トップ «前の日記(2005/07/13 [水] ) 最新 次の日記(2005/07/15 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/07/14 [木]  3月3日はひなまつり 5月5日は子供の日 男か女かはっきりしなさい 好きか嫌いかはっきりしなさい

[雑談] マンガ『嫌韓流』 7月26日(火)発売予定

これはこれで、どうだろう?

ネタ的に買ってみてもいいけど、描いてある内容はかなり想像つくしなぁ。

[コラム] 「ヒーロー歴」を隠すな! [YOMIURI ON-LINE]

オダギリの嫌がりようは近年稀に見るよね。

あと1人は誰だろう?多少なりともブレイクしたといえば…‥要潤?

いや根拠は無いけどなんとなく。あと思い当たる(多少なりともブレイクした)のは永井大ぐらいかなぁ。

[NEWS] タトゥー、日本への謝罪ソング収録 [nikkansports.com]

あはははははは。

舐めるな露助。

[NEWS] 全裸でコンビニで買い物の男を逮捕 [nikkansports.com]

わはははははは。

羞恥プレイの途中だったんだろうか。

[NEWS] 価格表示ミスで注文者に一律1000円 [nikkansports.com]

丸紅がしょうもない事したせいで、変な前例ができたよな。

こんなのにつけこんでギャーギャー言うって、正直恥ずかしいと思わんのか。

[雑談] 女性の股間にペニスが生えて数千人が参拝 ミャンマー [X51.ORG]

いや、いくらなんでもそれはどうだろう?

元から男だったんじゃないのなら、外科的な性転換手術を受けて、ご近所さんの手前、性転換しましたと言い辛いから、いきなり生えたとか言ってるってとこかなぁ?

[アニメ] 陰陽大戦記#41「ウツホ復活」

・新アバン。なんと、ウツホは男だったのか<そこか。

・いやそうでなく、まさかアバンが嘘ついているとも思えんので、ってことは、ウツホはどちらかといえば被害者で、理は神流にあるって事か?それは、今後の展開にどー影響するのだろう?

・マサオミさんの回想、途中から弁当の話ばっかりなのがなんとも。

・コゲンタのビビリっぷりはちょっと面白いな。

・あら、ソーマは実家に帰っちゃったのか。ナズナはちと残念そう?

・ユーマは父ちゃんと喧嘩か。まぁ、ユーマの父ちゃんは立派な神社に住んでるし、いい暮らししてそうだもんな。地流の地位向上とかあんまり真剣でないのかも。まぁ、それを言い出すとユーマも本来そうなんだろうけど。

・あら、ナズナまで帰っちゃう?ってか、戦いが終わったのなら逆に馴れ合っても良いような気がするけどな。妖怪退治屋の地流はともかく、現代で天流はなんの役割も担ってないんだし、地流からはともかく、少なくともリク縁の天流闘神士の殆どは地流に対してこれといった悪感情を持ってなさそうだし、別に無理して対立しなくても。

・とか言ってる矢先にユーマが直接乗り込んできたな。別に今更天流宗家を倒さなくても、地流の地位向上にはなんの影響もないと思うんだが。社会的な地位では(ミカヅチグループのおかげで)とっくに天流を越えてるしな。

・戦いというか喧嘩してる両白虎の後ろで、なんかニュータイプに目覚めてる両宗家。なんだこりゃ(;´Д`)

・華麗に車田アッパーを決めるランゲツ。だからなんだこりゃ(;;;;´Д`)

・何をするか判らないから、とりあえず殴り合ってみましたって。しかもこのあとウツホの復活で、結局目的は「戦う事」になるんだろうし、なんというか不毛な連中だなぁ。

・なんかすっかり番長漫画な両白虎。お約束のクロスカウンターまで。

・復活したウツホは、伏魔殿の奥で偽平安京を作ってご満悦の模様。なんで一気に攻めあがってこないんだ?っつか、そもそも復活したウツホは何がしたいんだろう?自分を封じて悪評たてた天流地流の闘神士に復讐できればそれでいい?

[アニメ] ぺとぺとさん#01「おはよーさーん」[新]

・ヒロインが歩くたびになるポコペコいう音は何事ですか?

・いや、マスクマンはスルーできたけど、あのお侍(蘭学者?)はスルーできないよ。

・あら、ヒロインは人間じゃないのか。だからペコポコういうんだ。んで、そういうのはアリな世界観な訳ね。今期は「かみちゅ」といいそんなの多いな。

・ぺとった言い訳を必死になってしてるヒロインが可愛い。

・お侍さん臭うのかよ。

・なるほど、クラスの中にはヒロインの他にも何人か妖怪が居るんだな。その辺の正体話で何話かやるんだな。

・ヒロインのお母さんは半透明なんだ。幽霊族?っつか、ぺとぺと妖怪じゃないのか?ヒロインとは血縁じゃない?ついでに、服が透けてないのはいいとして、髪も透けてないな。実はカツラだったりとか?

・水着を脱ぐ際のドタバタはエロエロでいいな。

・なるほど、ぺとるのは配偶者獲得のためのトラップか。で、それが事実かどうかはさておき、ヒロインはその解釈がトラウマになってるのか。

・ヒロインの歩く音は感情を表現しているのか。そりゃまた便利なんだか不便なんだか。

・お父さんは人間?お母さんもぺとぺとさんじゃなさそうだし、そもそも特定種族認定のための検査らしきものをヒロインが受けているってことは、ぺとぺとさんは遺伝じゃなくて突然変異かなんかで生まれた一代目って事?

・妖怪は方言で話すものなのか。つか、カッパさんの広島弁(?)はどうだろうか。

・カッパさんともペとったって事は、別に生殖とぺとる能力に関係は無いと言う事だと思うのだが、こうも簡単にトラウマ解消?それとも、性別関係ないぐらいエロエロだとかいう解釈に走る?


・とりあえず、視聴継続の方向で。