トップ «前の日記(2009/08/10 [月] ) 最新 次の日記(2009/08/12 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/08/11 [火] 

[野球] 安藤 粘りの投球も早くも8敗目(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

うん、なんかね、安藤は比較的いつもクオリティ・スタートの条件満たしてると思うんだ。

けど、「3点以内に抑えてる」じゃなくて「いつも3点取られてる」という印象なんだよな。

いや、まぁ、今日の試合に関しては、安藤がどうのこうのって問題ではなく、クリンナップがチャンスで残塁の山を築いたのが敗因だと思うけど。

まぁ、それもこれも今の阪神の実力を考えればそんなものか。

今日は納得行かない采配もあんまりなかった(中盤で3点負けてるのに安藤を打席に立てたのも、チームのコンセンサスとして安藤をエースと捉えているのなら致し方ないとは思う)し、大和と浅井がそれぞれいい走塁(大和は打球判断と思い切りの良さで他の阪神の選手なら1塁止まりの辺りを2塁打に、浅井は浅いレフトフライでレフトの捕球体勢が悪くなったのを確認してすかさずタッチアップ)を見せたので良し。

とりあえず、3タテ食らわんように明日は勝つといいなぁ。

[野球] 如水館には無情な…号泣のエース幸野(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

これは酷い(;´Д`)

昨日一昨日リードしてた如水館の立場が無いにも程がる。

つか、昨日も一昨日もとても1試合持つとは思えない天候だったんだし、あそこを強行した大会運営に問題があるんじゃないのか。

さらにあの最悪のコンディションであわせて8イニング戦ったチームに翌日またやれってのも酷な話じゃないのか。

せめて日程組み替えて何日かあけてやれって話ですよ。

まぁ、真夏の炎天下の中であんなハードスケジュールな大会をやらすぐらいなんだから、球児の体調とか健康なんか最初から知ったこっちゃないというスタンスなんだろうけどな。