トップ «前の日記(2009/08/12 [水] ) 最新 次の日記(2009/08/14 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/08/13 [木] 

[野球] 魔の7回…久保が突如崩れた(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

久保は6回までは完璧だった(4回はちょっと高めに浮いてたけど)んだがなぁ(;´Д`)

6回の裏のチャンスで点が取れなかった時に悪い予感はしたんだよなー。

野球ではまことしやかに言われてるセオリー、「ピンチの後にチャンスあり」やられる側(阪神)視点で言えば「(モノに出来なかった)チャンスの後にピンチあり」ってのが、正直頭をよぎった。

そうでなくても、4回裏も失敗してるしなー。

まぁ、ブランコの一発までは事故で済むんだけど、その後締められなかったのはちょっと痛いかのう。

今日は久保バッテリーコーチも早めに出て行ったんだけどな。流れが変わるのは簡単だけど、変わった流れを引き戻すのは難しいってことかのう。

まぁ、アレだ、次頑張れ。久保も打撃陣もな。

[雑談] ウィルスバスター

今日、野球が終わってPC立ち上げたらなんか急にネットに接続できなくなってた。

それどころか、ローカル接続してるHDDレコーダーやルーターの設定画面まで見れなくなったもんだから、どっか壊れたのかとめちゃくちゃ焦ったのだが


・親父のPC立ち上げてみると、そっちでは普通にネットにつながる→ルーターやモデムの故障ではない。

・俺のPCから親父PCの共有フォルダが見れる→俺のPCのLANアダプタが壊れてるわけでもケーブルが断線してるわけでもない。

・もしやなんかのウィルスにやられた!?→ウィルスチェックするもなにも引っかからず。

・普段使ってる火狐と雷鳥に問題があるのか?→IEやopera、Google Chromeを立ち上げてももちろんダメ。


で、IEのエラー画面にあった接続チェックとかいう項目を実行してみると、HTTPとFTPがブロックされてるよファイヤーウォールが悪さしてるんじゃね?とか出たので、ウィルスバスターのファイアーウォールを無効にしてみてもダメ、じゃあとばかりにウィルスバスターを終了してみると何事も無かったかのように接続できて、ようやく気がついたという。

その後、最新版をダウンロードして再インスコして、結局復旧まで2時間ぐらいかかったわ!

余計な手間かけさせやがってコノヤロウ!!!!

[ゲーム] Gジェネウォーズやってたら

ギム・ギンガナムが

カイラスギリーでエンジェル・ハイロゥを撃った(しかもイベントムービーつき)。


露骨だなオイ。


またやったのが(マチズモの権化のような)ギンガナムだってのが、らしいというかなんというか。

ところであのムービー、ソフ倫のわいせつ規定に抵触しないのだろうか。

カイラスギリーにエネルギーを注いでいるターンXの月光蝶がモザイク代わりだろうか?

いや、玉の部分隠してもなぁって感じだから違うか。

[NEWS] スティッチ テレ東からテレ朝にお引っ越し [デイリースポーツ]

てっきりテレ東のディズニー枠が消滅して、テレ朝が引き取ったってことなのかと思ったら、テレ東側のディズニー枠も残るんだそうで。

どういうことなんだと。

今やってる「リロ アンド スティッチ」が思いのほか好調で、秋以降の延長が決まったとかだろうか?だとすると、秋から週2本、しかも違う局で「リロ〜」と「スティッチ!」の続編が同時に放送されるということだろうか?

…それはなさそうだなぁ。

つか、なんかこう、テレ朝が強引にコンテンツ奪っていったんじゃねーのとか想像しちゃうよな。もちろん根拠レスの妄言だけど。


まぁ、それはさておき、秋からテレ東のディズニー枠が浮くんだったら、そこで「ファイアボール」やってくれないかなぁ。

30分枠では無理があるような気もしなくも無いけど。