは、ラブの爺さんが畳屋をやってたからだということが判明。奇妙なベットだとは思ってたが、ちゃんとバックボーンがあるんだな。フレッシュはこういうところがいいよな。

・カキ氷で夏を満喫中の西さん。相変わらず自由だな。

・ナケワメーケの力で思い出の世界に精神を閉じ込められるラブ。つっても高々10年前のはずだが、街の様子が昭和30年代だ。今から10年前といえば平成11年。1999年。もう「おジャ魔女どれみ」の放送が始まっている頃ですよ?四ツ葉町はこの10年でベットタウンとして一気に発展したとかで、それ以前はとんでもない田舎町だったのかもしれないが。

・子供ラブは眉毛薄いなぁ。

・ラブの名付け親は爺さんだったことが判明。とんでもねぇDQN爺だな!つか、ラブが知らなかった事実を知らされたということは、あの爺さんはラブの記憶で出来てるわけじゃないのかね?それとも聞かされた事はあったけど、忘れてただけ?

・どうでもいいけど、ピーチがいない間に残り3人苦戦しすぎ。相手はただのナケワメーケなのにな。せめてこう、意識の無いラブを守りながら戦ってるとか、そういう描写でも入れればいいのに。