トップ «前の日記(2005/07/09 [土] ) 最新 次の日記(2005/07/11 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/07/10 [日]  いつか触れて いつか泣いて いつか呼んで いつか揺れて いつか重なる人と人 そして始まる愛

[野球] 快投安藤、阪神9カード連続勝ち越し [nikkansports.com]

金本の兄貴の3盗は良かったなぁ。今日の試合はアレが大きかったよな。

にしても、投手戦(貧打戦)が続くなぁ。野球としてはこっちの方が面白いんだけど、こうまで打線が湿ってると、ちょっと不安だ。

やっぱ、赤星が鍵かなぁ。

[アニメ] 交響詩篇エウレカセブン#13「ザ・ビギニング」

・アネモネ、鼻血の次はよだれか。つくづく美味しい奴だな。

・あのなんとかという少尉さんも、ニルバーシュのパイロットとかもいるのに、その場にアネモネを放置して行こうとするなよ。

・つか、レントンもか。いとも簡単に少尉さんがやってきたんだから、後続の敵がやってくる事も十分考えられるだろ。エウレカ置いて行くなよ。

・ニルバーシュとジエンドの周囲は、いつぞやの発動の際と同じような蓮模様に地面がえぐれてたし、そうでなくてもアネモネ付きの少尉さんはいとも簡単に現場に現れたわけだが、なんでゲッコー号からはそんなに見つけ難いという話になっとるんだろう?

・コーラリアンってなんなんだ。答えろ少尉さん。もう正直、どうでもいいけどな。

・少尉さんは方向音痴か。いよいよなんでアッサリ現場に現れたのか判らんな。

・コンパクドライブを見つめつづける「絶望病」。それはこの物語に関係のある情報なのだろうか?

・この世界はわからないことだらけだ。いやホントに全く。なんでこの流れで少尉さんとアネモネの本当の敵がレントンになるんだ。なんか通じ合ってたじゃねぇか。あれか?アネモネがレントンに惹かれることを見越して、レントンが少尉の敵、アネモネの敵はエウレカって事か?

・ゾーンの中で夢を見たというレントンに詰め寄るホランド。姉さんとか言い出したらホッとした感じに。見ちゃマズイなんかがあって、それを見てなかったことに対する安堵?んっとに思わせぶりなだけで進む漫画だな。

・少尉さん、「レントンお前はは何者だ?」じゃねぇだろ。あたりがついたから「本当の敵」呼ばわりしたんじゃないのか?

[特撮][マジ] 魔法戦隊マジレンジャー#20「キスしてケロ〜ゴール・ゴル・ゴルディーロ〜」

・冥獣人か、このシリーズでは怪人に知性を持たせる方向なのかな?

・軽いノリで民間人が死傷する「イタズラ」を仕掛ける冥獣人。前からそうだが、インフェルシアはさり気なく怖い敵だよな。

・ブランケン様も確か冥獣からの成り上がりだと言ってた気がするのだが、アレも冥獣人なのだろうか?

・麗ちゃん、動物虐待だ。っつか、カエルが麗ちゃんに懐くのは、水のエレメントだから?

・「魔法陣の中の人間を皆殺し」とか言ってる相手に握手程度で騙されるなよマジレンジャー。

・ヒカルはガチなカエルだよな。流石にキスシーンは作り物かな?

・サンジェル、単体でライジェルに勝った(相打ちだが)って。強すぎるだろ。

・なるほど、マジシャインはサンジェルの天空聖者としての素顔ではなく、別に変身してる姿なんだな。っつか変身シーン、アイテムのカードに穴あけなかったか?毎回穴あけるのか?玩具にしにくそうだなぁ?

・輝く命マジシャインは意外とカッコいいな。

・なるほど、マジシャインは「先生」という立場か。言うなればドギーみたいなキャラなんだな。なら強すぎるのも納得か。後は演技がなぁ。

・あ、玩具のカードは最初から穴あいてて、そこにパンチを通すのか。それはそれでどうだろう?

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼#23「鍛える夏」

・「輝」は最終的に何バージョンぐらいになるんだろう。最後には全バージョン収録のサントラとかでるかなぁ?

・ディスクアニマルも、もういっそ全種類のセットとか出ればいいのに。

・響鬼と轟鬼の太鼓修行。なんかディスクアニマルも総出で変な祭りみたくなってるし。っつか、轟鬼が太鼓の修行しなきゃならん理由ってなんだ。精神修行?

