トップ «前の日記(2009/07/31 [金] ) 最新 次の日記(2009/08/02 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/08/01 [土] 

[野球] 亀井が「小学生の時以来」のランニング本塁打(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今日の負け方は酷い。

初回、狩野の送球は確かにあまり良くなかった。だが、後ろにそらすような球ではないだろう鳥谷!

2回。ランニングホームランってなんやねん!!

赤星!どこまで走ってくんねん!!!足速いのは判ったから葛城のバックアップに回れ!!!!

6回の失点もジェンのエラー(ブラゼルの優しくないトス)からやし(;´Д`)

逆襲に転じた8回には2塁ランナーのブラゼルが走塁ミスで憤死するし

8回9回と得点機にゲッツーで終わってるし。

こんだけミスしてりゃそら負けるわ(;;´Д`)

采配ミスらしい采配ミスはなかった(ブラゼルに代走ださなかったのも、点差を考えるともう一回ブラゼルに回さなければ勝てない状況だったので、やむなしと思う)し、8回9回の粘り腰は悪くなかったけど、それ以前に凡ミス多すぎ。

金村も初回2回とあんなのみせられれば調子の上げようもあるまい。

もうね、ミスだけはなんとかしてくれよ。マジで。

つか葛城は試合に出るたびに守備でなんかやらかしてる気がするなぁ。今日のは6:4で赤星が悪いと思うので、全部葛城のせいにするのもアレだけど。


あとはクルーンの球を脚に食らってひっくり返った平野の状態が悪くないといいけどなぁ(;´Д`)

その後3塁まで走ってるので、多分大丈夫だとは思うけど、平野の事だから痛いとか関係なくやってそうだしなぁ。

[野球] 藤田 わずか9球で移籍後初勝利(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

おめでとう太陽!移籍で運も巡ってきたか。

それに引き換えこっちにきた水田なんか二軍暮らしだもんな。

なんの為に獲ったんだ(;´Д`)

そうでなくても阪神には平野・関本と二人も内野のユーティリティプレイヤーが居るし、ショートとサードは絶対代える気無いくせに。

代走要員も大和一人で済ます気みたいだし。

水田が可哀想だろ(;;´Д`)

[アニメ] 真マジンガー#18「消滅!ミケーネ最後の日!」

・今回は作画が素敵だ。キャラ作画もだけど、動きもイイ。

・ハーデス登場シーンからそれっぽかったけど、やっぱりアレが闇の帝王なんだな。実に35年を経て明かされる正体ってやつだ。いやまぁ、後付の2次創作だが。

・そして、ゼウスのロケットパンチ。笑いどころだが、それよりもふと思ったのだが、ゴッドスクランダー(ビッグバンパンチ)ってあのゼウスの腕を拾って改造して作るんじゃね?いや、回想シーンに割り込んだZを観て思いついた技なんだし、現実に過去にあの技をやったはずもないんだけど、なんとなく、そんな気がした。