トップ «前の日記(2005/07/02 [土] ) 最新 次の日記(2005/07/04 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/07/03 [日]  掘り起こされた悪夢がささやく 神が忘れたプログラム

ガイバーのアニメの宣伝やってたので観たが、本編はスクランブル枠なので観れない (((´・ω・`)カックン… いやまぁそれは別にいいんだけど、その番組で「ハリウッドで2回実写化、日本で劇場用アニメとして公開された」と言っていたが、もしかして、(1番普通だった)草尾毅がやってたOVAシリーズは無かった事になってるって事?なんでエロガイバー2は生きで、普通にアニメ化した方は無しなんだ?

[雑談] 今日の夕方「報道特集」という番組で

ザインとか言う変な軍隊ごっこの団体の特集をやってた訳ですが、なんというか世にカルトの種は尽きまじというか、なんでこんなのにハマる人間が後を絶たないのだろう。

つか、特殊警棒振り回して、「相手の霊的な体を破壊するんですね」って。そんなので殴ったら普通に物質的な肉体を破壊するっつの。危ないっつの。

つけると魔道師になれる指輪買った構成員は、魔法は使えたのか?

男は軍服モドキ、女はチャイナかアオザイって、おまいらそのコスプレおかしいと思わないのかよと。つか、中国は真っ向否定で衣装はなんでチャイナドレスなんだ?とか思わんのか?

乾杯の音頭に「ジンギスカーン」は変だと思わんのか?

ザインの商品を売りつけて、刀の素振りをして、立食パーティみたいなことして、なんでその儀式で中国はもうお終いなんだと。


不思議だ。なんでこんなので金と若い姉ちゃんを集められるんだ。誰かそのあたりのからくりを俺に教えてくれ。マジで。

[野球] 阪神安藤、新フォーム決まった3勝目 [nikkansports.com]

最後ちょっとふらついたと言うか、どうせなら完投して欲しかったけど、まぁ、良し。

今日はそれよりも今岡の絶不調ぶりが気になったな。大丈夫か今岡?

[プロレス] 曙1分圧勝!!プロレスなら強い/WWE [nikkansports.com]

この豚だきゃあもう。

[NEWS] 彗星狙い、インパクトから衝突体放出 [nikkansports.com]

浪漫だよなぁ。浪漫ですよ。

で、この彗星の中に閉じ込められたアンドロメダ病原体がどこぞに降り注ぐわけですよ。

いや、それは浪漫じゃないし。

[NEWS][プロレス] プロレスラー教師、来日バレて学校をクビ [nikkansports.com]

プロレスラーってのは、本当にもうどうしょうもなくプロレスラーな人種なんだなーというお話。

[アニメ] 交響詩篇エウレカセブン#12「アクペリエンス・1」

・もう12話か。1クール作品ならもう最終回か最終回直前な訳で。アネモネとジエンドは6話ぐらいまでに出てきて、もっとガンガン戦闘してて欲しかったよなーとか思うよね。

・レントンのぶっ壊れっぷりはちょっと面白いな。つか、あの技エウレカには効かないのか?

・レーザーが曲がるって事は空間が湾曲してる?コーラリアンとやらは超重力場かなんか?じゃあ放っておいても吸い込まれるか。レーザーにもトラパーとやらが干渉してその流れに沿って曲がる?ならホランドが驚く理由が判らんな。

・んで、周辺コーラリアン内部に突入したレントン達の話はおいておいて、周辺の事情を延々と。でもなんかそれはそれで面白い。

・つか、レントンはなんだ。薬でもやっとるのか君は。

・「誰と何をしている?」に笑った。

・エウレカにレントン横取りされて後方に去っていく妙な形に変形したアネモネが面白すぎる。

・お?コーラリアンが蒸発したな。で?あのやり取りでエウレカとレントンは何を得てコーラリアンという(現実に莫大な影響を及ぼす程に強力な)場を昇華せしめたと?とてもじゃないが悟ったようには見えないし。なんかもう、ハッタリに内容がついてきてないぞ。

