トップ «前の日記(2007/10/04 [木] ) 最新 次の日記(2007/10/06 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/10/05 [金] 

積んでおいたウルトラジャンプ10月号を読んだら「皇国の守護者」が打ち切られてて驚いた。
もうこの雑誌は買わなくてもいいかもしれない。

あ、あと、未だに下描き掲載とか舐めたマネをしているバスタードが再び休載になるのに呼応するようにオンラインゲームの方も延期になってるのが笑えた。
ネタとしか思えない。本当はそんなゲーム作ってもいないんじゃねぇのか。

[ドラマ] 魔法先生ネギま!#01「マギステル・ネギ・マギ」[新]

とりあえず

・全体的に画面が暗くくすんでいて特に屋内のシーンはなんか廃墟っぽいというか荒廃してるように見える。教室が初めて映るシーンなどは、まるで70年代漫画の不良の巣窟といった絵面だ。演出も抑え目でテンション低いし、女の子がわんさか出てくるのに全然華やかじゃないのはどうなってるのか。

・そんな画面の中で、茶々丸浮きすぎ。

・「佐々木まき絵失格」が持ち越しになってる事に驚いた。

その他の内容は、まぁ、全体的に思っていたよりはかなり頑張っている。


が。


やっぱり普通に無理すぎる。

下手なのか照れてるのか判らんけど、演出も役者の演技も中途半端で観てる方が照れるし。

せめて役者がパンシャーヌの人やメレの人ぐらい上手くて作りももう少し思い切りがよければなぁ。


っちゅーか、なんでこんなしみったれた作風にしたんだろう?せめてもう少し画面明るくしてテンション上げればまだ見れると思うんだがなぁ。

冒頭の明日菜がバス追っかけて走ってるだけのシーンが一番良かったよ。