トップ «前の日記(2005/07/10 [日] ) 最新 次の日記(2005/07/12 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/07/11 [月] 

橋本真也がらみの歌ってのは、実はこういうのがあって、谷村新司作詞作曲の「英雄」という曲の歌詞も判ってるんだけど、なんかこう気分じゃないので、今日はタイトルなしで。「爆勝宣言」を鳴らせるものなら鳴らしたい所ではあるけれど。

[NEWS] プロレスラー橋本真也さん急死 [nikkansports.com]

なんというか、新日本を出てからこっち、いやそもそも小川にぶちのめされてからこっち、どうにもこうにも運の無い人だったけど、なにもこんなにも早く、こんなにもアッサリとした最期を迎えなくても。゜(゜´Д`゜)゜。

心よりご冥福をお祈りいたします。

イカン、なんかこう、時間が経つごとにじわじわ効いて来た…○| ̄|_

上であんな事書いてるけど、2003頃のZERO−ONEは本当に面白かったし、好きだったよ。新日時代よりも人の良さとか出てたし、なんとなく身近に感じれて本当に良かった。

ってゆーか、だからこそ、そこで怪我してズルズルきちゃったのが余計にツライ訳だけど。

本当にツキが無いな橋本…つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

[雑誌] 週刊少年ジャンプ32号

「切法師」倫太郎の凄まじいまっすぐさ加減と繭の健気さにちょっと泣きそうになった。少年漫画はいいなぁ。掲載順位も持ち直してるみたいだし、良かった良かった。

「脳噛ネウロ」なんか普通にサスペンス漫画になってる!?まぁ、まだオチの部分でハジケそうな感じもあるけど、アヤ編が普通だったからなぁ。どうだろう?

「ユート」最終回。最後の部分の今後の展開のダイジェストが、なんというかとても勿体無い感じ。ネクサス状態というか、もっと序盤にいくつか山場を持ってきておくべきだったのではという気がするよなぁ。ちょっと残念。

[アニメ] D.C.S.S#02「読めない地図」

・相変わらず細い線で描かれた繊細な印象のキャラがちゃんと動くのがイイ感じ。

・相変わらずなんだって主人公はあんなにたくさんの女の子にサポートされてるのかさっぱり判らんが。なんか本命らしき娘がサポート軍団の一員ではなく、しかも仲が悪い風でもなくお互いを受け入れてる風なのも良く判らん。

・ふむ、前作のヒロインが桜の精かなんかで、そのヒロインが去ったせいで主人公は無気力状態(先生の言う「かったるい」)に陥って、その主人公を回りのキャラがサポートしてここまで復活させたとかそーゆー感じか?

・主人公は、魔法使いかなんかなのだろうか?つか、自分のカロリーを消費して饅頭を作る魔法って、なんか嫌だな。要するにアレだ。「僕の頭をお食べ」って奴だ。いや頭どころか自分の体から糖分とか脂肪分とか抜き出してって感じで、なんかこう排泄物っぽいイメージなんだけど。うわ、スゲエ嫌だ(;´Д`)

・主人公の変な同級生に詰め寄られて照れるアイシアが可愛いな。

・ローマ字表記にぐらい気づけ主人公。

・んーと、主人公のお隣に住んでた主人公の婆さんは魔法使いだかなんだかの偉い人で、アイシアはそれに使えるために?たずねてきた。で、その婆さんは既に故人で、現在の当主は主人公になる?から、「ご主人様」?

・っちゅーか、先週予告で心の地図がどーのこーの言ってた気がするのだが、普通に地図が読めないって話だったな。予告はあてにならんと言う事か。

[アニメ] おくさまは女子高生#02「学園祭でいらっしゃいませ/子供ができちゃいました・・・!」

・KBS京都では月曜日だった。火曜はガラスの仮面があるし、続けて観るならこっちかなぁ。とか言ってたら、明日から「ぱにぽにだっしゅ!」の裏で「タイドライン・ブルー」が始まる事が判明。なぜそんなに時間をかぶせてくるのか。

・それはさておき。

・「ほのぼのでラブラブな新婚さんショートストーリーだなぁ。」以上の感想が持てないので、今後観続けることになっても、特に何か書くことはないと思いマッスル。

・とりあえず、仔猫が仔犬みたいな泣き声でキュンキュン鳴くのはどーかと思った。

[アニメ] プレイボール#02「明日へのプレイボール」

・谷口のスゴさを端的に表現する破れたボール。生まれつきとか才能とかただなんとなくスゴイのではなく、努力がスゴイってのが、昭和のスポーツ漫画のミソなのですよ。まぁ、それにしてもあの短期間で上手くなる谷口は才能だってスゴイんだろうけどな。

・人一倍努力し、実力だってある。だからって、ああも気持ちよく谷口を認められるもんでもなかろうが、そこはそれ。

・でも、谷口は明らかに野球に気持ちを残してる訳で。もちろん、サッカーだって真剣にやってるんだけど、あくまで次善の選択なんだよな。誰にとっても切ない話だなぁ。

・サッカー部のキャプテンは熱い奴だなぁ。泣かすぜ(;つД`)

・タイヤキ屋のオヤジ、やたらと素人臭い声だなぁと思ってEDでチェック入れたら梨田(元近鉄監督)でやんの。意表をつきすぎだ。

よみうりテレビでやってるシンデレラボーイ。かつてこんなにもアレな動機&無計画な幼年期の終り(ブラッドミュージック/人類補完計画)があったろうか。ある程度までならともかく、全人類を統合したら食糧危機を乗り越えるどころか食糧生産すらままならねぇだろ。第一、誰か1人が死んだら人類滅亡じゃないか。せめて自発的に平行して強化人類の方も研究しておけよ。