トップ «前の日記(2005/07/19 [火] ) 最新 次の日記(2005/07/21 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/07/20 [水]  ぼくらの少年発明王 いつも明るい笑顔の中に 

しばらく省エネ更新(サブタイ空白、野球以外の時事ネタスルーというか、ネタ集め停止、アニメ減らす)にしようかなー、と考え中。しなくてもいいかなーとも考え中。多分どっちでもいいから余計に悩む。

[野球] 阪神福原、2試合連続で援護ゼロ [nikkansports.com]

貧打拙攻が深刻だなぁ。

っつか9回。ノーアウトで1塁赤星なんだから、盗塁→送りバント→外野フライでサヨナラだろ。

なんで単独スチールさせない!?こんな場面で慎重になりすぎてどうする。いや慎重にはなるべきだろうけど、赤星の足は慎重にやっても選んでいい策だろ。言っちゃ悪いが横浜バッテリーに赤星は止めれんよ。なんだかなぁ。

[雑誌] 週刊少年サンデー34号

「うえきの法則+」見える場所にいるんだから、開始の合図と同時に「掴」の能力でウールを掻っ攫えると思うのだが、まぁ、うえきだからここ一番でない時はボーっとしてる方がらしいかも。

「金色のガッシュ!!」やっぱり清麿にはコレといった秘策は無かったようだなぁ。なんというかちとガッカリ。それはそれとしてゼオン参戦。しかもなんか驚きの素性まで。ってことはガッシュも?異母兄弟とかそんなのか?

「マリンハンター」どこが悪いというわけでもないんだけど、どうも「悪魔の実」とか「魚人」とか思い浮かべてしまうよな。題材的に。

[アニメ][ムシキン] 甲虫王者ムシキング#16「発明王」

・パムは博識とか言うレベルではないな、なんで最短で徒歩で何日掛かる距離だとかわかるんだ。

・スゲエぜ発明王。なにがスゲエって何度断崖から落ちてもピンピンしてるところが。なんという頑丈さだ。

・最近ちびキングみても誰も驚かんな。セランもそうだが。

・あ、ムシキンのDVD安いな。マイメロも安いんだよな。キッズアニメに分類されるアニメは比較的安くていいよなぁ。プリキュアやライダーは高いけど。

・はじめての同年代の友達か。パムは?まぁ、観た感じ若干お姉さんなのかもだけど。

・ちびキング号、飛行原理からして無理がありすぎないだろうか。折角上昇気流も吹いている事だしパラシュートのようなもので風を集めて上昇してみるとか。まぁ、最上部での乱気流でどうなるか判ったもんじゃないけど。

・ヒメカブトカッコいいじゃないか。

・??逆転の理由が判らないんですが?ちびキング号の出現で気流が変わった?

・なんだろう、ポポ。そこはソーマじゃなくてパムをもっと観ようよ。

・あ、やっぱりパラシュート使うんじゃないか。

・スゲエオチだな。まさか本当に後退したんだろうか?

・あれ?断崖の向こう側にバビの妹がいるの?まさか本当に後退させられてる?

[アニメ][極上] 極上生徒会#16「あなたに此処にいて欲しい」

・琴葉の人は不器用だなぁ。「一般生徒のフリをして誰にもバレないように情報を収集しててくれ」とでも言って、放課後に適当に報告聞いてやればいいじゃないか。

・りのとみなもちゃんは息ピッタリだな。ふたご姫の域まであと少しだ。

・琴葉の人は不器用だなぁ。なんでリアルな標的を教えるんだ。ダミーで小百合でも張らしておけよ。

・みなもちゃんは走っちゃダメだ。

・奈々穂は1年前には既に今の状態だったのか。成長早すぎ。

・お、琴葉、久遠さんにラブですか?

・ところでナフレス情報機関とやらは、久遠さんはスルーですか?

・あら、久遠さんはナフレス情報機関にある意味信頼されてんだな。それはそれでお人好しな話だこと。

・あれは、奈々穂の兄ちゃんだっけか?金城の人は、神宮寺をマンツーマンで護衛してるんじゃなかったっけか?勝手に出てきていいのか?まぁ、前の護衛対象が死んだとか言ってたから、次のがまだ決まってないのか。

・琴葉の人、見事、見事なツンデレっぷりだ。最後のにっこりの威力は中々だったぞ。