トップ «前の日記(2007/04/29 [日] ) 最新 次の日記(2007/05/01 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/04/30 [月]  陽がかげる またひとつ 夢が死ぬ― それでも行くのかマリン それでも行くのさマリン

しまった(;´Д`)!!「今日は一日アニソン三昧」に気をとられて怪奇大作戦セカンドと傑作選見落としてた!orz
おのれNHKめ!

[雑談] 今日は一日『アニソン』三昧

「マリン、いのちの旅」(宇宙戦士バルディオスED)をリクエストしてたんだけどかからんかったなぁ。

いやまぁ、多分そんな歌にリクエストしたのは俺ぐらいだろうから仕方ないんだけど。

あの歌、CDとかで手に入らんのだよなぁ。

久しぶりにフルコーラス聴きたいなぁ。

ってゆーか、意識したら急激に欲しくなって来た。

うぅむ、ネットオークションとかでレコード探してみるか?

いや、俺、今、レコードプレーヤーもってねぇや(;´Д`)

トホホ。

[アニメ] sola#04「ネガイフタリ」

・なんとなく日常回。あと、主人公の姉ちゃんと一緒に入院していた幼女が無事退院した。

[アニメ] らき☆すた#04「やる気の問題」

・先日の監督交代のお知らせと今回のサブタイトルをあわせて考えるとなんか微妙な気分になる第4話。多分ネタだと思うんだけど、ガチだとやるせないよね。

・遅刻の言い訳にKanonネタをかますこなた。ネタが判ってしまったが教師としてツッコみづらい担任の先生。気持ちは判る。

・風邪引きで喉が痛い云々だが、寝てる間に鼻が詰まって口で息するから治った後もしばらく喉が痛いんじゃねぇ?だからえーと、鼻風邪だから喉が痛い?それは違うか。

・かがみに(SOS団の)団長腕章を渡すのはまぁいいとして、つかさにTo Heartの制服はガチでヤバイ。

・こなたのしんちゃん物真似マジで上手いな。平野綾意外とやる。

・貧乳が希少価値なのは2次の中だけじゃあるまいか。こなたぐらいチビで幼児体型だと確かにそうは居ない気もするが。

・「いつかやると思ってました」ってのは、友人間の会話で必ず一度は出てくるよね。小学中学高校専門社会人とすべての時代で誰かに言った/誰かから言われた経験があるよ。俺だけか?

・無限の住人モロ過ぎやしないか。

・ハルヒネタは自虐と取れるかどうかが微妙すぎてなんとも。

・さらりと家庭の事情を明かすこなた。ツッコみづらい空気になってしまっているが、父子家庭であるなら尚の事、父の態度はどうなのかという気がしないでもないな。

・俺の行ってた高校は校舎の屋上にプールがあったのだが、2年の時だったか3年の時だったが水漏れ起こしてプールの授業がなかったことがあった。というのを思い出した。ちなみに、プールは隣に立っている国立病院から丸見えで、聴く所によると女子の授業の時には入院患者が窓際で鈴生りになってたとかなってなかったとか。

・EDは「セーラー服と機関銃」最近ドラマでやってたし、オッサンは当然、映画版を知ってるしと中々上手い選択。かがみは連続で入れてないと思うので、次はみゆきかな?今回の話を聴く限りテレビも観てなさそうなので、やっぱり学校唱歌が怪しい気がする。何の歌とは特定できないけど。もしつかさなら、「アンパンマンマーチ」を入れて無理矢理かがみとデュエットしようとするってのはどうだろうか。

[アニメ] 英國戀物語エマ第二幕#03「涼雨」

・エマがドロテアさんに付き添ってウィリアムの母ちゃんと知り合ったり、ウィリアムとエレノアが接近する話。

・劇中劇。1000歩譲ってハキムはアリだとしてもヴィヴィはありえないよな。ウィリアムじゃないがまさに茶番だ。尺を稼いでるのか?

・あれ?グレイスは仮病じゃなくてガチで風邪ひいてるのか?てっきり仮病を使ってウィリアムとエレノアを引っ付けようとしてるんだと思ってたのだが。

・というか、原作だとウィリアムは当て付けのようにエレノアと付き合いだしたように見えてかなり印象悪かったが、アニメ版はその辺ジワジワと描いてく方向なのかな。ウィリアムが妙に誠実っつーか、エレノアに気を使ってるし、周囲のキャラクタもえらくエマの存在を引き摺ってるよな。

[野球] 阪神狩野が2度目の先発も反省 [なにわWEB]

って、あれ失投じゃなくてあそこに要求したってのか!?いやいや、そりゃありえねぇだろ。

あんな場面に前田相手に内角高めなんか要求するわけねぇ。どうみても失投だったっつの。

江草を庇ってるのか?それともマジでやっちゃったのか?


とかまぁ、それはいいんですよ。

投手陣が苦しいのはある程度わかってたことだし。

それよりクリンナップの大ブレーキっぷりが大問題だ(;´Д`)

まともに得点するのは下位打線ばっかりじゃないか。

これでもかってぐらいチャンスは貰ってるのにクリンナップが全部潰してるってのはどうなんだ実際(;;;´Д`)

とりあえず、ちょっと調子が悪いぐらいでクリンナップを組替えるわけにもイカンのだから、なんとか自力で這い上がってくれよ(;´Д`)

マジでマジで。