トップ «前の日記(2009/08/07 [金] ) 最新 次の日記(2009/08/09 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/08/08 [土] 

[野球] 阪神先発抜てき…応えられなかった筒井(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

真弓は本物のアホやな!

開いた口がふさがらないとはまさにこのこと。

チームの状態が上がってきて、波に乗れそうって時になぜあんな訳の判らない采配、いや采配なんて言葉を使うレベルじゃないな、奇行に走る!?

負けて皆のやる気を殺ぎたいのか!?


納得いかないポイントその1:先発筒井

前提その1.今の阪神はウィリアムスの離脱で左のリリーバーが江草と筒井しかいない。

前提その2.筒井は4日前の中日戦で2イニング投げてる。

この条件で、筒井を先発転向させ、しかも今日起用する理由は何だ!!

筒井は先発経験に乏しい。(プロの1軍では)今日で3回目だ。前回26球しか投げてないとは言え中3日で十分な準備が出来たかどうかすら怪しい。

序盤3イニング限定の奇襲とかいうのならまだわかるが、違ったし。


納得いかないポイントその2:満塁になるまで我慢して、よもやの金村投入。

この前の岩田の先発した試合もそうだったが、何故満塁になるまで放置する!?

そして何故満塁になったら交代する!?

満塁になるまで我慢したならもうちょっと我慢しろ!

そして、本職のリリーバーでも難しい場面にリリーフ経験の無い金村を投入するな!!

金村を使うとしても、そこは渡辺か江草で切り抜けて、次の回の頭から金村だろ!


納得いかないポイントその3:6回先頭打者金村暁をそのまま打席に立てた

7点も差がついてて、無駄なアウトカウントを増やさせる意味は何だ!!

反撃する気がねぇって言ってるようなもんだろ!!!!!

それともアレか!?さっさと試合を捨てたのか!?

それならそうで、金村を2回2/3も引っ張らずに5回の頭からジェンを投げさせろ!葛城下げて林を守備に付けろ!!捨てた試合なら若手の実戦練習だろ!!!

アホか!!!!!!


気でも狂ったのか!?金村を潰したいのか!?

それとも本当に負けようと思ってやってるのか?

もういい加減にしてくれ。本当にいい加減にしてくれ。

来年も真弓が監督続行かと思うと、もうそれだけで鬱病になりそうだよ!!!!

[NEWS] 酒井法子容疑者を逮捕 覚せい剤所持認める(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

まぁ、逃げた時点でこうなる事は予想できたわけだけど。

それでも、白であって欲しかったのう。

いや、別にファンだったわけでも芸能人に夢見てるわけでもないけど。

若いころ好きだった作品(アニメ三銃士とトップをねらえ!)の主題歌歌ってた人だからなぁ。

クスリやってたこと自体は、まぁ、ありがちなことでそれほどショックじゃない(というのもアレな話だが)けど、事件の顛末がお粗末すぎるのがなー。

なんかこう哀れというか、惨めというかで、泣けるわ。