トップ «前の日記(2007/10/23 [火] ) 最新 次の日記(2007/10/25 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/10/24 [水] 

26日売りの「月刊コミックラッシュ」に「おまかせピース電器店」が載ってるらしいと聞いた。買ってみるか。

[雑誌] 週刊少年サンデー47号

「金剛番長」鈴木央の新連載。デミトリと見まごうマッチョ番長が漢気全開で戦う番長漫画。作者はこーゆーノリがとても好きそうだし、ノッて描いてくれそう。ちょっと期待。ちなみに初回は60Pという無茶なページ数のおかげもあるのか、刃牙以外ではあんまり観ないような無茶な見開きの使い方をしているのだが、効果的かというと、うーん。やりたい事はよく判るのだけど。

「ギャンブルッ!」最初に余裕をかましてハンデをくれてやってたマサルもマサルだが、相手も「ディーラーのバーストを期待する」なんて戦法を取る以上、対戦相手が同じ卓に座ってきた場合、必勝とはいかないんだから、勝負の方法はもう少し考えるべきだったんではあるまいか。

「マリンハンター」武術の達人が亀のジジイとか自重しろ。

[アニメ] もやしもん#01「農大菌物語」[新]

・原作既読。ノイタミナ枠のアニメはなんだかんだで最後まで観た事が無いのだが、原作は大好きなので、今度こそ最後まで観てみたい。まぁ、原作が好きだから観なくなる可能性もあるかもしれないが。

・とりあえず、1話を観た感じでは、そんなに悪くはない感じ。菌の動きとか教授のイメージがハマリまくっててイイね。菌劇場は可愛さ狙い過ぎな気もしないでもない。まぁ、事実可愛いから別にいいんだけど。

[アニメ] しおんの王#01「しおんの道」[新]

・原作既読。

・なんだかこう、ちょっとキラキラしすぎなんじゃないかとか思った。目とか髪の色とか。ちょっと昔の「アニメ絵に慣れてない絵描きの人が描いたアニメっぽい絵」みたいな感じっちゅーか。

・あと、沙織デカ過ぎねぇ?ってか紫音が小さすぎるのか?原作でもあんな対比だったっけ?

・神園九段に服を剥かれた時の歩がいろいろおかしい。変に陰影をつけるから胸もあるように誤解されかねない絵になってるし、表情はなんか嬉しそうにも見えるし。…わざとか?

・うーん、こっちはちょっと微妙かのう。