[特撮][マジ] 魔法戦隊マジレンジャー#19「魔法のランプ〜メーザ・ザザレ〜」

・ライジェル全然ウルザードと似てないし。ルナジェルの目は節穴にも程があると思いました。

・ナイ。メアは文字通り自分の半身な訳だが、それは自傷行為なんじゃないのか。まぁ、不死身だからダメージに鈍感なのかもだが。

・カエルとミイラと魔法のランプか。妙な組み合わせだな。

・こりゃまた濃ゆいのが出たな。

・無理なのかよ!ちょっと笑っちゃったじゃないか。つか、前払いの報酬て。偉く敷居の高いランプの精だな。

・ライジェルの着ぐるみはもうお役御免?出番一瞬だな。

・ナイとメアは演技もノリノリだし、扱いもハッチャケてるし面白いなぁ。

・兄貴農場、マタタビなんか栽培してるのか。

・あー、なるほど、ライジェルは魔法使いだから自由にこっちに出てこれるのか。そりゃ難儀だな。っつかウルザード(ウルカイザー)に出来たんだから、ライジェルにもブランケンクラスの冥獣を召還できるんじゃないのか?そりゃ大変だ。

・うむぅ、ライジェル鬼強だな。ウルザードの比じゃないじゃないか。

・マジキングってのは伝説の魔神なんでなかったっけか。文字通り足元にも及んでないじゃないか。

・ん?もしかしてあのカエルがマジシャインなのか?

・うわ、本当にそうだよ。スゲエ助っ人だなオイ。ちゅーか、玩具のCMあと1週待てよ。

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼#22「化ける繭」

・あ、音撃斬取られてるんでやんの。つか、数が多いとはいえノーマルの童子相手に大苦戦だな。響鬼なら口から火でも噴いて一発だぞ。

・ああ!アキラちゃんが!!

・おや、魔化魍は相打ちになった?それでいいのか?

・明日夢くんとモッチーはいい子だな。

・つかヒビキさん、携帯持ってないのか。それは鬼としての活動に支障をきたすんじゃないのか?

・なんかこう、ザンキさんはいいなぁ。

・おおう、ディスクアニマル大行進。つか、ケースから自力で出てこれるんじゃないかよ。じゃあ、ガチャガチャ乱暴に扱うなよ。

・お師匠さんと医者の先生のしっとりというかなやり取りも良いよな。こういうところが響鬼クオリティ。

・たちばなでの明日夢くんとモッチーのやりとりとか、モッチーの明日夢くんを見る眼が、なんというかこそばゆいなぁ。なんという微笑ましさか。

・出現した合体魔化魍に初撃から必殺技を叩き込む威吹鬼。その迷いのなさがカッコいいよね。

・音撃が効かない?そりゃヤバイな。鬼の存在意義のピンチじゃないか。

・おお、久しぶりのヒビキさんの変身シーンだよ。やっと出番ですよ。

・むう、折角の合体音撃なんだから、1つの曲をセッションすればいいのに、なんかこう今ひとつまとまりがないなぁ。

・と思ったら、ちょっとまとまって来た?そうでもないか?どうせなら「輝」をやればいいのに。その内やるのだろうか?

・戸田山くん、アレ実は恥ずかしいのか?つか、引っ張るね。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアMaxHeart#21「ど〜なる?ど〜する!?禁じられた出会い」

・なんだこの一昔前の邦画のようなアバンは。あの少年とひかりのラブストーリーでもやる気なのか?

・すれ違ったはずの少年がなぜタコカフェに現れる。ひかりをつけてきたのか?

・むう、大輝くんとやらは本当にひかりとできる予定なのか?

・執事ザケンナー堂々と街中を歩いてるなよ。

・ジャアクキング様は、本当にどうしょうもなく普通の子供として描かれてるな。本当に今後どうする気なんだ。プリキュアはこいつ倒すのか?それとも改心させちゃう?どっちにしてもマズイ気がするんだが。

・執事ザケンナー堂々と人に接触してるんじゃない。つか、こいつらも倒されるのだろうか。

・大輝くんは中学一年生にしては幼いよな。中1つったらもっとこう反抗期真っ盛りじゃないか?父ちゃんとキャッチボールして遊ぶ年齢でもないだろ。

・ゲームボーイソフトのCMの真剣すぎるルミナスの絵がおかしいよな。

・Aパートのちょっと青春モノっぽうい展開とは打って変わって、緊張感のある演出で盛り上げてきたな。つか大輝くんはあっさり無視ですか。ここまでの繋ぎってこと?それとも、キーワードは「両親」でやっぱりクイーンとジャアクキング様は姉弟だとかそういうこと?

・ジャアクキング様とひかりが会った瞬間からいつにもまして世界がカキワリになったわけだが、ホントのホントにココは現実ではないのかも知れんな。

・腹ペコキャラでもないひかりが、何故このタイミングで腹が減る?カキワリ空間の発生にエネルギーを使ったのか?

