トップ «前の日記(2007/10/08 [月] ) 最新 次の日記(2007/10/10 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/10/09 [火] 

[NEWS] 【瀬戸】アニメ製作会社AICがWinnyを使用しアニメの予算表等を流出【バンブーブレード】 [カジ速]

それにしても安いなぁ(;´Д`)

こんな予算でしかもタイトなスケジュールの中、アレだけの量と質のアニメが生産されてるってのは、驚異的だよな。

いつか限界が来てパンクするんじゃないかのう。

とか言われ続けて、それでもしてないんだから、大丈夫なのかもしれないけど。

それにしても安いなぁ(;;´Д`)

[NEWS][アニメ] ヤッターマン:30年ぶりアニメで復活 ドロンジョは“今風”へそ出し [毎日jp]

うーん。三池の実写版より期待できない気がするなぁ。

きらめきマンの体たらくとか思い出す。

いっそテッカマンブレードみたいにイメージを一新して挑む方がまだ可能性はありそうだ。いやまぁ、本当にやったら非難轟轟の可能性も高そうだけど。

まぁ、失敗するよなぁ。多分。


どうでもいいけど、子供世代が今ヤッターマン(三悪)を観たら「恐竜キングの(アクト団の)パクリだ!」とか言い出したりして。

思えばきらめきマンの時も「モンコレナイト」がボカンテイスト満載で放送中だったな。

他社がオマージュやってるの観ると、意地になるのだろうか?<ないない


あと

「ヤッターマン」30周年記念 読売・日テレ系ゴールデンで復活 [アニメ!アニメ!]


『ヤッターマン』は、旧作放映の際にはフジテレビ系での放映であった。しかし今回は地上波キー局でライバルでもある読売テレビ・日本テレビ系での放送となる。
 人気番組が別の放送局のゴールデンタイムで復活する珍しいケースともなっている。

全く逆のパターンで「天才バカボン(YTV)」(「元祖」はNTV)→「平成天才バカボン(CX)」(さらにオマケで「レレレの天才バカボン(TX)」)ってのがありましたな。

[NEWS] ITmedia +D Games:プレイステーション 3値下げ――40Gバイトモデルを追加 [ITmedia]

ようやく現実的な値段になったな。

でも、やりたいゲームないし、ウチのテレビ昔のブラウン管テレビで今時のゲームやBDの映像の真価は発揮できないし、やっぱりまだ全然イラネ。

ディスガイア3の発売前にフルHD対応のテレビに買い換えてたら買うかも。まぁ、ありえねーって話だけど。