トップ «前の日記(2005/07/01 [金] ) 最新 次の日記(2005/07/03 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/07/02 [土]  ダッシュ! ダッシュ! ダンダンダダン スクランブル ダッシュ!

[雑談] 「Subject: 【オンラインコジマソフト】1円キャンペーン当選結果のご案内」というメールが来てたので

やった!当たったのか!?

と思ったら外れてた。紛らわしいタイトルのメールを送るんじゃねぇヽ(`Д´)ノプンプン

[野球] 阪神藤本、気迫で運んだ勝ち越し打 [nikkansports.com]

いやー、なんかスポーツニュース観た感じ、11回裏に虎パイアが炸裂してたよーな感じでどーもって感じなんだけど。(^^;

まぁねー、しょうがないよねー。


ところで


1死三塁の絶好の勝ち越し機に、それまで4打席で凡退していた藤本は、代打を送られるのではと「一瞬」考えたという。だが、岡田監督から呼び止められ「スクイズはない」ことを確認して打席に送り出された。

つか、最近プロ野球で野手がスクイズしてるとこなんか観たこと無いよ。

わざわざそんな事を言われるぐらい信用が無い事に憤れ藤本。

[NEWS] タカラが「竜の子プロ」を買収 [nikkansports.com]

あらあらあら。まぁまぁまぁ。

なんとゆーか、買収買収と世知辛い世の中だよな。

[NEWS] うその営業トークを組織的に反復練習 [nikkansports.com]

いやいやいや。


訓練は「ロールプレイング」と呼ばれ、新入社員や訪問販売を苦手と感じている社員を対象に実施。社員同士で客役と営業マン役に分かれ、具体的な場面を想定しながら、セールストークの反復練習をしていた。

ロープレぐらい普通にやってるだろ。俺も営業やってたときやらされたぞ。

嘘にならないギリギリのセールストークとか叩き込まれたりしてな。

俺はその後クレーム対応に回されたので、そのギリギリトークのせいでエライ目にあったわけだが。

ちなみに、その後家電の販売員になった時も1日(というか1〜2時間)ぐらいはやったな。全然役に立たなかったどころか、そのロープレ指導してた店員の接客がクソで、1ヶ月に1度ぐらいの割合で他の社員やバイトがフォローしてたわけだが。

[NEWS] 違法操業の韓国船拿捕、船長を逮捕 [nikkansports.com]

よくやった!

そういう毅然とした対応こそが、真の国際関係を作るのだ。

[NEWS] サスケ氏 岩手県議会で大マジUFO質問 [スポニチアネックス]

マルチ商法とかAV出演とかUFO議題とか。サスケはなんつーかアレな話題に事欠かない男だな。

[特撮][マックス] ウルトラマンマックス#01「ウルトラマンマックス誕生!」

・「子供が怪獣の第一発見者で、大人に話しても信じてもらえない」わぁ。なんて昭和テイストな導入なんだ。

・「空想の産物だと思われていた怪獣が現れた」って。マックスってM78星雲人なんだよな?まさか今更他のウルトラと無関係とか言わないよな?

・やっつけ隊のオペレーターのお姉ちゃんはアンドロイドかなんかか?

・やっつけ隊の制服やメカのスチルを観た時はどうしようかと思ったが、動いてるとそうでもないな。

・主題歌。歌はキャッチーで良いんじゃないかと。やっぱ繰り返しは強いよな。マックスマックスマックス、ウルトラマンマーックス♪

・でもシルエットとかはなんつーか、もう少し新規制を打ち出してても良かったんじゃないかと。懐古趣味っぽいぞ。

・お?子供を助けに入った勇敢な民間人がウルトラマンの依り代になるって定番の展開なんだな。と思ったら、ちょっと違ったな?つか、ダッシュ強いな。あっさり怪獣倒したじゃないか。

・ほほう、怪獣は人類の口減らしのために現れた天敵か。すると詰まる所敵は自然というか、地球そのものだな。こりゃ大変だ。

・あー、懐古趣味的だが、こーゆー怪獣らしい怪獣はいいよなぁ。

・ミニチュアの街を壊すのもイイね。やっぱ、巨大モノはそれやらなきゃ。

・怪獣は何にせよバランスを第一に考えるんだ。そりゃまた難しい枷だなぁ。

・おろ?怪獣同士で争ってるよ?バランスはどうした?お前らが潰しあったら意味無いじゃないか。

・むぅ、ダッシュの隊員の兄ちゃんの演技はちとどうだろう?

・熱気と冷気がぶつかって電子機器に影響を及ぼすような振動波って。そりゃあんまりだ。せめて雨雲とかにしようよ。

・なんと、主人公が気持ちでダッシュに負けてないとか言ってたのは、落とされたから対抗心でムキになってたってことか。そりゃ酷いな。しかも、軍の備品を勝手にって。それは流石にマズイんじゃないか?

