トップ «前の日記(2007/10/20 [土] ) 最新 次の日記(2007/10/22 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/10/21 [日] 

[雑談] 拍手レス

>ぬこいいよぬこ〜ヽ(=´Д`=)ノ

喜んでいただけると5月から放置しっぱなしにしてる甲斐があったというものです<オイ
いや、流石にそろそろ変更しなきゃとは思うんですが(;´Д`)

>まwだwあwるwのwかw

まだあります。でも、今現在、拍手用の絵も全くストックが無いので、次回からはなくなるかもしれません。ってか、次回がいつあるのか、そもそもあるのかどうかも怪しいかもしれませんが(;;´Д`)

[特撮] キューティハニー THE LIVE#03「ナースで探れ!」

・お約束のアバンはもう繰り返しギャグということで納得することにした。

・早見の提案で特訓するハニーが非常に可愛い。アクションのつけ方やカット割ももちろんイイのだが、ハニー本人の動きがとてもイイ。

・肩を壊しホームレスにまで落ちぶれていた元プロ野球選手の松田だが、パンサークローの作ったドーピング薬を知らずに投与され往年以上の力を得て復活。そうとは知らずに松田の復活を喜び、応援するハニーだが、松田の肩は強化されたパワーに耐え切れず、投球の際に腕ごとちぎれ飛んでしまうという大惨事に。普段オチャラケのハニーが見せる悲痛な表情と叫びがとてもイイ。

・サーベルで突き刺した相手を「ハニーフラッシュ」の掛け声と共に分解してしまうハニー。サーベルで突き刺した(自分のパーツと繋がった?)相手を元素分解できるという事だろうか。すごいぞ空中元素固定装置。恐るべし空中元素固定装置。

・早見も知らずに件のドーピング薬を盛られて、こりゃヤベェなーというところで次回にヒキ。おお、今回は普通のヒキだ。

・それはさておき、いやもう毎回こんな話ばっかりだが、戦闘中のハニーの胸が深呼吸で上下する様が凄かったな。シリアスなシーンなのに、そんなことばっかり考えてました。申し訳ない。

[特撮] ウルトラセブンX#03「HOPELESS」

・ホープレスと呼ばれるネットカフェ難民みたいな若者を集めて寿命と金と引き換えにして得られるエネルギーで侵略兵器を作る武器商人のエイリアンが登場。ホープレスはその名の通り未来に希望が無いので目先の金だけが目的であり、侵略兵器を作ろうが自分の寿命が縮もうがそんな事は全く意に介さない。宇宙人もまた兵器作りはあくまでビジネスなので、ホープレスをさらって強制労働させるのではなく高額バイトを紹介しているに過ぎない。強要してないので寿命をどの程度金と引き換えるのかを決めるのも本人の自由。

・セブンXは第3者的な目で見れば、ただ経済活動をしているにすぎないエイリアンを断罪するが、地球を侵略するための兵器を作っていると聞いても目先の金を目当てに作業を止めないホープレスや、兵器を商人に発注した何者か(実はそれも地球人)に関しては有耶無耶のまま放置。

・今回は面白かったな。実にウルトラって感じの話だったし、宇宙人のデザインもベタで、アクションも充実。ただ、やっぱりジンの記憶喪失は要らん設定だと思った。ここは、自分の立ち位置を明確に自覚していた方が絶対面白くなると思うのに。

・ところでジンになんだかんだ助言をする謎の女。セブン21だったらちょっと驚くよな。まぁ、ないか。

[アニメ] 古代王者恐竜キング#36「アクトメダルを奪え!」

・ノーピスが本性を見せ始めたりとかする話。

・恐竜が滅びずに生き続けていたら、鳥になったというのが最近の流行みたいですよ。確かに昔、恐竜人類とかあったけどな。ゲッターロボじゃなくてカナダの学者が考えた奴。

・ミッチェル久しぶり。顔のアップのシーンで目じりに皺がバッチリ描いてあって笑った。

[特撮][ゲキ] 獣拳戦隊ゲキレンジャー#34「ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参」

・ゲキレンジャーが留守の間に拳魔によって獣幻境は焼かれ拳聖は敗北。絶体絶命の危機の中、獣拳の極意に目覚めたゲキチョッパーに呼応してサイダイン覚醒。という話。

・ゼリー状になってゲキチョッパーにまとわりつくラゲク。日曜朝の子供番組とは思えないエロさだ。

・Don't think it,Feel it.しかし、普通に考えて、考えるべきだよな。トレーニングは考えてやらないと身につかないし、実戦も考えて動いてないと大毅やタイソンみたいなことになりかねんぞ。いやまぁ殺し合いだからそれでもイイのかもだけど。

