トップ «前の日記(2007/06/18 [月] ) 最新 次の日記(2007/06/20 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/06/19 [火]  これ以上 失うものなどもう無いから どこまでも追い求め 取り戻せ未来を

ちびちびと進めてたスパロボWの1周目がようやく終了。OGsの発売に間に合ってよかった。とりあえず勇者王のグラフィックの優遇されっぷりと、テッカマン(全員)のビルバイン級の使い易さ、ヴァルザガードに混ぜてもらってないアリアが印象に残った。どっかのパーツにくっつけておいて、一端取り外して変形するような感じにしてやればよかったのに。あと、あと、ポン太くんでボス級に戦闘しかけるのがなんか楽しかった。もっと早く参戦してればいいのに。
そうそう、冥王星の降格ネタが盛り込まれてたのはちょっと驚いた。まぁ時事ネタといえばそうだが。素早いな。

地方税払ってきた。トホホ。

[野球] 下柳&JFKで完封リレー!虎2連勝 [なにわWEB]

勝てたのは嬉しいし、投手陣は良く頑張ったと思うけど、打つほうがなぁ。

もーちょっと打ってやれよ(;´Д`)

ピッチャー殺す気か。

[アニメ] らき☆すた#11「いろんな聖夜の過ごし方」

・電車の乗り過ごしといえば、昔、徹夜明けでそのまま東京に行った時に、山手線で寝てしまって1周したことある。山手線でよかった。

・かがみが「お寺にお参りに行くし」と言ってるシーン。賽銭箱に向かって手を合わせてるのはどうなのか。先祖供養ならまだしも、賽銭投げるんなら神社にしとけ神主の娘。

・大吉引いても運を使ったとは感じないが、ツマランとは思うな。明らかに吉系の方を多めに入れてるんだろうし、むしろ凶とかのほうがテンション上がる。

・若い頃は3分長く感じたが、歳食うと3分なんか気がついたら立ってるよ。

・らっきー☆ちゃんねる。次回にあきら登場の予告。話の流れからしておよそ100%の確率で白石みのるよりもチョイ役で、次回のらっきー☆ちゃんねるが荒れるという予告だよな。

・EDはつかさとみゆきで「ドラえもんのうた」

[アニメ] 英國戀物語エマ第二幕#10「窓辺」

・エマの元をウイリアムが訪ねるシーンは原作の方が劇的で良かったな。ドロテアさんのリアクションも地味だし。まぁ、アニメの方が誠実な感じはするけど。主にエマが。

・あと、ハンスがエマにプロポーズ。

・エマとナネットがサウナに入ってた(?)

・ロミオとジュリエット。初訪問のインパクトを減らしたのは、こういう流れにする為か。これはこれで中々。確実に誠実感が増してるし。

[特撮][戦麗舞] 美少女戦麗舞パンシャーヌ#12「パンシャーヌ裁判」

・由美子が全日本スーパーヒロイン連合組合(略して全パー連。スーパーヒロインの組合)に呼び出され、各地の美少女ヒロインから寄せられた苦情を元に弾劾裁判を受ける事になる話。ってゆーか、最終回一話前で半分総集編ってのはどうなんだ(;´Д`)

・ノーギャラでやってるスーパーヒロインから組合費を取って超豪華なオフィスビルを構えてる全パー連に憤る由美子。確かにそりゃ酷い。

・感じの悪い組合長に意味無い手順を強要され、ふてくされて名乗りポーズをするパンシャーヌとミニが面白い。その前の変身シーンも。ってゆーか、なんで美少女ヒロイン組合の組合長がオッサンなんだ。

・一端は有罪が確定しかかるパンシャーヌだが、第一話に出てきた宇宙人の子供の弁護で無事に無罪を獲得。浮かれる由美子、その理由は、パンシャーヌを続けていれば超悪デビルと会えるからという不純極まるもの。その事実を知った理沙が不安に駆られて次回、最終回に続く。

・なんか予告編を見る限り、由美子が超悪デビルに入れ込んで家庭崩壊するっぽい。いやもちろん最終的には丸く収まるんだろうけど、凄い最終回になりそうだなぁ。