・お、撃墜された。これがマックスとの合体のきっかけっぽいな。つか撃墜されちゃさらにマズイだろ。よく主人公はダッシュに入隊できたな。

・姿かたちはセブン似だが、言ってる事ややってる事は帰りマンだな。まぁ、ある意味「帰ってきたウルトラマン」だが。

・うむ、力強い戦いはいいな。

・アイスラッガー投げても禿げないんだ。つかアイスラッガーで倒さないのかよ。もしかしてスパッと首が飛んだりするのはNGなのか?

・1回の光線で2体まとめて粉砕かよ。強すぎるだろマックス。

・いやまてオイ。そんなアッサリ入隊決めるな。そもそも功績って、何やったことになってるんだ。いやまぁ、それもお約束だけど。

・マックスは悩む所として、ウルトラマンはデフォルトなんだ。まぁ、後でテコ入れとかで他のウルトラマン登場させる可能性を考慮に入れれば、その辺は曖昧にしておくべきなのかもな。

・うーん、まぁ、面白かったかな。マックスらしさみたいな部分はあんまり感じなかったけど。とりあえず、「強い」が売りらしいので、今後いかにも最強といったカッコいいバトルシーンが出てくればいいよなー。

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#39「新たな勇者」

・ユカ。実写もので「あうー」とか言わない。

・麗香さんのキャラはブレまくりだな。しっかり者なのか変な奴なのかちゃんとはっきりしろ。

・会議してるのは翔太の家=電気屋の中だよな?ジンノの人は部屋の外から中覗いてるけど、あれって店内からだと怪しい行動がモロ見えなんじゃないのか?元から変な奴だから問題なしか?

・デモンナイトの格好と声で妙な動きをされるとやたらと面白いな。

・一番デモンナイトとやりあってた翔太が、真也にも判るぐらいあからさまな動きの違いに全く気がつかないってのはどうなんだ。そこはライバルとして一番に気がついてやるべきなんじゃないのか?

・ジャスティパワーは3人のジャスティライザーを作り出し、なおかつ戦闘能力をまるで持たない澪さんを無敵のパワーで守ったり多分ラスボスよりも強いライザーシロガネを生み出せるのに、ライザーパワーはジンノ1人まともに強化できないとは、なんとも貧相なもんだな。

・翔太はアホというか、完璧にピエロだな。なんてライバル甲斐の無い奴なんだ。

・ジンノがノルンの弟かどうかは敵味方を測る上でそんなに重要な情報だろうか?根拠としてただ単に「ライザー星の伝説の騎士」ってゆーのとどれだけの差があるというのだろう?

・起き上がりに必殺技4連打を重ねるか。なんて凶悪な。

・つか、味方になったんだからもう「デモンナイト」は止めてあげようよ。嫌がらせかよ。

・映画の宣伝。早すぎるだろ!秋から始まる新番組をこんな所でサラリと出すなよ。

[アニメ] ふしぎ星の☆ふたご姫#14「プーモの修行☆ケンカしちゃったふたご」

・息が合ってると言われたとたん、ムキになって張り合うという、実に地味で陰湿な喧嘩が、なんというか、イイ感じ。

・・とりあえず、喧嘩の原因が異性問題である以上、解決方法はブライトがファインを諦めるかレインがブライトを諦めるかなんで、ファインに出来る事は何も無い訳で。そこでなぜプーモが修行なのかは全く判らないが、なんか変なノリが期待できそうな話になってきた?

・行き先や目的まで書いてあるんだから、放っておけばいいのに。ふたご姫は心配性だな。

・プリンス・ティオ、実はレギュラー狙ってるのか!?

・むー、折角カンフーとか持ち出したのに、イマイチ盛り上がらんなー。もっと変な修行をさせたりすれば良かったのに。

・ファイン、なぜ海に向かって叫ぶ。既にドザエモンを想定か?

・人生負け組とまで。

・大体岩つけてつり橋渡るのは何の修行なんだ。新しいどころか全部の僕とサヨウナラだよプーモ。

・つか、ファインえらい力持ちだなオイ。あのサイズの岩を支えられるのか。

・あれ?仲直りしたの?ブライト様は諦める方向性?それとも何で喧嘩してたのか既に忘れてる?ファインがブライトさまに全く気が無い事がわかってるからOKって事?

・むー、なんだかよく判らんが、本当の所ブライト様はどーでもいいのかもな。アイドル程度の認識なのかも。

・最後の占いがサニーロッドの宣伝に!

[アニメ] 「シュガシュガルーン」が今日から始まっていた事に今気がつきました。

ダメだこりゃ。