トップ «前の日記(2005/07/27 [水] ) 最新 次の日記(2005/07/29 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/07/28 [木]  歯ブラシには うんとミント効かせて 彼 気づくかな?

[野球] 阪神安藤が初完投勝利、4安打9K [nikkansports.com]

今日は大量得点よりこっちだよなぁ。安藤がこの働きをしてくれるなら、やっぱり優勝の目はあるのかも。

頑張れ安藤ー。

[NEWS] シャトル飛行当面凍結、タンク断熱材落下 [nikkansports.com]

ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン

宇宙は遠いなぁ。やっぱ、アレだ、ロケットはカッコいいけどここは軌道エレベータの方を急いだ方がいいんじゃないか?

確かほれ、ちょっと前にそんな話があったろ。

参考:このエレベーターは宇宙へ参ります! ついに「Space Elevator」建設へ始動 (MYCOM PC WEB) [PC WEB]

[アニメ] ジャイアントロボ THE ANIMATION#02「バシュタールの惨劇」

・パカパカの修正はもうちょっと何とかならんものかなーと思うよなぁ。

・ロボ本体はともかく、大作君の腕時計は何で平気なんだろう?普通の燃料電池で動いてるのか?

・そういえばなんでビッグファイア(それとも草間博士?)はロボの動力を原子炉にしたんだっけ?幻夜が作ったパチモノではなく本来のバシュタール現象なら、シズマに限らず全てのエネルギーを停止させるんだからそこを警戒してって訳でもなさそうだし。うーん、そもそもシズマを信用していなかった?

[アニメ] 陰陽大戦記#43「汚された救世主」

・先生スゲエ。以前のも、ギャグで妖気を放っていたんじゃないのかも。

・戦力的な事を考えれば、ヤクモに同行させるのは大降神すらやってのけるテルが適任だと思うのだが、それはさておき、ナズナはいつの間にかえらくしたたかになったもんだな。ソーマは妙に素直になったのに。

・ウツホは本当に男なのかと。

・オニシバはカッコいいなぁ。

[アニメ] ぺとぺとさん#03「ミントもしくはラベンダー」

・あれ?れろれろさんは見境無しってわけじゃないのか。好みが反映される?実は見境は無いのだけど空腹とか満腹みたいなもんで、一端満たされるとしばらくは欲求がおこらない?

・ぬりちゃんオイシすぎ。

・ぺとぺとさんが薄くなるのはエネルギーの節約のためなのか。「消えなくなる」事もなんかその辺りと関係あるんだろうか?

・ぬりちゃんスゲエ、単に霞刑部じゃないんだ。っつか路上に落ちてる金多いなオイ。

・妹率100%!?スゲエ、凄すぎるぞ女未の里。

・「ぺと子のために」カンパしてもらった銭で残念会ってのは、マズくないか?

・あ、夜中にラーメン喰うとこ見せられると、欲しくなるよなー。買い置きあったっけか?無いのか(´・ω・`)ショボーン

[アニメ] かみちゅ!#03「そんなつもりじゃなかったのに」

・あら、今週は口だけで口パクだね。まぁ、そりゃそうか。

・ゆりえは何の神さまかわからないのに願い事の相談なんかされても、そもそも応えられるのかどうかも判らんだろ。台風を呼んだりしたぐらいなんだから疫病神の類だったらどうすんだ。

・メガネの子はすっかり八島様の依り代なんだな。

・ゆりえは台風や八島様は呼べるのに、タマは呼べないのか。何かを呼び寄せるという類の神通力を持ってるって訳じゃないんだな。

・あ、バシュタール現象。ってか、スゲエな貧乏神。一昼夜で商店壊滅か。

・祀の破魔矢(?)はタマにとってはともかく、貧乏神に有効なんだろうか?

・貧乏神の災厄ってのは、他の神様のもたらす福に比べても強力なもんなのだろうか。でないなら、この前の神さまの休憩所みたいなところに住めばいいんじゃないのか?ゆりえと八島様の二人がかりでばら撒いた福を簡単に打ち消したぐらいだから駄目なのか?

・飼うだのなんだの仮にも神さま相手に猫畜生風情が随分な物言いだなオイ。

・うお、なんだか知らんがゆりえスゲエ。ってか賽銭がスゲエ。コレで神社の未来は安泰だな。

・予告編のサザエさんはなんだ。