トップ «前の日記(2007/04/11 [水] ) 最新 次の日記(2007/04/13 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/04/12 [木] 

[野球] 虎快勝!ボーグルソン来日初星&初弾 [なにわWEB]

ホンマかボーグルソン!

すげえぜボーグルソン!!

「嫁はんが美人」ってだけの男じゃなかったなボーグルソン!!!

今日はこのホームランがなければ勝ててなかったからなぁ。いやマジすげえよ。ありがとうボーグルソン!!!!


ってゆーか、実は今日の殊勲はその直前の井端の美技を誤審した審判なんだけどな。

あまりにもさり気なくこなしすぎるのも拙いってことかのう。いや、審判がちゃんと観てればいいことなんだけど。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ18号

「ToLoveる」と「エムゼロ」はどっちかの掲載位置が高いともう片方が低くなる仕様なのかな?支持層が週替わりにアンケートだしてるのか、雑誌の構成上エロ担当を一ヶ所に纏めるのはよくないという配慮なのか。

「P2!」がついに最下位脱出。しかし、今回から展開が谷間に入ってしまい、また転落の予感がヒシヒシと。大丈夫か?もっとここで畳み掛けるべきなんじゃないのか?

[雑誌] 週刊少年ジャンプ19号

「銀魂」土方のいじり方がもの凄い事に。

「エムゼロ」久美の漢らしさに百合の花の気配が。

「アスクレピオス」内水融(「カイン」の作者)の読みきり。前もそうだったが、この人は読みきり描くと非常にまとまった作品を描くよなぁ。でもこの作品、恐らく連載を視野に入れていると思うのだけど、連載化してもイマイチふるわなさそうな気配が。主人公のキャラクタが(見た目、性格ともに)地味で没個性なのが足を引っ張りそうというか。かといってそれこそ「カイン」のように主人公を直接戦闘向きな設定に変えるとかすると、それはそれでマズそうだ。

「サムライうさぎ」ナナ菜編終了。巫女の加代さんが可愛くてよかったが、正直ちょっと微妙だったような気がしないでもない。最終ページの志乃のグーパンチはなかなか良いヒキだと思うので次の展開に期待したい。

「ネウロ」ものすごい勢いで一茂・房之助(親の親とか書いてるし)・紅葉・(?ブランドは判らん)・井子・正蔵(こぶ平)・真麻をDISりまくってた。なんというか、無茶しやがる。

「ラルΩグラド」の掲載位置がジリジリ後退中。

「P2!」はさらに一つ掲載位置を上げてきた。早く次の山場をぶち込んで一気に上昇を狙うべきなんじゃないのだろうか。

「ムヒョ」「太臓」は「P2!」に抜かれてちょっとシンドイ位置に。早ければ一月(とちょっと)後には新連載攻勢が始まる可能性があるので、あと2〜3週あたりが勝負の分かれ目になるかも。

[雑誌] 週刊少年サンデー18号

「お茶にごす。」西森博之のヤンキー茶道新連載。実に手馴れた内容で初回から安定感は抜群。というか前作「道士郎でござる」や前々作「天使な小生意気」と全く同じ雰囲気なので、新鮮味に欠けるともいえる。あだち充路線とでもいうか。

[雑誌] 週刊少年サンデー19号

「メテオド」四位晴果の新連載。地球に降り注いだ隕石の影響で怪物とか超能力者が生まれるようになった世界で、重力を操る少年が怪物倒したり隕石の謎を追ったりするんじゃないかなみたいな話。非常に漫画的な話だしキャラクタデザインなのだが、絵柄のおかげかなぜかちょっと落ち着いた感じになってるのがイイ。あと、女の子が可愛くてイイ感じ。

「金色のガッシュ!!」ガッシュの至極真っ当な主張が熱くていいのだが、なんとなく見開きの顔アップは半笑いになってるように見える気がしないでもない。

「メルオメガ」なんとなくまとめに入ったような気が。アニメも終わったしそろそろ終わるんだろうか?

「ギャンブルッ!」イイ感じにヤバイ雰囲気になってきた。どうせなら負けて変態に委員長取られてしまえばいいのに。<無理です

[雑誌] 週刊少年チャンピオン19号

「クローバー」平川哲弘の新連載ヤンキー漫画。絵も達者だし内容も正統派(?)っぽいので普通に読めそうだが、昨今のチャンピオンの傾向からすれば(旧来チャンピオンはこういうのが正統派だったはずなのに)異端になってしまっており、今の読者層に受けるのかどうかはちょっと疑問かもしれない。

「みつどもえ」この号は「無敵看板娘」でもやってる戦隊話。ぐいぐいガチレンジャーに惹かれていくひとはも可愛いが、やはり太眉ちゃんが可愛い。あと、タイトル絵のひとはが戦隊でもなんでもなくこっそりパワパフZちっくなのがイカス。

「GAMBLE FISH」この漫画を舐めていたようだ。すげえ。そこまでやるのか(;´Д`)流石はチャンピオンの漫画。もの凄い力技だなぁ。

「舞−乙HiME嵐」仮面のS女王がステキだ。ドナドナされる際の被り物ももの凄く可愛い。と、それはさておき、アラシは女だよな。胸あるし。

「バンタマ」沼田純の読みきり。クンクンカムカとの違いがわからない。これでいいならクンクンカムカのままで良かったのでは。

「私立創聖学園」少年誌でまんぐりがえしか。

「かるた」爺が邪悪でイイ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン20号

「ストライプブルー」森高夕次・松島幸太郎の新連載。やっぱりショーバンの弟のアー坊が主役。前作「ショーバン」では皆無だった女子(ってか前作から居たけど)の参加でちょっと華やかな感じに。のりっぺはちょっと「美少女」を意識しすぎているような気がするが、花ちゃんは非常にイイ感じに可愛い。

「GAMBLE FISH」引くに引けないデスマッチ状態に。ってか指四本飛ばしたらカードについた血痕は誤魔化せるかもしれないが、そもそもマジックが使えなくなるじゃないか。というツッコミ、あるいは杜夢が勝って、指なんかいらんのでと別のものを要求する、で終了するとは思うのだが、この漫画のことなのであるいは指4本落とされて出血多量で月夜野気絶→続行不能とかいうナニな決着のつき方をする可能性もあるかもしれない(((( ;゜д゜)))

「舞−乙HiME嵐」あれ、マシロくん強いな。いつの間に。

「みつどもえ」あれだけの醜態をさらしながらまだそんなに人気があるのか佐藤。世の中顔か。

「かるた」「半音合わせ」そりゃスゲエな。何事も極めると凄い事になるんだなぁ。

「オーバーハング」最終回。この漫画始まった時集中連載って言ってたっけ?もし切られたんだとしたら、もの凄い判断の速さだよなぁ。ジャンプよりエグイじゃないか。初回と2回目のアンケート結果とかで決まるんだろうか?