トップ «前の日記(2007/04/19 [木] ) 最新 次の日記(2007/04/21 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/04/20 [金]  嘆くよりゆめみてる 最後まで諦めないStar 近づいてる

[野球] 狩野が決めた!虎延長12回サヨナラ劇勝 [なにわWEB]

やったぜ狩野!おめでとう狩野!!

正直、狩野までいったとき、「まぁ今日の試合内容なら引き分けでも御の字か」とか思ってた。スマン。

昨日の中日じゃないが、最後まで諦めないって大事なんだな!


それにしても、昨日スゲエ嫌な負け方をして、今日も12回表に江草のショボイエラーで9割9分負けという状況に追い込まれていながら、まさかの連打で逆転できたのはかなり大きいよなぁ。

嫌な流れを切ったってのも大きいし、今回みたいな勝ち方すると、次回以降も対巨人戦で終盤精神的に優位に立てそうだし。「豊田恐るるに足りず」っちゅーか。


でもまぁ、はっきり言って今日の流れならあんなに際どい勝負になる筈はなかったんだけどな。

なんであそこで崩れる江草(;´Д`)先頭打者フォアボールとか、サードへの送球ミスとかありえないだろ。

いつまでもJFKに頼りつづけるわけにもいかんのだから、早いとこ頼れる存在になってくれよマジでマジで。

[アニメ] かみちゃまかりん#03「姫香ちゃんの秘密だし―」

・名門私立に無試験で、いろいろ手をつくして入学するのが、裏口でなくて一体難なんだ。

・和音を下の名前で呼ぶのを「馴れ馴れしい」と断罪しておきながら、自らを「カズネーズ」と呼称しているのはどういうアレなのか。まぁ、和音には秘密なのかもしれないが。

・あれ?和音は太陽神(アポロ?アポロン?ヘリオス?)なのか?第1話でウラヌスとか言ってなかったか?

・かりんのデフォルメ状態の絵とノリは可愛いなぁ。素の状態の絵はそれほど好きな感じでもないんだけど。

[アニメ] 桃華月憚#03「剣」

・母ちゃんの回想の中に出てくるトウカは女の子の格好してるな。

・セキケンもって暴走しているイサミヒコ。髪の色や顔は先ほどの回想で子供トウカに斬るだの斬らんだの言われてた子(理事長のボンボン?)に似てるような気がするけど?髪の色味だけか?

・んでも男の格好してる際のトウカは完全に男の体型だよな。やっぱり男で女装か。となると、#01だか#02だかで母ちゃんが言ってた「女の子」発言は、妄想の類で、そのせいで女装させられて育てられたとかか?

・トウカと母ちゃんの近親相姦シーン。「トウカちゃん濡れてる」って先走りであの量か?既に出ちゃってる?それともやっぱり女なのか?

・歌会が明日だと言ってる事からしても、第一話から順番に遡っているのは間違いなさそう。一々前回の話を思い出しながらストーリーを追っていくのは正直しんどいなぁ。

・今までに見た覚えのない死神風(?)の金髪少女が。#01が最終回だとすると、このキャラはこの回が最後の登場シーンって事になって、覚えとけもへったくれもなく、この去り方は投げっぱなしにもほどがある。シリーズの途中で時系列の最初まで巻き戻って、その後#01の続きになったりするのだろうか?

[アニメ] 風の聖痕#02「過去との対決」

・カズマが父親を倒したり、本物の敵と遭遇したり。

・風呂シーン。テレ東でもないのにもの凄い湯気だな。昔は独立U局系は乳ぐらい見せてた気がするんだが、規制が厳しくなったんだろうか?

・「風で酸素を操り過剰燃焼させる」という技ができるんだったら、逆に風で酸素を操って火を消せばいいんじゃねぇのか?しかもその理屈なら炎術師は風術師には絶対に勝てない気がするよな。なんで炎術師の方が偉そうなんだ。

・父親を倒して早くも目的を達成し、燃え尽き症候群に見舞われるカズマ。主人公が風術師になったきっかけだったりとかするトラウマをこうも簡単に、しかも序盤でクリアしてしまっていいのだろうか。ドラマ的にももっと盛り上がっていいポイントだし、そもそも父ちゃんはかなり強い炎術師との事だが、まるっきり雑魚扱いじゃないか。これではいよいよ炎術師の存在がショボく感じてしまうのだが。

・レンはちょっと前までやってた「Black Blood Brothers」のコタロウにそっくりだなぁ。

[アニメ] 瀬戸の花嫁#03「天国に一番近い島」

・燦と永澄が貸切の無人島でバカンス(ヒットマン同行)という話。

・お約束以外の何者でも無いが巻貝の巻ちゃんの2重人格っぷりが楽しい。永澄との攻防もテンポが良くてイイ感じ。同じ監督が作るアニメで原作アリとナシでここまで変わるものなのか。この監督の他の監督作はGAる〜んしか見てないのだがアレが例外だったのだろうか?

・音声で「らめぇ」って言ってるの初めて聴いた気がするな。いや、あったっけかな?

・「任侠と書いて」はもうそろそろ飽きたな。ってゆーか、今回使いどころおかしかったよな。