トップ «前の日記(2005/07/26 [火] ) 最新 次の日記(2005/07/28 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/07/27 [水]  片思いは Should be Dan-Dan 悲しい嘘

[雑談][ゲーム] 「第3次スーパーロボット大戦α[amazon]」と「THE地球防衛軍2[amazon]」買ってきたー

amazon

amazon

でも遊べない…‥orz

今週来週は絶対無理として、新刊(未だ手付かず)を最後まであがくとなると、コミケが終わるまでは無理かなぁ。トホホ。

仕方が無いので特典のDVDとOPムービーで我慢するよ(((´・ω・`)カックン…

[野球] 阪神福原11敗目…高橋尚に不用意な1球 [nikkansports.com]

うーん。まぁ、負けはしょうが無いんだけど、福原は本当に勝てないなぁ。

昨日アレだけ当たった打線もさっぱりだし。

なんというか、頑張れ。

[NEWS] 中国沿岸部に謎の巨大生物の死骸が漂着 [X51.ORG]

グロブスターゆー奴ですな。溺死(あるいは死んでから水で膨れたか)して腐敗が進んだなんかの生き物ってオチなんだろうけど、仮にマジモノの未確認生物だったとしても、こうグロくっちゃなぁ。

それに比べてニューネッシーのなんとカッコいい事よ。久しぶりに見たけど、これは本当にカッコいいよなぁ。

[雑誌] 週刊少年サンデー35号

「金色のガッシュ!!」清麿が命がけで放ったバオウザケルガに耐えたリオウをザケルやあまつさえ術無しの蹴りで圧倒するゼオン。いやそれはいくらなんでも強すぎるだろう。こんなのどーやって倒す(撃退する)んだ。「真のバオウ」あたりが鍵か?

「カミロボ誕生物語」また俺の知らないムーブメントが。昔は調べようと思わなくてもこの手の情報は目に入ってきたもんだが、俺はやっぱりオタクとして終わってしまっているのだろうか。

[アニメ] ジャイアントロボ THE ANIMATION#01「黒いアタッシュケース」

・今日からBS2で順次放送ですよ。

・冒頭のシズマ博士争奪戦のドライブ感とその末に登場するジャイアントロボの圧倒的な存在感はいつ観ても気持ちよすぎる。ツカミは完璧だなぁ。

・後はやっぱりアルベルトと戴宋がカッコよすぎる。

・オートガードで出撃するGロボの迫力も。

・うむ、やっぱりGロボは面白いなぁ。別エピソードが作られてないのが勿体無さ過ぎる。あとSRWαシリーズから消えたのもな。残念無念。

[アニメ][ムシキン] 甲虫王者ムシキング#17「琥珀の砦」

・なんだ、人違いか。

・アイリスはなんかこう、どれみのクラスメイトに居たような居なかったような娘だな。

・あれ?人違いじゃないのか?どーなっとんだ、バビは過去の記憶が無い?

・記憶が無いなら無いでビビとかに自分が来た時の事とか聞いてみりゃいいのに。ってゆーか、そもそもあのサーカス団はどーゆー成り立ちでどーゆー経緯で旅してんだ?

・でっかいトンボやバッタ、カマキリ、カブトムシときてあまつさえ森の民まで琥珀の中に。そりゃまたデッカイ琥珀だよなぁ。

・「星の全てを記憶する」なぁ。なんか昔そんな漫画かアニメあったような気がするが、何だったか思い出せん。

・ありゃ、サーカス団全員記憶喪失か。そりゃまた意外と重たいバックボーンを背負ってるんだな。アッサリ死んだデーとかプゥもそうだった?

・っちゅーか、連中ちゃんと興行うってたのか。ついでにとても貨幣経済が成り立ってるようには見えんが、琥珀があると遊んで暮らせるんだ?

[アニメ][極上] 極上生徒会#17「嘘をつきとおせ!」

・シンディは面白いなぁ。頭の中が。