トップ «前の日記(2007/10/14 [日] ) 最新 次の日記(2007/10/16 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/10/15 [月] 

[雑誌] 週刊少年ジャンプ46号

金未来杯は「ぬらりひょんの孫」が獲った模様。絵の勝利っぽいかな。いや、内容も決して悪くはなかったけど。

「初恋限定。」前回との繋がりがおざなりすぎて笑った。あと、今回のヒロインはなんかこうドス黒い気を感じずにはいられなかった。絶対天然なんかじゃないね。江古田ちゃん風に言うなら猛禽の類に違いない。

「テガミバチ」浅田弘幸。月刊からSQへ移籍組のお試し読みきりシリーズ。CLAYMOREと違って単発の読みきり漫画としてキチンと完成されててイイ。月刊は読んで無かったのでこの漫画は読んだ事無かったが、普通に面白そうと思った。単行本買ってみようかなぁ。

「SKET DANCE」面白くなってきてると思う。持ち直す可能性もあるんじゃないかと思わなくも無い。けど、やっぱり今のままだと次の改編で消えそうな予感もぬぐえない。もったいないなぁ。

[NEWS] 「3次元に興味無し」「俺の嫁」…TBS「初音ミク」特集、「オタク印象操作」「職業差別」と批判相次ぐ [痛いニュース(ノ∀`)]

ま た T B S か

まぁ、オタクがキモいのは本当の事だからしかたがないとして、初音ミクの特集組むならせめてそこに使われてる技術を紹介しろ。あと、コンビ二バイトを馬鹿にすんな。とても公の放送で流すような内容じゃねぇ。亀田戦の中継の偏りといい翌日からの手のひら返しっぷりといい、本当にTBSの品の無さは半端ねぇな。

[ドラマ] ガリレオ#01「燃える!変人天才科学者」[新]

BGV程度のつもりでつけてたら意外と面白かった。

怪奇を暴けー レッツゴー ってゆーか。

オタク的に、特撮ジャンルではなく、一般ドラマ枠でこんなの出てくると軽く嫉妬しちゃうよなー<そうか?

ところで、冒頭、無軌道な若者が「イージャン」とかいいながら公共物に落書きしてたのは、AAAに対するあてつけですか?