トップ «前の日記(2007/06/24 [日] ) 最新 次の日記(2007/06/26 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/06/25 [月]  ダイエット中のおののこまちも 食べあるきしてるコロンブスも みんなしってるまほうのじゅもん とっておきのじゅもんだよ

BSアニメ夜話をみたら岡田斗司夫が激ヤセしてて驚いた。誰だお前って感じなんですが(;´Д`)
ダイエットしたんか?それとも体壊したか?

[雑誌] 週刊少年ジャンプ30号

「銀魂」新シリーズ開始。SFテイストでちょっとイイ感じだが、舞台が異星でよろずやの面々が一切出てこないのはいいのだろうか?

「必殺動物部」「ごくせん」の森本梢子の読みきり。内容は非常に少年漫画っぽいが、絵柄は少年漫画としてはちょっと硬い気がする。

「P2!」雑魚キャラだと思っていた梟宇にボーイッシュ妹キャラという強力オプションが。いやあるいは女の子っぽい弟かもしれないがそれはそれで別の層にブレイクの可能性も。なんにせよ大会後に再登場の可能性が高いので、その時の動向次第か。あるいは、連載が長期化してヒロム達が進級すれば下級生としてレギュラー化もある?

[雑誌] 月刊チャンピオンRED8月号[amazon]

月刊チャンピオンRED8月号

「BLUE DROP」アニメ化速報。RED連載分でもメディアワークス版でもなく、アルメの地球侵略直前の時代を描くアニメオリジナル話になるらしい。シェアードワールド物という感じだろうか。絶対にテレビでやれないRED連載分を無理にマイルドにして放送するよりはいい選択だと思う。「ぼくらの」もこーゆー手法でアニメ化すれば原作厨の批判も減っただろうにな。それはさておき、漫画本編は先月までの倒錯エロス路線から軽いエロコメ路線に。このままマイルドになるのかなぁ?

「フランケンふらん」木々津克久のブラックコメディホラー風味漫画が待望の毎号連載開始。奇妙で不条理でえげつなく、軽妙で可愛い感触がたまらない。早く単行本にならんかのう。

「プリンセスは身悶える」速野悠二の新連載。男が居ない世界に召喚された主人公が、周囲の女の子から子種をせがまれるのだが、やってしまうと元の世界に戻れなくなるので出来ない、という生殺し寸止めコメディ。どう考えても現状の方が元の立ち位置より恵まれているし、主人公が元の世界に戻りたい動機がイマイチはっきりしないので、やってしまえばいいのに。と思ってしまう。いやまぁ流石に元の世界にも未練はあるだろうけど、その辺もう少し葛藤があっても良さそうな気がするっちゅーか。

「魔女の騎士」シリーズ連載5回目。今度はロボ子が触手責め。さらに仲間になったらロリっ子に改造。毎度毎度貪欲に攻めの姿勢を見せるな。

「山の学校はOH!バケバケ」そらのきのこの読みきりほのぼのお化け4コマ。とにかくピーキーな漫画ばっかり載っているREDの中では浮いている気もするが、たまにはこういう箸休め的なほのぼの作品もあったほうが良いような気もする。

「疵面」鎬紅葉は便利なキャラだなぁ。

「きんのたまご」緊縛とか足コキとかはさておき、シリーズ連載で掲載に間が開く割に話の連続性が高く、引きも強めなのがちょっとなぁ。次は早めに載らないと今月の引きが死んでしまいそうだ。

「ジャイアントロボ」大作君がGR2及びGR3を従えているのに驚いた。強すぎるだろ大作君。あと国際警察機構が悪者にしか見えない。

「MAIL CAT COMPANY」楠見らんまの読みきりコメディ。もう少しハッチャケてもいいと思うが、絵はとても可愛い。

「巫女神さま☆おねがい!」月読さじんの読みきり。ストーリーで魅せるようなタイプの話ではない割りに筋を追っているだけという印象。もう少し遊びとか、この話ならお色気要素など、なんか+αが欲しいかも。絵は可愛い。


付録。「サイカチ〜全国大会闘虫地獄編〜」

サイカチの単行本未収録分が別冊付録で。バトルが熱くてイイ感じ。

なのだけど。

本当に全国大会分しか入ってないので、女王のデレ期がバッサリカットされている(;´Д`)

ここで終わったら女王ただの噛ませ犬じゃないか。トホホ。

しかし、これ以上は続編でも描かないとまとまる事はないんだろうなぁ。

うぅむ。残念無念。