トップ «前の日記(2009/08/27 [木] ) 最新 次の日記(2009/08/29 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/08/28 [金] 

[野球] 「たまたま」で?能見 巨人戦4連勝(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

いよ!能見!この男前!!

ジャイアンツキラーとか、最高じゃないか!

まだ高々(対G戦)4連勝だけど、G打線は(谷以外)明らかに能見の球に合ってないもんな。もう安心して観てられるよ。

今日の失点もエラー(正確にはフィルダースチョイス&野手の記録に残らない守備ミス)がらみだしな。

(ローテーションを変えない限り)もう能見にG戦が回ってこないのが残念でならないうえ、2桁まで(ローテーションを変えない限り&追加日程を考慮に入れなければ)あと4試合で2つ勝たないとダメと、ちと厳しい状況だけど、来週はこの前の借りを返す意味でも広島相手に頑張ってくれ!

[野球] ウィリアムスが検査で渡米…このまま退団へ(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

アホか!糞フロント!!このまま辞めさせるとかアカンに決まっとるやろ!!

確かに今期の出来は酷いもんだけど、この7年どんだけ世話になったと思っとんだ!!!

もう「助っ人外人」なんて枠じゃないだろ。

生え抜き同様数年、ってのは年齢的にキツイが、せめてあと1年ぐらい様子みてやれ!

そして引退となったらきちんと引退試合やってやれ!!

つか、どうしても秋に契約更新できないのなら、ブルペンのまとめ役やってたぐらいだし、コーチ職かなんかで残す方向で考えてくれよ。

で、来年のオープン戦の始球式とかなんかで引退セレモニーやってやってくれ。

いやもうマジで。本当にマジで。

[アニメ] うみねこのなく頃に#07「EpisodeII-II early queen move」/#08「EpisodeII-III week square」/#09「EpisodeII-IV skewer」

・しばらく溜めてたのを一気観。

・1週目の最初の被害者は顔を潰されてて誰だかはっきりとはわからなかった。今回の被害者は顔がわかる。ということで、一番怪しいのは前回最初に殺されて今回は死んでない人間、ということになる。

・ベアトリーチェの顔を観たチェス版理論の姉ちゃんが、晩餐に現れないベアトリーチェのことを「ゲスト」と呼んでいるので、ベアトリーチェは親族ではない(?変装で判らなくなってただけという可能性もある)。

・既に死んでる(赤字で死んだことが確定している)カノンが大暴れ、という件だが、実際にそういったことがあったというのなら、誰かの変装or幻覚orその場に居合わせた人間が口裏を合わせた作り話ってところだろうか。

・金蔵と執事長とシャノン(カノン)はベアトリーチェが何をしようとしているのか把握してるらしい。

・マスターキーは使用人が持ってる。

・というわけで、現時点で一番怪しいのはシャノン(と執事長)。郷田を省いたのは、雑魚っぽすぎるから。なんとなくだが、オタク向け作品の重要人物って感じじゃないよね。みたいな。つかベアトリーチェの正体があんな地味なオッサンだときっと暴動が起こる。いや、そうでもないか?

・うむ。まぁ、いくらなんでも大雑把すぎるわな。まだしばらく様子見かのう。

・なんでもいいけど、魔法戦闘シーンが寒い。剣の形とか家具がどうのとか言う台詞回しとか、なんていうか、こう、中二病っぽくて。登場人物の名前の事もあるのでわざとやってんのかもしれないけど。