トップ «前の日記(2007/10/07 [日] ) 最新 次の日記(2007/10/09 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/10/08 [月] 

ここ数週間ほど頻繁にPCがフリーズして泣きそうです。
原因は全く不明なんだけど、酷い時には5分に1回ぐらい起こる。起こらない時は丸1日起こらないけど。うーん、寿命かのう?
正直、今買い換えるのは嫌なんだけどなぁ。せめて最低あと1年ぐらい経って十分にVistaが(OS本体や周辺機器、ソフトの対応状況などが)こなれてきてから買い換えたいっちゅーか。今買い換えるならデュアルコアしかないだろうし、今使ってるwin2kはアレとして、64ビット対応XPってのもなぁ。うーむ。
っちゅーか、デュアルコアとかになったら、多分今メインで使ってるphotoshop4はもう使えないだろうなぁ(;´Д`)CSも一緒に買うなんてできるわけも無いし、別のソフトに乗り換えるしかないんだけど、慣れるまで時間かかりそうだしなぁ。うううぅむ。

[雑誌] チャンピオンREDいちごVOL.4 [amazon]

amazon

「ボクがあの娘であの娘がボクで」さめだ小判。全年齢誌だけど顔射あります。比喩的な意味でなくてガチに。

「よめいろチョイス」tenkla。全年齢誌だけど、くぱぁします。比喩的な意味でなく。

「メイドいんジャパン」おりもとみまな。いちご最凶漫画は今号も健在。レズを自称する教師の趣味でオムツの取替え実習(もちろん下着は無し方向で)。ヒロインの頬についた珍毛を自分で舐め取る主人公。ヒロインの大股開きに手を合わせ「観音様」。今回も台詞も展開も問答無用に狂ってて凄い。この人はテンション落ちないなぁ。


…ってかあれ?おかしいな。俺間違ってコミックメガストア読んでる?

とかな。なんちゅーラインナップだチャンピオンREDいちご。


「VITAセクスアリス」佐藤健悦。第三次性徴笑った。

「クラッシャーS」大橋薫。意外なベテランの参戦。内容はまぁ、楠桂のガールズザウルスみたいな感じ?

「ちょっきんぱにっく」やぎさわ景一。内容的には最終回とも取れなくないけど、どうだろう?

「セーラー服と重戦車」野上武志。ヘルシングっぽいキャラとノリが出たと思ったら巻末コメントに「大先輩の漫画家に助けてもらった」とか書いてあった。まんまだろうか?

「Lipsライム」青木もあ。スライムの女の子が意中の男に惚れられようとなんだかんだ奮闘する話。「男に好かれるには胸」と聞いて身体のあちこちのパーツを使って胸を増量しようとする、というアイデアは中々面白い。グロ方向にもいきそうだったけど、可愛く纏めたのは絵柄の功績か。まぁグロ方向に落ちてもアリだったと思うけど。今号ニオシ。

「猫がみやおよろず」FLIPFLOPs。新キャラの貧乏神が大層可愛い。キャラ的にもだが、まず絵的に。

「奥サマは小学生」松山せいじ。「モ…モクジン!!!!!」おりもとみまなとは違った意味で狂ってる。なんというか、よりピュアな意味で。

「イマジネバナー」瀬菜モナコ。独り言が説明的でツッコミがおかしい先生が素敵だ。

「羊たちの眠る頃」炭山文平。古典的ともいえる絵柄と内容の女子寮レズ漫画。背徳的で淫靡な雰囲気と古の少女漫画的潔癖さが見え隠れする中々ステキな漫画だと思う。いちごにしては珍しくストーリーを読ませるタイプの漫画なのもイイ。キャラもヒロインをそそのかす悪魔的な少女と、ヒロインの救いとなる無垢な少女がそれぞれイイ感じ。今号イチオシ。この作者の人、次号以降も(あるいはRED本誌とかにも)載るといいのになぁ。

「萌えの大地」岡田芽武。新境地、というのだろうか違うだろうか。でも、ぶっちゃけ今まで読んだ岡田芽武の漫画の中で一番画面が見やすかったと思った。


今号にも「あきばけ」載ってない。もう続かないのだろうか?だとしたら残念極まるなぁ。


付録。キミキス コミックブック2

「キミキスゾクセイ」松山せいじ。摩央姉ちゃんに踏んでもらおうとかそんな漫画。夢オチで実は菜々に踏まれてた。とか。松山せいじにしては普通でちょっと拍子抜け。流石に2次創作では持ち味を発揮できないのだろうか。

「放課後コミュニケイト」紺野あずれ。栗生さんとディープキスしよう。という漫画。ソフト緊縛?みたいな。栗生さん可愛い。

「菜々のデコちゅ〜大作戦」水城たくや。キミキスっぽいかどうかはさておき、絵がとても可愛い。

「神様にお願い」晴瀬ひろき。正統派2次創作。という感じ。いや今では2次創作の正統はエロかもしれないので、違うかもしれない。

「キス小話」神楽つな。いつもの感じ。今回は本数が多いのだけど、途中でじわじわ効いてくる。分量がある方が生きるのかもしれない。

「恵'sブートキャンプ」しもむらあるも。匂いフェチの栗生さんが特訓と偽って主人公を誘い匂いを堪能する話。絵が可愛い。ってか、今号は本誌も含めて栗生率高いなぁ。

「星乃さんとともだち」井上行広。友達を作れない星乃さんが主人公に踊らされる話。本誌「おかわりナポリタン」より全然面白い。

「餞り火」大和田秀樹。まぁ大体いつもの感じ。