トップ «前の日記(2009/08/14 [金] ) 最新 次の日記(2009/08/16 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/08/15 [土] 

[野球] 猛虎の猛攻!凄い追い上げ!惜しかった!(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

確かにいい追い上げだったけど、それ以前に


先発の筒井がもうひと踏ん張りできていれば

中継ぎ登板の金村暁が簡単に2失点しなければ

さらに渡辺が失点していなければ


こんな展開にはならなかったわけで。

さらに追い上げにしても、後一本ヒットが出れば少なくとも同点には出来ていたわけで。

まぁ、8-0で完敗することを思えば、見てて楽しめた分マシだったけど。

なんだかなぁ。

[ゲーム][雑談] Gジェネウォーズ

00系のガンダム強すぎ。

移動力が高いうえに空飛べるので地形も選ばんし、火力は高いわ射程もあるわ、その上いざとなったらトランザムで能力値は跳ね上がるわともうやりたい放題。

偽ソレスタルビーング小隊(00、キュリオス、ヴァーチェ、デュメナス)を作ってみたのだが、全力で運用するとステージ開始早々敵雑魚の大半をこの小隊で殲滅できてしまう。ってか、WBを起こさない&キャラのレベルがある程度高ければ(そこそこのチャンスステップ数さえあれば)一気にクリアも可能だ。まさにバランスブレイカー。

ちなみに、この偽CB、Gジェネオリジナルキャラ(00にエリス、キュリオスにキリシマ、ヴァーチェにニキ、デュナメスにクレア)を載せて運用しているのだが、スナイパーライフル使用時にクレアがそれっぽいカットインで「狙い撃つぜ!」とか言い出して笑った。

あと、これは別に00系のユニットに載せた場合に限った話じゃないのだけど、キリシマの狂いっぷりがなんかいい。

援護攻撃でキャラ・スーン(ノーマル)と競演した日にはなんかもう放送コードに引っかかるんじゃないかという有様だ。

魂の時はキリシマ使ってなかったのだけど、こんな愉快なキャラだったのか。惜しいことをしたな。