トップ «前の日記(2009/08/17 [月] ) 最新 次の日記(2009/08/19 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/08/18 [火] 

[野球] 安藤 粘りの投球で7月3日以来の7勝目(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

結果や数字を見ると割りといい勝ち方をしてるんだけど

点のやり方が悪い。

四球→エラー→死球→四球→四球(押し出し)

とか。どんだけヘボイ失点の仕方なのか(;´Д`)

こんな自爆してちゃそりゃ負けも先行する。なんとかしろよマジで(;;;´Д`)

とりあえず、もし未だに本気でCS狙っているなら、対ヤクルト戦は残り全勝するぐらいで行かなきゃダメなんだし。

[アニメ] ねんがんのファイアボールDVDをてにいれたぞ!

本編を通しで全話観返して改めてその素晴らしいセンスに脱帽。

短い時間にテンポ良く繰り広げられるふたりの軽妙かつ絶妙の掛け合いと奇妙な動きがもうたまらん。


映像特典の「MAKING OF FIREBALL」は悪ノリっぷりが悪くないが、時間が長く、そのわりにオチが弱いため、ちょっと微妙かも。

同じく映像特典で入っている「DESNEY CHANNEL STATION ID」(ディズニーチャンネルで使用されているアイキャッチ)は、物凄く可愛らしくてイイ感じ。


ディスクに収録されている特典のスクリーンセイバーは、ステルスメイドが鬼すぎるがそれはさておき、お嬢さまがノーマル装備なのがちと不満。そこはオブルチェフだろう。

あるいは飛行ではなく「戦場の狼」よろしく徒歩で進むべき。


付録でついてきたシャーデンフロイデのプラモデルとゲデヒトニスのペーパークラフトに関しては、まだ手をつけておらず。

シャーデンフロイデは色塗るための道具(塗料も筆も)持ってないし、ゲデヒトニスは、最初からわかっていたことだけど、飾るスペースが無い。お嬢さまのfigmaと並べて飾りたいという欲求はあるんだけど、あのサイズの空きスペースは現状確保するのが難しい。ペーパークラフトだけに耐久性は皆無だろうから、一度作るとおいそれとしまったり出来ないだろうし。

さて、どうしたものか。

[NEWS] ドクター・中松氏、幸福実現党から比例出馬へ [YOMIURI ON-LINE]

ドクター中松with幸福の科学か。

なんというダメっぽい組み合わせなのか(;´Д`)

比例2位ということで信者票だけでも当選してしまいそうなのがまた性質が悪いのう。

つか幸福の科学は選挙から撤退するんじゃなかったのか。コロコロコロコロ方針変えてんじゃねぇよ。