・明日夢くんも、ホイッスル係が気にいらない模様。でもホイッスルは音として凄く目立つので、それはそれで大変だと思うのだが。

・なんだあの白いの?っつか、生まれた姫と童子もなんか変だよ?良い妖怪という事?

・戸田山くんの食いっぷりは面白いなぁ。っつか、このヒビキさんの会話もな。なんかお爺さんと全く同じタイミングで笑ってしまったよ。

・戸田山くん、なんだかヘタレキャラになってきたなぁ。っちゅーか、日菜佳とは相思相愛だったのか。てっきり日菜佳の一方通行かと。

・ああ、なんだ、白いのも軽いだけで悪者なのか。

・夏に向けたウォーミングアップを終えたヒビキさんは、パワーアップするのか。ん?って事は、毎年パワーアップし続けてる?それともパワーアップ→パワーダウンを繰り返してる?

・なんぞウジウジしてる戸田山くんにイライラぎみのヒビキさん。こういう感じのヒビキさんはちょっと珍しいよな。

・何やっんだ戸田山!!Σ(゜Д゜;奇行に走るにも程があるだろ。

・なるほど、あの白いのは毎年夏に現われる妖怪なのか。ヒビキさんはそれに備えてたって事ね。

・あくまで戸田山くんにバチで戦わそうというヒビキさん。なんでそこまで?

・あ、なるほど、夏の魔化魍に音撃斬が通じないのか。だからバチと太鼓で。ならダンキさん連れてくればいいのに。

・部長、善い人だなぁ。なにも一年生の新入部員にそこまで気を使わなくても。

・おお、ヒビキさん流石鍛えてるぅ。

・轟鬼の変身はやっぱり危ないよ。戸田山ももう少し回り気にしろ。

・響鬼の剣、あんまり役に立ってないなぁ。結局前からある火炎の方が使えてるじゃないか。

・ん?童子をかばったアレは何?小さいけど魔化魍?

・なんか来週は子供脳的に楽しそうだなぁ。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアMaxHeart#22「恐怖のバルデス!追いつめられたプリキュア」

・大樹くんはこの街の子じゃないし。

・ベローネはエスカレーター式なので、高等部への進学が不可能なレベルまで落ち込んでいないのなら、成績のことなんか特に気にしなくていいと思うけどな。仮にもほのかが通ってるぐらいなんだから、そんなに低レベルの学校って訳でもないだろうし、あかねさんを見るに就職だってベローネブランドでなんとかなりそうだしな。

・長老、なぎほのはさておき、クィーンの命の名前ぐらい覚えろ。

・幹部とは言え、逆にいえば所詮幹部クラスなのに、バルデスの扱いは別格もいいところだな。声も無印の時のジャアクキング様と同じだし、バルデスはジャアクキング様の一部とかそういう事?今作の敵の幹部は、あっちのハーティエルっつーかそんな感じか?

・今更敵の出現で街の人が消えたことに驚くな。毎回消えてたじゃねぇかよ。

・あ、なんかアクションの描写が面白い。アニメのアクションはこれぐらい大胆に崩した方が面白いよな。まぁ、モノにもよるけど。

・おお、凄いぞバルデス。正面から殴り飛ばすとは、今までに見たこと無いタイプのマーブルスクリュー破り&大破壊だ。

・エクストリームルミナリオは五分五分か。

・んで、やっぱり敵が去ると、街は何事もないんだ。なんで敵はそんなにこっちに気を使うのか。

・何故ゆえに光の力を得るのに虹の園の場所が関係あるのか。

・なんかまた強引な事を言い出したな。プリズムホーピッシュは落としたのではなく、必然的にあそこに呼ばれたとでも言う気なのか。

・またみてねのブラックの悪い顔は一体全体何事か。ルミナスを虐めてるのか?

[アニメ][ゾイド] 機獣創世記ゾイドジェネシス#14「脱出」

・リガルドの兵隊が入ってきてる中、グースカ寝てるルージ君。周りの人も起こしてやれよ。兵隊の気に障ったらヤバイだろ。

・おや、ラカン。助けに入らなかった事を実は恥じてる?

・なんだセイジュウロウ情けないな。何故そんなに息を切らせてるのか。っつか赤い顔して本当は興奮してるのか?