・デカくて重くて強いサイダインおよびサイダイオーは普通にカッコイイ。いやもう全然拳法メカじゃないけど。

・カタを粉砕したサイダイオーのパワーに慄く理央とメレだが、それよりタイマンでラゲクを退けたゲキチョッパーの方がよっぽど驚きだと思うのだが。

・玩具のCMに出てたサイダイゲキファイヤー。重甲気殿並みの投げやり合体に見えるな。とまぁそれはさておき、玩具同士の合体であのプロポーションになるということは、もしかしてサイダイオーの玩具って無茶苦茶デカイんじゃないだろうか?ちょっと実物見てみたいな。今度ヨドバシかザらスでも寄ってみようか?

[特撮][電王] 仮面ライダー電王#38「電車の中の電車王」

・謎の男カイvsリュウタロス。暴走したデンライナーを押さえ込むために駅(キングライナー)出撃。カイのやり方に憤った良太郎がカイに宣戦布告。電王復活。

・オーナーと駅長のお子様ランチ対決。あれ?「新しい路線」は未来行きなのか?じゃあハナの世界と関係ない?いや、ハナのいた世界自体良太郎のいる今よりも未来で、消えたってのはつまり現在からハナのいる筈の未来に繋がる路線が消えてたってことなのか。それがなんらしかの原因で再びその未来に至る可能性が出てきたので、路線が復活したとかそんなん?んでもって入れ替わりに本来モモタロス達がいるはずの未来への路線から外れようとしているから良太郎への憑依が不安定になってるのかね?

・カイは任意の時間への扉を開く能力を持っている模様。さらに、カイからイマジンが現われる現場には「時計の男」が。まぁ、「時計の男」の方は特別カイを張っているというわけではなく、イマジンの転移を張っているだけなのかもだけど。それにしても、なぜいつも確実にその場にいるのかという謎は、カイと関係があるのかもしれんとか思った。

・イマジンやカイやハナは桜井侑斗と密接な関係があるのかも。生まれる可能性のある子孫とかそんな感じで。ハナの世界が消えたのは、ハナはお姉ちゃんと桜井侑斗の直系だったのに、桜井侑斗が消え、お姉ちゃんの記憶もなくなったため、生まれてくる可能性が消えたからとかで、復活しかかっているのは若かりし頃の侑斗とお姉ちゃんが知り合いになったからだとか。カイが良太郎を邪魔者扱いするのは、カイが桜井侑斗とお姉ちゃんという組み合わせ以外から生まれる子孫だからだとか。まぁ思い付きのあてずっぽうだけど。

[アニメ][キュア] Yes! プリキュア5#37「ココのヘルシー大作戦!」

・ココがシュークリームの食いすぎでメタボなオヤジになる話。メインヒロイン対応のイケメン男子が不摂生で太るというのは前代未聞だな。

・アバンの否定っぷりから一転、本編開始時には見た目を気にしなくなってるのぞみ。愛の力、とは一概には言えないようで、デブを非難するわけではなく、食生活はバランスが大事だとかなんとかいう模範的な話にすり替えたような感じ。まぁ、ココが不健康になると聞いて目の色変えるあたりはやはり愛の問題なのかもだが。

・ってゆーか、バランスよく食べようが何しようが、のぞみやうららみたいな量を食えば健康に良いわけあるまい。

・相変らず部下を殺されて怒るブンビーさん。やっぱり実は善い人だよな。

・ミルクの対応キャラはのぞみだった筈だがいつのまにかかれんが引き受けるような感じになってるな。バランスの問題もあるだろうけど、3角関係的なものにしないための配慮だろうか?

・料理の理屈がわかっていても実践が伴わないかれん。すっかりヘタレキャラで固定されてるな。

・自分たちでおかゆに羊羹を混ぜようとしたくせに、いざ出来たものを美味いというミルクを変な目で見るのぞみとこまち笑った。お前ら確信犯か。

・ココが無類のシュークリーム好きで、しかも現在禁シュークリーム中だとかいう情報はどこから漏れたんだろうか。普通に学園やナッツハウスは見張られてるのだろうか。その割に攻撃が手ぬるいけど。

・今回、ココの話で、全く目立ちポイントが無かったりんは申し訳程度にルージュバーニングで自己主張。しかし、同じぐらい目立ってなかったうららはとくに出番なし。ってか、最近うらら影薄いよな。

・最後は野菜嫌いの子供用野菜シュークリームの紹介。さらにミルクがデブるというコメディとしてのオチと、「食べたら運動」と啓蒙までして終了。色々ソツがないな。