トップ «前の日記(2005/07/25 [月] ) 最新 次の日記(2005/07/27 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/07/26 [火]  太陽の風 背に受けて 銀河の闇にはばたこう

[雑談] amazonで予約してた「ウルトラマンマックス」がようやく届いたー。

ので早速聴いてみた。

♪スキスキスー フワフワフー こんなキモチ メロメロディ♪

…‥

これマックス違う。


というわけで、今日のお買い物

ウルトラマンマックス主題歌

オトメロディ/マイドリーム!マイメロディ!

おねがいマイメロディ(1)


ウルトラマンマックス[amazon]

ウルトラマンマックス主題歌CD。

連呼系の歌はテンションが上がりやすくていいよね。マックスマックスマックス!

でも実は結構歌いにくい。なんかこう歌詞が覚えにくいというか、脳にしくりこないというか。詩が複雑だとかいうわけでもないし、ストレートな感じなんだけどな。うぅむ、老化現象かのう。

ちなみに、C/Wの「NO LIMITED」は「♪ウルトラマンマックス」の部分が気持ち良くてイイ。

オトメロディ/マイドリーム!マイメロディ![amazon]

おねがいマイメロディ主題歌CD。

OP/ED同時収録が嬉しい。両方ともテンションが高いし、オトメロディは曲も詩も非常に判りやすくなじみやすい。スキスキスー。

流石にコレはそうそう歌うことも無かろうが、気がついたら口ずさむとかありそうだ。危険だなぁ。

おねがいマイメロディvol.1[amazon]

TVシリーズDVD1巻。メロディポーチ付。

ちょうど観てない1〜4話収録だし、意外と安いので買ってみた。今日はアニメが多いのでまだ観てないが、木曜か金曜にでもボチボチ観てみようと思う。


その他に漫画も買ったけど、暫く読めそうに無いのでまた今度。

[野球] 阪神シーツ3本塁打に自画自賛 [nikkansports.com]

アンディ!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノアンディ!

[NEWS] 吉本新喜劇の岡八朗さんが死去 [nikkansports.com]

最近とんと見なくなって、正直半分忘れてましたが、大阪人のお約束として、ガキの頃から吉本新喜劇を観て育ってきた身としては、やっぱり寂しいです。

ご冥福をお祈りいたします。

[NEWS] シャトル打ち上げ成功、野口さん宇宙へ [nikkansports.com]

ロケットはカッコいいなぁ。

アレぞまさしく人類の英知の結晶!科学の勝利ですよ!!

ロケットが開いて作る未来に幸あれだ。

まぁ、俺はその未来を拝めないわけだが。

[アニメ] 奥さまは魔法少女#04「夕立は危険よ、ということ」

・主人公に好意を寄せて良い方向に向かいつつある(ように見える)ライバルのさやかに比べて、なんかヒロインである嬉子さんの方に問題があるような描かれ方だよなー。執着具合がちとマズイ感じというか。アレでは祖母に呪いをかけられたも同然じゃないか。

・それはそれとして、本当に「キスだけは」駄目なのか。魔女の考える「少女」観って一帯。

[アニメ] バジリスク#16「懐抱淡画」

・在りし日の甲賀伊賀の平和な日常か。今週はマジの京都、響鬼のプール、ゾイドの無敵団と息抜き編が多いな。

・天膳にジャレる幼朧がオモロ可愛すぎる。幼弦之介は変わらな過ぎでそれも可笑しい。

・実に今更な話だが、卍谷の連中は鍔隠れ衆を指して何気に「伊賀」「伊賀者」と呼んでいるが、鍔隠れだけが伊賀でもないだろっつーか、半蔵だって伊賀者じゃないのかと。半蔵の屋敷で「伊賀者は卑怯」とか言い出す幼弦之介を見て思った。

・なんというか、アニリスクの朧は卑怯千万だな。

[アニメ] 創聖のアクエリオン#17「食べたくて合体」

・アクエリオンは前世とか天使とか言わずに馬鹿な話してる方が全然面白いよなー。

・まぁ、話はバカだが作戦の方は非常にシリアスだったわけだが。7日も続いたのなら死者の数も尋常ではあるまい。

・つかなんだな、リーナは更に訳の判らん事になってきたな。

・途中まではイイテンションだったのに、最後は何かトーンダウンだな (((´・ω・`)カックン… もういっそアクエリオンがそのままの形で生えてくれば面白かったのに。

[アニメ] ガラスの仮面#16「舞台あらし」

・マヤはなんだかんだとエコヒイキされてるよなぁ。本当の実力がどうあれオーディションは確実に失敗だったのに。という話。

・次回はマヤは魔性の女だって話か。

[アニメ] ぱにぽにだっしゅ!#04「晴天をほめるには日没を待て」

・ぱにぽにのメガネはエロいな。