・ただの石は透けないと思うがどうか。

・短冊、このタイミングまで大輝くんは気がついてなかったというのだろうか?ありえねぇ。

[アニメ][ゾイド] 機獣創世記ゾイドジェネシス#13「支配」

・リガルドが捕虜に対して行っている検査、ルージに反応しなかったのは、ゾイドへの適正でなく、バイオゾイドへの適正なのだろうか?それとも、ルージはムラサメライガー以外のゾイドには乗れてなかったようだし、本当の所ゾイドに不適合で、ムラサメライガーが特別なのだろうか?

・つか、兵士になる為の特訓って。バイオゾイド乗りは幹部以外はあの変なロボもどきな気がするんだが、このままいくとコトナさんたちもあんな風にされちゃう?

・おさげの子、リガルドに街を滅ぼされた悲しみをルージに伝えるのはいいのだが、妙に芝居がかったというか凝った表現(積み上げてきたものが銀色のゾイドの放った一筋の炎で云々とか)で萎えるよな。子供なんだから、もっとストレートに表現しろよ。

・食事風景。完全に止め絵でしかも無音でスクロールするのって、どうなのよ。

・なんか皆からご飯を薦められるルージ。そんなにハラペコキャラに見えるのか。

・天井に上がるのに積み上げるものって、もっと簡単なのかと思ったらむちゃくちゃ積み上げてるじゃないか。こんなの気付かれずにできるかよ。

・ラ・カン。闇雲に攻めるのが無謀だとしても、特攻していく連中を見殺しにするのかちと冷たいぞ。せめて、救援とか、陽動に出てやってもいいじゃないか。

・大砲を捨てて軽量化して逃げるとは、意外とやるな。何とか守備隊。

・おお!トリケラトプスの角にはあんな使い道も!結構イイじゃないか。まぁ、玩具にあんなギミックがあるわけもないんだけど。

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ#14「ライバルに勝てたらイイナ!」

・「魔法道具を人間界で使う時はパートナーが必要なんだ」既に1クール終了した今になって何を言い出すんだ。

・それはそれとして、虹色の糸で結ばれたパートナーとか言われて赤くなる歌ちゃんが可愛いな。

・本当は男のことを考えてるのにハンバーグがどうこうとか、そんな事言ってるから小暮くんはダメなんだ。公式サイトのキャラクタ紹介にも出てないし。

・万年補欠は関係ないだろ歌ちゃん酷い。

・12秒2?あんまり詳しくないが、中学2年生でそれは、案外悪くないんじゃないか?小暮くん。

・ぬいぐるみ的にも扱いが酷いのかマイメロ。

・小暮くん順応性高!あっという間にフラットに馴染んだな。

・フラットは別に泊まるところに困ってるわけでなし、なんで小暮君に嘘つくんだ。いい加減な奴だな。

・小暮くんまでバクをなすび呼ばわりか。外観といい言動といい実は真奈ちゃんの親戚なんじゃないか?

・つか、この時点で小暮くんはマイメロがただのぬいぐるみでない事に気がついたような気がするが、それはいいのか?

・黒音符だって魔法をかけられた側が満足した時に出てたような気がするんだが、これじゃあ出る訳ないんじゃないのか?

[アニメ] 機動新撰組 萌えよ剣 TV#01「おかえりなさい」

・ゲームは未プレイ。あらすじすら知りません。

・語尾にニャをつけるなとは言わないが、ちとやりすぎではないのだろうか。

・あれ?もう江戸は終わってるの?なのに新撰組なのか。

・妖怪がゾロゾロ出てる様は、コメディだからか、デザインがうる星テイストでちょっと懐かしいな。

・元がコンシューマ(つか広井王子)のゲームだからか、今時の深夜アニメとは思えない声優陣だなー。

・あれが近藤さんかー。で、近藤さんに乳を揉まれてた髪の青いのが沖田、とすると、よく聞き取れなかったが、チャイナドレスで白いのが土方か。

・新撰組の社長がおりょうさんなんだ。で、主人公は竜馬の子供か。って、なんでだよ!どーゆー新撰組なんだよ!!

・発明家の人は源内とゆーのか。もう何でもありだな。ナースはなんだろう?杉田とかいうのだろうか?違うのか。渡瀬って誰?

・んむー、戦闘シーンは何かとドタバタやってるのだけど、今ひとつピリっときてないかなぁ。

・ん?なんだ今のは?あの化け猫(田中真弓)は命を2つ持っていたとかそういう事?


・んー、特に新撰組に思い入れが無いので、アニメ単体で観てどこが悪いと言うわけでもないけど、どこがイイというわけでもないので、継続視聴は微妙な所かなぁ。まぁ、気が向いたらって感じで1つ。