トップ «前の日記(2005/07/24 [日] ) 最新 次の日記(2005/07/26 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/07/25 [月]  シュッ シュシュシュシュ 空を飛んで 赤い影がやってきた

録画しておいたアニメ観る時間と寝る時間どっちを削るかで、寝る時間を削れる内はまだオタクって名乗ってもいいよね。

あ、水曜からBSでGロボやるのか。録画しとくかのう。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ34号

「太臓もて王サーガ」新連載。テンションが高くてイイ感じ。まだ終わっていないがもう終わる真中の後を継ぐとかサラリと言ってのける度胸が素晴らしい。

[アニメ] 交響詩篇エウレカセブン#15「ヒューマン・ビヘイヴュア」

・馬鹿話で始まって、レントンの歪んだ家庭の事情を経て、エウレカの苛立ち、急成長している(ように見える)レントン、そこに見え隠れする好ましくない兆候(増長か、そもそも「好ましくない」性質に向かって成長しているからか)に更なる苛立ちをつのらせるエウレカ。なんかこう、ちょっと面白くなってきたな。

[特撮][マジ] 魔法戦隊マジレンジャー#22「京都でデート?〜ルーマ・ゴルド〜」

・お約束の京都編。

・麗ちゃんは、なんでまた芳香ちゃんをそんなに信頼してるんだ。いやヒカル先生を信頼してないのか?あ、カエルの件もあるし、焼餅か。

・実は汽車オタクなのかヒカル先生。

・わははモロ赤影かよ。あいかわらず京都編はやりたい放題だな。

・プロポーズ?京都で?そういえば兄弟の親父さんていつ死んだ(行方不明になった)んだ?っつーか、そもそもインフェルシアを封じた戦いっていつあったんだ?今までなんとなく、えらい昔の話だと思ってたが、もしかして、10何年前の話なのか?そりゃそうか、でないとカイちんの年齢がアレだもんな。

・こっちの赤影風衣装は予告編でも観たな。っつーか、メーミィも何も武器までつけてやら無くてもいいのに。演出懲りすぎだ。

・うわぁ、先週のマンモスもアレだったが、今週のカエルもスゴイな。こんな合成久しぶりに見た。

・ヒカル先生は強すぎるな。素で冥獣人より強いのか。ってか素じゃないよなぁ。魔法が使えなくても天空聖者の姿には戻らんのか。

・お、トラベリオンの出現シーケンスとか、戦闘シーンはちょっと面白いな。いっそのこと一度ぐらい時代劇戦隊をやってみればいいのに。

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼#25「走る紺碧」

・おお、ヒビキさん泳ぐね。しかもこりゃガチで本人なんじゃ?

・香須実さん細っ!

・ってか、北島浩介に頭1つか。凄いぞヒビキさん。

・で、戸田山くんはなんで明日夢くんとプールなのか。

・裁鬼さん…‥見た目は強そうなのに出てくるたびにやられてるなぁ。弱いにも程があるぞ。なんか三原デルタを思い出す。

・お、ヒビキさん、いつのまにそんなゴツイバイクを。

・あれ?ヒビキさん喉になんか問題でもあるのか?いや傷病の類なら、それが原因で一人で出撃ってのは変だな。オンチって事?いやしょっちゅう歌ってるしそれも無いか。じゃあなんだろう?

・カッパ、なんかエログロだ。

・戸田山の人は大変だなぁ。っつか、遠慮もなにも、既に量が戸田山仕様だから大丈夫なんじゃないか?

・あ、なんかモッチーに悪い虫が。戸田山のせいだヽ(`Д´)ノ

・あれ?悪い虫、戸田山の知り合い?って、また鬼関係かよ、とことん世間が狭いなぁ。それとも実は鬼とか猛士の数が尋常じゃないのか?

・紅強いな。問答無用か。っつか、喉の話はどうなってんだ?

・なんかこう、紅のヒビキさんは大人の余裕ってよりただ乱暴な感じだな。鍛えすぎて脳内麻薬とかダダ漏れなのか?

・あきらちゃんのイブキさんに対する信頼(っつーか)は絶大だな。

・ああ、なるほど、そういうことか。そりゃまた意外なところでカッコつけだなヒビキさん。あんまりそんなの気にしなさそうなキャラだと思ったが。

[アニメ][ゾイド] 機獣創世記ゾイドジェネシス#16「出会い」

・( ゜Д゜)ポカーン 先週までのシリアスはどーなったんだ。

・あっさりガラガに破れたし、口だけ無敵団かと思ったら、本当に簡単にディガルドを出し抜くのか。ってゆーか、ディガルドアホ過ぎるだろ。こんなのでどうにかなる相手にボコられるガラガ達みたいに大マジでレジスタンスやってる奴らはどんだけ無能なんだって話だな。色々台無しだ。文字通りアカンてか。いやまぁ、ギャグの部分も結構面白かったというか十二分に楽しんだけど。

・結局、今回ルージ君やガラガが居なければ無敵団は全滅してたわけで、ディガルドに目をつけられた今、このまま無敵団続けてたらコイツら近いうちに全滅するんじゃないのか?まさかこのままレギュラーに昇格してずっとルージ君と行動を共にするとも思えんし。

・あ、なんか来週ヤバそう。なんだ「怒り」って。死ぬのか?全滅か?

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ#17「野菜が好きになったらイイナ!」

・クロミちゃんは可愛いなぁ。

・次回「時間がいっぱいあったらイイナ!」。全くな。

[アニメ] D.C.S.S#04「桜並木の向こうに」

・アイシアが学校に現われて、魔法でプチ騒動。みたいな。アイシアが可愛くていいね。

[アニメ] プレイボール#04「意外なピンチヒッター」

・圧倒的に野球に詳しく、勝つことに対する意欲を持つ谷口と、別にそーでもない先輩部員との間に軋轢が。勝てないチームは勝つ喜びを知らんかったり最初から諦めてるので、勝つことに貪欲になれず、貪欲になれないから勝つための努力がおろそかになり、努力がおろそかになるから勝てなくなる。なんかこうちょっと前の阪神の話してるみたいだな(;つД`)

・それはそれとして、キャプテンの谷口のへの心酔っぷりはマズイだろ。他の部員の手前もう少し毅然とした態度とかをだな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
猫森しのぶ (2005/07/26 [火]  12:23)

ゾイドの無敵団の眼鏡さんは、さんとおさんがキャラデザなのかと思ってしまいました(笑)。いえネットにあがってたキャプ見ただけなんですけど…。

さんとお (2005/07/27 [水]  03:43)

もの凄くスタンダードなメガネっぷりでしたしねぇ。っつーか、アレぐらいスマートなデザインができれば…‥orz