トップ «前の日記(2005/07/20 [水] ) 最新 次の日記(2005/07/22 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/07/21 [木]  神様 お遊び 夢中で 困ります 神様 お願い お仕事 して して

テレビ大阪で深夜にやってた「親指スターウォーズ」&「親指タイタニック」。こんなの撮って、ソフト化して、しかもそれを買って放送しようとするテレビ局がいる世の中って、ステキだと思った。

[NEWS] ロンドンで連続爆発 [nikkansports.com]

こういうことでしか、主張を通そうとしたり鬱憤を晴らせなかったりする人たちがいる世の中はステキじゃないよな。

「暴力では何も解決しない」みたいな奇麗事じゃなくて、俺ら(日本)が「そういう人ら」から観て、「テロられる側」の国だから、止めれって話な。

ホント、いつまで対岸の火事でいられるのか。少なくとも俺が死ぬまでは対岸の火事であって欲しいよなぁ。

っつか、中東はともかく、北朝鮮がアレっぽいよなぁ。核は多分使えない(戦略的にも技術的にも)けど、テロなら明日にでも実現できるし。

将軍様が逝った後、半島辺りの情勢がどう動くかは、本当に死活問題な気がするよ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン34号

「ショーバン」風邪かよ!

「いっぽん!」熱いなぁ。

「バキ」だからアライJrをどうしたいのだ。とことんまで落として、再起する?それともこのままリタイヤか?

「ガンXソード」うーむ。なんだろうこれは。うーむ。

「ナルトヤ!」この漫画も、小太郎をどうしたいんだろう。

[アニメ] 陰陽大戦記#42「蒼の覚醒」

・ウツホ様、優雅に歌なんか詠んでるのかと思ったら、詠んだ言葉が妖怪に。なんと雅な。

・桃ちゃん家、本当に大変だ!!それはさておき、なんかこう、お母さんのほうを見る時のタメと表情がイイね。

・霊感があるとかいうリナちゃんや百歩譲ってモモちゃんはともかく、先生まで無事なのはなんでだ。

・マサオミさんの回想、神流の起こりは、ここで封じられた連中って事だろうか?

・マサオミさんの封印を解いたのはリクの両親なんだよな?じゃあ、そもそもマサオミさんを封じたのは誰?

・「この世の安定」を謳うウツホ。アバンによるとそもそも悪って訳でもなさそうだが、本当の所今現在は何がしたいんだろう?いきなり民間人を襲ってるし、天地両派に復讐って訳ではなさそうだよな。

・マサオミさんの回想によると、式神で闘神士を討つと式神は奈落に落ちるってなルールになってそうなんだが、お構いなしか。まぁ、ウツホが居れば奈落からのサルベージなんて楽勝なのかもだけど。

・いくら酔拳でも落下中に空中で軌道を変えるのは無理だろ。

・あら。玄武の大降神ちょっとイイ感じ。

・超降神、五行奉神剣を撃つだけの存在に見えるなぁ。

・ありゃ、マサオミさんあっさりパワーアップしたな。ルールが同一なら、マサオミさんは神流宗家って事?

・キバチヨの超降神も必殺技撃ち終わったら元に戻ったな。そんなもんなのか。

[アニメ] ぺとぺとさん#02「特定種族」

・デコぬりかべっ娘ちゃんはデコに台詞が出るのか。っつか、まさか日によってか気分によってか知らんが、構成物質を自在に変えれるのか?

・河童さんの博多弁はどうも微妙だなぁ。

・お侍さん、切腹が特技なのか。微妙だなぁ。

・メガネっ娘さんはなんというか、キツい娘だなぁ。まぁ、散々っぱら意地張らしておいて、ここぞという所で折れるって線なんだろうが。

・河童さんは早くもツンデレ状態か。

・「べとべとさん」、薄く生まれて生後すぐに消えてしまうストーカー妖怪。ってどういう妖怪なんだ。ってか、殆ど全部消えるのなら、「ぺとぺとさん」が絶滅寸前の種族と言うわけではなく、「べとべとさん」が正しい姿で「ぺとぺとさん」が「べとべとさん」の出来そこないなんかってことじゃないのか?

・ぬりちゃん顔だけで平行移動は怖いよ。

・こぬりちゃん、あの姿が「ぬりかべ」として正しいのなら、ぬりちゃんは変化してるという事?

・シンゴ君の妹、まるで「れろれろ」さんの妹のようだ。共通点はメガネと色見ぐらいだが。

・とか言ってたら、思いっきり遭遇したな。で、思いっきりスルーか。

・「れろれろ」さんっΣ(´д`*) 「ぺとぺとさん」より全然エロ妖怪じゃないか。でも、メガネは外さなくていいと思うんだ。うん。

[アニメ] かみちゅ#02「神様お願い」

・OPが1話の絵の使いまわしでガッカリだったが、観てるとこれが意外とイイ感じに編集してあってちょっと吃驚。

・ゆりえは神さまなんだし、受験なんかしなくても、それこそ神社に永久就職すればいいんじゃなかろうか?給料もらえるのかどうかわからんけど。

・!このアニメ、なんだかぬるぬるよく動くなぁと思ってたが、ただの口パクですら逐一顎の輪郭まで動いてるや。頑張るなぁ。

・あ、イカファイア<違います。

・万物に神がいる。まぁ、宗教として原始的な部類に入るけど、皆が皆そういう認識なら世の中ちょっとは平和になるのにね。

・ゆりえの座り方は色気の欠片もないなぁ。子供っぽいのが売りか。

・そういえば、八島様が帰ってきたのは良いんだが、神社が「より強い力を秘めた」ゆりえを立ててきたら、実に立場が無いんじゃないかなぁ。それこそまた東京に出たいとか言い出すんじゃないか?

・ラスト、EDと連動してるのか?やるなぁ。と思ったら、曲名とか全然違った。残念。