・っちゅーか、このメガネの女教官、なかなかいい根性じゃないか。

・ルージ君、潜入時に手に入れたゼルフトの服でなく、自前の服で行動してどうする。大目立ちじゃないか。と思ったら、コトナさんもセイジュウロウもかよ。

・ふむ、観た所セイジュウロウは病気って訳でもなさそうだな。やっぱりただ単にバテてたのか。コトナさんは平気そうだったのに。案外だらしない奴だなぁ。

・ゼルフト守備隊のおっちゃんの提案は、一方的にルージ君達に有利なもので、全然ルージ君達に話し掛けなきゃいけない理由が無いと思うんだけど。せめて、何か手伝わせるとか無かったのか。

・折角バイオラプターのパイロット候補生になれたんだから、いっそもう暫く潜入しておいて、バイオラプターを奪取するとかいうのもアリだったんじゃないかのう。あれはそこそこ戦力になると思うんだが。

・そーいやルネは今回一言も喋らなかったな。

・確かに地面を掘り進んでくるゾイドに対する守備は難しいな。ゲリラにはうってつけだ。

・おやぁ?ここまで引っ張っておいて、フェルデさん死んだの?スゲエ展開だな。

・ゲオルグ少将はスゲエな。なんという超人ぶりか。

・悲嘆にくれるルージ君はともかく、セイジュウロウはもっとしっかりしとけ。何簡単に捕虜に逃げられてるんだ。

・戦火に燃え落ちるゼルフトの街。こんなに徹底的に焼いちゃって、リガルドはこの街を占領したいんじゃなかったのか。土地が戦略上の拠点だというだけで、街そのものには価値を見出していないのだろうか?

・しかしガラガの時といい、下手にリガルドに反撃すると酷い目にあわされるって感じの描写を徹底してるなぁ。

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ#15「もう一度歌えたらイイナ!」

・ピューロランド入場料高ぇ!!!子供でも2000円取ってるのか!!!!

・着ぐるみのマイメロはキティに比べても違和感バリバリだな。

・アイドルデュオ「ヤナギ&マッツン」格好はともかく、その名前はどうだろう。

・キクチくん、奏姉ちゃんとちゃんと続いてるのか。やるなぁ。

・今時アナログのプレイヤーは高そうだなぁ。

・中古レコード屋の店員態度悪いな。プレイヤー直して俺に何の得がって、普通に金とればいいじゃないか。っつーか、自分で自分とこの店全否定か。

・何があったのか知らんが、ものごっついナチュラルにクロミちゃんを受け入れて、悩み相談してるな。たいした順応性だなヤナギヤさん。

・現場にマイメロが付いて行っちゃうと、必ず邪魔されるのに、何がどういい展開なんだクロミちゃん。

・ヤナギヤさん大喜びだな。もうこの段階で黒音符でてもいいんじゃないかって感じだぞ。

・クロミちゃん可愛いなぁ。っつか、クロミちゃん見つけてないのに普通に鬼交代して続行してるのかマイメロ。酷いにも程があるぞ。

・クロミちゃんの捨て台詞最高。クロミちゃんはいいなぁ。

・今回は中々はっちゃけてて良かったな。でもどうせなら「歌」がテーマなんだから、歌ちゃんの歌についてもなんか触れれば良かったのに。と思ってたら、最後の最後にちょっと触れてきたな。なんて隙の無い。

・奏姉ちゃんキクチくんとのデートにその格好は頑張りすぎじゃないか?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2005/07/11 [月]  03:06)

服のせいか変身前のヒカルまで三矢一心に見えてきました。それはともかく、ヤナギ&マッツンの歌が光GENJIではなく狩人だったのにもやられました。仰られるとおり、今回は一話や料理の話に次ぐはじけぶりにもかかわらず最後をあの歌で締めるあたりが丁寧で、そんなところも破裏拳チックだと思う訳です。

さんとお (2005/07/12 [火]  02:07)

ああ!なるほど、あの羽飾りは其処が元ネタなんですね!!確かに変身前の服装もっぽい(^^;;;;;; ってか、もうそうとしか見えなくなってきたッス(^^;;;;;;;

さんとお (2005/07/12 [火]  02:13)

で、マイメロですが、ヤナギ&マッツンの歌は意表を突かれましたねぇ。まぁ、声優的にも絵的にも光GENJIだと、ギャグにしかならないってのもあったのかもですが。いや充分ギャグか(^^; で、やはり破裏拳っすか。なんかだんだん私もそんな気がしてきましたっす(^^;;