トップ «前の日記(2009/08/26 [水] ) 最新 次の日記(2009/08/28 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/08/27 [木] 

[野球] 横浜スタジアムの外野席から転落、意識不明の重体(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

これは驚いたな。一体全体何がどうなって転落なんかしたんだか(;´Д`)

横浜側の応援席から落ちたみたいなので桧山の打球を掠め取ろうとしたわけでもないと思うんだけどなぁ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン39号

「範馬刃牙」刃牙の避けがゴッドハンドの域に到達して、ピクルの金玉にアッパーカットを入れた。これでなんとか今年中には倒せるかもしれん。

「ミッチェル田中の美少女探訪」小池里奈のグラビア撮影レポート漫画。ミッチェル田中の描く女の子は可愛いな。ヤンキーフィギュア終わってしばらくたつけど、次の連載の予定は無いのだろうか?と、それはともかく、「キバの時からチェックしてた」ってのは、つい最近じゃねーか、というツッコミ待ちなんだろうか?

「三四郎^2」きくち正太。連載終了の数十年後の話、ということもあるだろうしそもそも絵が大幅に変わったので、三四郎よりも「ぶら雲先生」や「おせん」をイメージする漫画かなーと思わなくも無い。悪くは無いのだけど、(絵柄はともかく)当時のままの面々の少年漫画らしい話も見たかったなぁ。ちなみに、きくち正太の漫画の中では「そばっかす!」が凄く好きだったのだけど、あーゆー漫画ももう描かないんだろうなぁ。残念。

「ギャンブルフィッシュ」残った数字は、3・6・8・12。先週予想した(ロメロと竜の背中の彫り物を「十」と「2」に見立てて)「12」はまだ空いているけど、それはさておきアヴィの言によると「五木島自身が答への鍵」なんだそうで、となると、予想ははずれって事になるなぁ(仮に12が正解だとしても根拠が違う)。うーん???

「号外!!新撰組カズエ」島田つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

「猫闘」にくぼしの集中連載第一回。「短期」と断られていないので、成り行き次第で伸びるのかもしれない。にくぼしは嫌いではないけど、プロレスものなら「仁侠姫レイラ」に帰ってきて欲しいなぁ。いや、方向性は全然違うけど、同時には載れない程度にはジャンルがかぶってそうというか。