トップ «前の日記(2005/07/12 [火] ) 最新 次の日記(2005/07/14 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/07/13 [水]  タマとバットは男のあかし〜〜〜 どんとや〜〜〜らにゃ 男がすたる〜〜〜

[雑談] 「もえろーん」(ライブドアの金貸し事業にぽよよん・ろっくの萌えキャラが使われている件について)

ろんたん・ライブべあ。流石に可愛い。実際の利用者が増えるかどうかはさておき、ネタ的にオタクに人気が出そうだ。

つか、サラ金に手を出してまで限定品を買うような駄目人間になっちゃ駄目だろ、ろんたん。

返済が滞るとライブべあが鬼のようなツラに変身して取り立ててくるに違いないぞ。

[野球] 阪神零敗、連続カード勝ち越し9で止まる [nikkansports.com]

んー、まぁ、負けはしょうがないと思うんだけど。

なんちゅーの、完全に抑えられたのならまだしも、チャンスは作ってあと一発が出ないってのがいただけない。

っつか、桧山がいただけない。ホントにもう、右左ばっかりに拘ってないで、最初からこのところ調子のいいスペンサー使っておけよ。

んっとにね。もう。

[NEWS] パキスタン南部で列車衝突、200人死亡か [nikkansports.com]

うわぁ、こりゃ洒落にならねぇ。

TVで映像も見たけど、なんというか、電車は滅多に事故らない分、いざ事故った時は本当に怖いなぁ。

[NEWS] サスケ、政務調査費9600円で試合会場へ [nikkansports.com]

サスケは本当にどうしょうもないな。

[NEWS] 橋本さん出演の「クロマティ高校」試写会 [nikkansports.com]

あ、そーなんだ橋本も出てるのか。一軒家プロレスとか、力道山の映画とか、すっかりタレントだな橋本。

そういう意味でもまさにこれからだったんだなー。

[NEWS] 古田も出演「アストロ球団」ドラマ化 [nikkansports.com]

へぇ。意外と力入れてるってゆーか、金かかってそうだなアストロ球団。

今の所、テレ朝とスカパーのみで、こっちでやる予定がなさそうなんだけど、遅れてでも放送してくれんかのう?

[NEWS] 通行人流れ弾で重傷、追跡中に警官発砲 [nikkansports.com]

最近は警官の発砲が多い気がするよなぁ。なぜそんなにトリガーが軽くなってしまったのか。

まぁ、正当防衛っちゃ正当防衛だし、犯人の方が凶悪になったのかも知れんけど。

[雑誌] 週刊少年サンデー33号

「絶対可憐チルドレン」椎名高志の新連載。以前の読みきりの時も思ったが、手堅い印象。隙が無いというか。その分インパクトやサプライズに欠ける気がする。まぁ、面白いのだから文句をいう筋合いでもないのだけど。

「金色のガッシュ!!」清麿が命を賭して挑んだ最期の仕掛けがこんなにアッサリとした結末であるはずは無いというかあって欲しくないなぁ。是非ともまだ何かあと一押し残っていて欲しい。清麿が生き返るとか清麿のことで奮起した仲間が奇跡的なパワーでなんとかするとかそーゆーんじゃなくて、仮にあの場で清麿が絶命したとしても、確実にリオウを倒す、あるいはファウードの進行を止めるという結果をだせるような策が。

「結界師」松戸平介は凄くイイなぁ。なんかこの人を主人公にして、サブシリーズが欲しいぐらいイイ。まぁ、ジジイが主役の連載なんてありえん気もするけど。

[アニメ][ムシキン] 甲虫王者ムシキング#15「沈まぬ太陽」

・なんだかんだで母の姿を追い求めるソーマ。ソーマの母ちゃんはおそらくチョークなんだろうなぁ。

・ソーマはアレだな、自分から孤独に浸りたがるタイプだな。しかもその実人に構って欲しいタイプだ。

・敵方の新キャラ、デューク(?)がポポの父ちゃん?チョークと何かありそうなので、ソーマの父ちゃん?

・チョークがソーマの母ちゃんは確定か。空を飛びたいというか、空に対する憧れ、現状に対する否定の思いが、母ちゃんをチョークに変えたのだろうか?

・母ちゃんの真似して崖から落ちるソーマ。そのソーマに駆け寄るポポ。この辺りの絵がなんか凄くイイなぁ。

・チョークがソーマを思い出したな。

・あら、母ちゃんは、何か不満や絶望で森の民から変成したのではなく、そもそも違う種族だったのか?ってことは、前に変わったように見えたグルムも元々森の民ではなかった?

[アニメ][極上] 極上生徒会#15「私が此処にいる理由」

・あら、今日はなんか絵が可愛らしいね。

・多分、一番男性関係で危険なのはメガネだと思うな。前も不審者を撃退にいって、なんだかんだでいつのまにかポーズとらされてたりしたし。

・久遠副会長、宮神学園への編入の面接で既に奈々穂の個人情報を調べ上げてるってのは怪しすぎるだろ。

・あ、やっぱりスパイの類なのか。そういえば神宮寺の家の人間は特殊能力を持ってるって話だったが、具体的にどんな能力なのかは語られてなかったな。

・っつか、面接の時点で既に怪しさ炸裂だった訳だし、どうせ少なくとも会長や奈々穂はある程度アタリをつけているのだろうけど。

・あら、ついに隠密の子の名前と顔が。

・ほうほう、隠密はまたさらにもう1人隠れてるのか。

・聖奈さんもなんかこう、底の見えないタイプだなぁ。

・琴葉ちゃんというのは、奈々穂同様、神宮寺家直属の人材なんだな。

・今更でなんだが、香や小百合やみなもちゃん、奈々穂や奏、今回の久遠がそうだったように、生徒会の構成員はなんらしかの事情で青春を楽しめてない人間で、そいつらを楽しませるというのがコンセプトなんだな。じゃあ、れいんは小百合、聖奈さんはみなもちゃんとのペアだとしても、まゆらやシンディにもなんかある?