トップ «前の日記(2009/08/22 [土] ) 最新 次の日記(2009/08/24 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/08/23 [日] 

[野球] 阪神が逆転勝ち!今季初の3カード連続勝ち越し(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今井に完璧に抑えられてたんでこりゃまた負けか、と思ってたら、継投に入ったとたん大爆発。

喜んでいいのやらなんなのやら。今後早い時期に今井を打っておかないと、また新たな阪神キラーを誕生させてしまいかねんとか思わせるぐらい全く打ててなかったからのう。

まぁ、なんにしても今日のところは勝ってよかった。今井を下げたブラウンに感謝だな。

あと、大量リードしたからだろうけど、金村と西村憲を使ったのは評価したい。

特に西村憲に勝ちゲームのクローザーを任せたのは、今期初めて(若手の将来を考えての)粋な計らいって感じの采配を見た気がするよ。

阿部健太がイイ出来だったので、無いと思うけど、下でスタンバってる他の若い投手にも出場機会を与えてもらいたいもんなんだけどなぁ。

[特撮][真剣] 侍戦隊シンケンジャー#26「決戦大一番」

・殿と十臓の戦いに決着。いや、崖から落ちたので、アレで決着したかどうかは怪しいけど。

・薄皮太夫の持ってる三味線は昔の男で作ったものらしい。日曜の朝から重いし怖いな!

・十臓と太夫の会話シーンも朝っぱらから未練がどうの欲望がどうのとスゲエな。

・スーパーシンケンブルー。配色の問題なのか、赤よりも似合ってる気がするね。

・どうでもいいけどイカテンクウバスター、G9グランプリもそうだったが、折神の形をしたエネルギー的なものが飛んでく絵面はイマイチ好きになれんなぁ。モヂカラそのもの(漢字)ならまだ納得いっただろうか?そうでもないだろうか?

・十臓に肩を貫かれながらそのまま一歩踏み込んで胴を薙ぐ殿がカッコイイ。その予想外の斬られ方に満足し、これほどの快楽は無いなどと言いながら散る十臓も悪くないが、つくづく子供番組のキャラじゃないよなぁ。

[特撮][DCD] 仮面ライダーディケイド#28「アマゾン、トモダチ」

・2週遅れでアマゾンの世界。

・アマゾン棒すぎる。ちうか、エンリケって誰だよ?と思って調べてみたら、ペルー人とのハーフなんだそうで。なるほど、だからアマゾン役に抜擢されたのか。でもワイルドさがないというか、声もボンヤリしているし、第一アマゾンにしては体がヘボいなぁ。もっとこう筋肉質な俳優が良かったのう。

・以前のディエンドの世界もそうだったが、悪に征服された世界の方が民衆は統率が取れてて平和そうだよな。なんの皮肉なんだ。

・アポロガイストもそうだったが、大ショッカーの怪人がディケイドを攻撃するのは何故だろう?

・十面鬼のデザインは悪くないな。元イメージは欠片も残ってないけど。

・ああでも光写真館に現れた際の映像がヘボすぎる(;´Д`)

・パーフェクターで他人の命を吸わないと生きていけないことをディケイドに指摘されたアポロガイストの一言。「その通り。私は全人類にとって迷惑な存在なのだ」…。なんなんだこのキャラ。

・顔の部分をパージして人型の怪人になる十面鬼。そりゃダメだろう(;´Д`)

・人型十面鬼は胸の部分のレリーフを変えることでライダーの力を得ることが出来るらしい。カメンライド能力のプロトタイプみたいなもんだろうか?

[アニメ][キュア] フレッシュプリキュア!#27「夏だ!祭りだ!オードリー!!」

・2週遅れで夏祭り。

・2週間ぶりに観たがやっぱりOP映像の酷いやっつけっぷりが泣ける。このまま修正はないのかのう?

・大輔久しぶり。毎週OPにもチラ出してるのに藤Pどころか健太よりも影薄いな。

・春日をラブと勘違いするタルト。いくらなんでもそりゃ失礼だろ。つか実はラブはあんな巨漢なんだろうか?

・それにしてもせつなの馴染みっぷりは異常。すっかり他の3人に混じって普通に笑ってるな。まぁ、いつも通りの格好で祭り会場に現れたのにいつのまにか浴衣でヨーヨー釣りをしてる西さんの順応っぷりには全く及ばないが。こっちはこっちですっかりイースのことを忘れてるっぽいのう。ラビリンスの人間は、根本的に細かいことを気にしない性質なのかもしれない。

・成り行きで漫才コンクールに出場することになったラブたち。ラブとブッキーの「スィーツスィーツ」は、往年のどれみ&玉木の「美少女美少女」を思い起こさせるな。

・祭りを満喫し、幸せに浸っている西さん。戦闘中もなぜか焼きそば焼いてるし。この人だけは。

・ナケワメーケのお面攻撃を全て弾き飛ばし、プリキュアに付けられた面を突っ込みで弾き飛ばす若林。すごいぞ若林。

・全方面に顔を持つナケワメーケの注意を「鬼瓦」でひきつける春日。非常に馬鹿馬鹿しい展開なのに、ピーチの顔が真剣そのものなのが妙に可笑しい。

・お、今回の決め技はハピネスハリケーンじゃないんだな。販促ターンは終了ってことか?

・去年のたむけんといい、今年のオードリーといいゲストには正体バレするもんなんだな。