トップ «前の日記(2009/08/05 [水] ) 最新 次の日記(2009/08/07 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/08/06 [木] 

[野球] 阪神2回までに8点!川井にとうとう黒星(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今年の阪神は何試合に一回かこういう勝ち方をするよね。

しかし、今日みたいな試合をした日にTV中継がないってのがなー(;´Д`)

1回の4者連続2塁打観たかったのう。

大和の走り回る様も観たかったのう。

新井さんの3Rも観たかったのう。

つか、新井さんもここ何試合かはわりといい感じに当たってきてるなぁ。

いや、打つところ観てないので復調傾向にあるのか、川井の失投が続いたのかわからないけど、できれば復調であって欲しいなぁ。

真弓に新井さんを下げる意思が無い以上、新井さんには自力で調子を上げてもらわないと、このまま今シーズンが終わるまで前の調子だと、来年も不調を継続してしまい今岡2世の出来上がりってなことにもなりかねん。そうなったらもう目も当てられないしなぁ。

頑張れ!新井さん!頑張ってくれ!!

[雑誌] 週刊少年チャンピオン36+37号

「バキ外伝GaiA」いやいや、小柄がどうとかいう問題じゃねーだろ。骨盤とか肋骨とかどうやって抜けてきたんだ。偽者巨人すぎるっつの。

「範馬刃牙」2話連続掲載だがちっとも進展せず。刃牙さん、いい加減さっさと仕留めにかかってくださいよ!

「ドカベン」なんかこう、今シーズンで工藤が引退しそうな気がしてきた。

「ゲッチューまごころ便」緋采俊樹。内容は連載当時を再現する方向で描かれていた今までの漫画に比べるとちょっと変則的で、チャンピオン40周年おめでとう漫画になってるけど、ノリ自体はこんな感じだったなーと思わせるもので、悪くない。ってか、この漫画、もう8年も前に終わってたんだな。歳食うと時間の流れるのが早いわー。

「GAMBLE FISH」いかにも五木島が総取りしそうな前フリだなぁ。

「ツギハギ生徒会」貧乏してるとダイエットが必要ないかというと、実はそうでもない。飯食えないほど貧乏ならともかく、1日2食ぐらい食える程度であれば、むしろ空腹を紛らわせるため安くてカロリーの高いものに頼ってしまうことも多く太ってしまうこともあるのだ。つか、俺がまさにそうだ。まぁ、若いうちは代謝もよく、筋肉もあって燃焼効率が高いのでそうみっともなく太ったりはしないのかもしれないが、歳食うとなぁ(;´Д`)

「木曜日のフルット」鯨井風汁なし麺に目からうろこが落ちた。が、スープがないとその分空腹感を紛らわせることが出来ないので不経済なんではないかという疑念もちょっと湧く。夏場食欲の無い時にはいいかもしれんか。今度試してみよう。