トップ «前の日記(2007/09/30 [日] ) 最新 次の日記(2007/10/02 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/10/01 [月] 

カイジはよみうりでもちゃんと放送される様子。良かった。本当に良かった。

[野球] 今岡復活5打点、虎CS進出決めた! [なにわWEB]

まずは一安心。

ようやく打って勝った試合が出たな。

後はクライマックスシーズンを見据えて調整がてら、と言いたい所なんだけど、

久保田の登板回数が現在89。こんな回数は2度と出来ないだろうからどうせなら切りのいい90まで延ばして欲しい。とか

球児のセーブが現在45。岩瀬の持つ記録まであと1つなので、後2試合で抜いて欲しい、とか

上園が現在7勝で巨人の金刃と並んでおり、新人王争いに噛める可能性が出てきたので、あと1勝あげて欲しい。とか

あったりするので、せっかくなのであと2試合だけ頑張ってくれ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ43号

「初恋限定。」河下水希の新連載。少女漫画でよくある(あった?)主人公をとっかえひっかえしながら進む形式のオムニバス恋愛漫画(多分)。週刊連載で長く続けるには余りむいていない形式な気もするが、ある程度続けたら評判の良かったキャラをレギュラーで固定したり再登場させたりするのかも知れない。

「ネウロ」アヤの能力はもう何がなんだかという所まできているな。今後活躍の場が与えられる予定はあるのだろうか。それとも先週の予感のように今紹介されている連中は近々シックスに皆殺しにされる運命なんだろうか?

「SKET DANCE」今まで出てきたキャラが助っ人に集まってくるという流れが「最終エピソード」という空気を醸し出している気がしてならない。新連載投入の気配が無い事から、おそらく今しばらくの猶予はあると思うんだけど、なんとか盛り返せるだろうか。

「ベルモンド」こちらはここに来て話を膨らまし始めた。大きいエピソードを最後に持ってくるつもりなのだろうか。