トップ «前の日記(2007/10/11 [木] ) 最新 次の日記(2007/10/13 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/10/12 [金] 

野球のシーズンが終わって観る番組も無いので爆笑問題の太田がやってる番組を観てたら

「テロとは戦いません」

とかいう寝惚けたテーマで討論してたのだけど。


テロが悪と断じれるのかとか言い出す既知外っぷりに驚いた。


テロってのは大体の場合「八つ当たり」だ。アメリカは倒せないし、貧困とか宗教とか社会とか漠然としたものには攻撃できないから手近に暴力をぶつけて八つ当たりしてるだけだ。八つ当たりで殺される方の身にもなってみろ。

大体、原因が何であれ、犯罪は犯罪だ。犯罪を悪と断じない世の中なんか怖くて外も歩けねぇっつの。

っつか、テロが悪じゃなきゃオウムも断罪できねーじゃねーか。

根本的にズレてる。

「テロ」という事象が自分たちに完全に無縁の対岸の火事にしか見えてないとしか思えない。

海外旅行中に自爆テロに巻き込まれるとか、拉致られるとか考えた事もないんだろうなぁ。

あと、「話し合いで解決」とか「貧困層に支援で解決」とか言ってるのも能天気にも程がある。

話し合いで埋まるような浅い溝ならとっくに埋まってる。美意識云々言うなら判るだろう。決して相容れない美意識があるんだよ。

支援なんてもっての他だ。こっちの思惑がどうであれ、明らかにテロに屈してるようにしか見えんだろ。そんな事例を見せたら世界中の貧困問題を抱える地域でテロ雪崩が起こるわ。

大体、武力闘争してる連中は末端はともかく上層部は貧困層なんかじゃ絶対に無いしな。

ところで、太田は「自分は(世が世なら)テロリストになるかもしれない」といった旨の発言をしていたが、テロリストになるかもしれないからその時は同情してねってか。

普通の殺人事件なんかでもたまにあるが、安い同情で犯罪者に自分を投影して何が楽しいんだか。

社会から排斥されるのが嫌なら犯罪なんかやるな。やるなら排斥される覚悟を決めてやれ。<いや覚悟決められても迷惑なだけだが。