トップ «前の日記(2009/08/24 [月] ) 最新 次の日記(2009/08/26 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/08/25 [火] 

「マリー&ガリー」が一話飛んでる(「ロボペットをつかまえて」)ことに気がついたorzつか、高校野球のせいで!時間が変更されてて!マリガリまで入ってないんでやんのな!!!!チクショウ!チクショウ!高校野球!!いや、すイエんサーは土曜日に再放送してるので、その時点で気がついてれば、逃すことも無かったんだけどな。ぐぐぐ。また今度「すイエんサー選」で再放送されるのを期待するしかないのか。

[野球] 阪神逆転3連勝!横浜に「両リーグ最速70敗」プレゼント(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

一見華々しく聞こえるけど、逆転って事はそもそもリードされてたって事。

今日も今日とて安藤は三失点のQS。

悪くは無い。悪くは無いのだけど、なぜ毎回きっちり三失点してんだ(;´Д`)

別に2失点でも1失点でも0封してもエエねんで?


とそれはさておき

桜井広大良くやった!だから左右なんか関係ないと前から(以下略)

最近は流石に真弓もわかってきたのかスタメンも固定気味だし無用の代打も送らなくなったよな。良かった良かった。

あと

ファウル直撃なんの!赤星の気迫が逆転呼んだ(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

これはビビッたな。

帰ってきたと思ったらまた膝かよ!(;´Д`)

みたいな。

その前の拙い走塁(※)もあって悪い流れが来てた事だし、そのまま負傷退場するかと思ったよ(;´Д`)

なんちゅーか、気をつけろ。もうマジで。

※ 赤星が2塁走者時に金本のライトフェンス上段直撃の大飛球で3塁までしか進めなかった。ライト吉村のトリックプレイ(捕球体勢に入っていかにもライトフライに見せかけておいて、フェンスに当たると同時に振り向き、リバウンドを好捕して即返球)があったにしても、2塁走者なら自分で打球判断して突っ込めなくもない打球だったように思う。特に赤星なら。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ39号

「世直し伝説 世奈押郎」根田啓史。金未来杯エントリーNo.4。世界設定が安っぽいのが残念だけど、漫画自体は意外と好き。なんというか、コロコロとか読んでる気分になるっちゅーか。あと、マモル君のお母さんが可愛い。ああ見えてあの変態丸出しの旦那と子供作ってるってもなんかいいね<そうか?

「あねどきっ」桜井さんが可愛い。しかし、この漫画は今後どこに向かうのだろう?

[アニメ] うみものがたり#07「離れゆく心」

・ウリンがセドナの影響を受けたことに感づいたマリンたちがウリンを助けに向かう話。

・市川は若干キモイなぁ。松本の方は別に大丈夫なのには可愛くないことが前提だからだろうか?

・マリンたち海人が陸に上がるのに使うリングがあるように、空人が海に潜るために使うオリテリウスリングってのがあるらしい。当然空の巫女の家に伝わっているはず、ということで、古くから家にある雑貨を手当たり次第に試す夏音が可愛い。

・ウリンを助け出しにいくのに「夏音ちゃんが居るとウリンが帰ってこない」とか言い出すマリン。今までも能天気を装いつつ実はちゃんと観るところは観てたんだな。

・オルテリウスリングは「おいしい漬物が漬けあがる金属」としてヌカ床の中に眠ってた。流石だ宮守家。最初に漬けたのが誰なのかはわからないが、なんとなく先代空の巫女その人な気がするね。

・ウリンの子とで一杯一杯のマリンはどんどん刺々しくなり、巫女には変身できないわ敵には槍持って特攻しだすわでどんどんピュア度を失っている。対して夏音の方は以前のマリンが行っていた浄化の納涼を発現。すっかり立場が逆転しつつあるな。

・ウリンはウリンでセドナの力で夏音からマリンを取り戻すとか言い出している。姉妹間の依存度が高すぎるが故にお互いダークサイドに転落しつつあるこの状況、普通にマリンがウリンと和解するというのは何の解決にもならない気がしなくも無いので、ウリンが夏音を受け入れるというのが落としどころなんだろうけど、それもまたなんか違う気がしなくも無いね。ウリン独自の友人ができれば一番いいのだろうけど、そういう前振りは無かったしなぁ。