トップ «前の日記(2005/07/17 [日] ) 最新 次の日記(2005/07/19 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/07/18 [月]  XXX kiss and ○○○ need you Stay by my side Dear my friend Dear my friend

[野球] 勝利の方程式!阪神鮮やか完封リレー [nikkansports.com]

今日は、シーツの堅守と、門倉の連続ワイルドピッチという実に対照的な要素が勝負を分けたなー。

っつか、今本当に打線がやばいな阪神。オールスター明けまでに金本か今岡、あとは赤星の調子が上がってくると良いんだけど。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ33号

「みえるひと」新連載。実にジャンプっぽいバトル心霊漫画。絵とかキャラクタの好感度が高いので、ちょっと期待してみたい。

「脳噛ネウロ」うーん、こーゆーあからさまな化け物はネウロ1人だからいいと思うんだけどなぁ。敵はもっとこう「行き過ぎた変態」って感じで行ってもらいたいよなぁ。

[雑誌] 月刊サンデーGX

ここ数年(?)雑誌の付録によく付いてくる「特製単行本カバー」。いままで正味の話イマイチだよなぁと思っていたが、今回はじめて面白いと思った。小学館なのにりぼん風なのはどうかと思ったが。

「RAIDEN18」ハガレンの作者の読み切り。思いっきりコメディで面白かった。ヒロインのメガネのマッドが。

「美女で野獣」リリカがえらい事に。すげえ。なんか色々すげえ。

「新吼えろペン」なんかこう、燃えペンの時のOLAの話をもう一回見た気になる話とオチだった。つかこう、逆境が絶版だったのは、出版社がアレだからで、埋もれてた訳じゃないと思うな。掲載誌がアレだった割には知名度高いし。

そういや、逆境の映画まだ観てないなぁ。このままだと観れない&ちょうど一区切りついた(ついてたらいいな)&次の区切りまでもそんなに余裕が無いのでこれ以上先送りするのはマズそうなので、明日にでも観にいくか。「宇宙戦争」はもういいや。

[アニメ] 交響詩篇エウレカセブン#14「メモリー・バンド」

・新OP。絵はロボットアニメっぽくていいと思う。アネモネも居るし。曲は前のが好きかなぁ。

・トラパーが無くてもゲッコー号って飛べるんだな。

・あー、今回は総集編か。っつーかねぇ。「言葉で語れない」だのなんだのグチャグチャと言葉で語りまくって煙に巻く構成に心底ウンザリですよ。語れないなら語るな。「とりあえず観たままのことしか判らん。」の一言で済む話だろ。

・Bパートは普通に振り返っててまだいいよな。新しい情報もきっちり出てくるし。LFO(ニルバーシュだけかも)って「発見」されたのかー。とか。ゲッコー号はやはり軍の船を強奪してたのに、その割に自由に堂々とアチコチ飛び回っていられる理由みたいな本当に基本的なエクスキューズの説明とか。つか遅いよ。

・EDは曲も絵も前のがいいかなぁ。レントンの高高度リフを鳥瞰で観てるシーンとか、ラストのレントンが表紙のRay−outを故郷の皆とか、アネモネが見てるって部分は好きかもだけど。

[特撮][マジ] 魔法戦隊マジレンジャー#21「魔法特急で行こう〜ゴー・ゴー・ゴルディーロ〜」

・アニキがドン臭いのはまだしも、一番上手いのがカイちんってのが意外だな。

・普通に移動手段として使う巨大メカってのはなんか新鮮だなぁ。

・うお、原始時代?ゼンダライオン?

・この世界丸ごと作った?スゲエなマジシャイン、どういう魔法力なんだ。

・マンモスのトホホっぷりはなんかイイね。トホホで。

・お、ウルザード。久しぶり。最近見なかったのに。

・アニキの原始人っぷりはなんかすごいな。

・ちぃ兄、雷のエレメントがどうこうとかじゃなくて、お前調薬が得意なんじゃないのか。薬草とか探してこいよ。

・魔法が使えない状況では、赤黄桃青は全くの役立たずで、体力が売りのアニキが一番役に立ちましたって話か。

・わははははははは。なんだこの新呪文。マッチョってゆーか、もうドーピングコンソメレベルだよ。アニキは美味しい役回りだなぁ。

・トラベリオンは足がちょっと格好悪いよなぁ。上半身は割りと好きなんだけど。

・こうやって並ぶとヒカルはスゲエ背高いし足長いな。ちょっと吃驚だ。

・あ、アニキの彼女。また出てくるとは思わんかった。

・赤影かよ!

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼#24「燃える紅」

・なるほど、泥田坊は切ると増えるから、焼き尽くすしかないんだ。

・中途半端に変わった腕がなんか面白いな。腕から変わるもんなんだ。

・明日夢くん、バイト中はもっと気を張ろうよ。

・「泥田坊でした」?最初から泥田坊を想定してた訳じゃない?じゃあ、なんで太鼓の特訓してた?「夏の妖怪」は何種類かいて、それ全部太鼓向きの敵だって事?

・泥田坊増えすぎ。つか泥田坊の童子はなんか味だよなぁ。

・戸田山の述懐と香須実のやり取りはいいなぁ。日菜佳的なツボとか。

・「回り道が役に立つ」ってのは、オッサンになると思う事なんだけど、若いうちはそーゆー風には考えにくいもんだよな。こういうのを話に混ぜてくるあたりが響鬼の良さだよな。

・水面をブッ叩いて爆発させたあと、ちょっとフラフラしてるヒビキさんがなんか可愛い。

・アキラちゃんからの電話をモッチーに気を使って取り次ぐ日菜佳と、全然判ってない明日夢くんのやりとりがイイなぁ。

・イブキさんはサラリと太鼓もこなすのな。まぁ、スマートさが売りだし。

・パンチ主体の響鬼、蹴り主体の威吹鬼、ドン臭い動きとパワー便りの轟鬼。上手く色分けされてるよなぁ。

・響鬼紅、見た目はイマイチだけど、超変身時の炎のエフェクトとか、音撃鼓を張らずに音撃棒で殴るだけで魔化魍を屠るテンポの良さとその際のエフェクトがイイ感じだなー。

・ただ、太鼓祭りはもうちょっと盛り上げれた気がするなぁ。ちと残念。

・裁鬼さん。やられすぎ。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアMaxHeart#23「闇の力をはね返せ!希望がくれた新たな力!」

・太陽がどうのこうの言ってるが、季節も時刻も指定していないんだから、リアルな太陽ではなくなんか太陽に見えるもの、あるいは太陽になぞらえるものと考えるのが普通なんじゃないのか?

・て、普通に太陽だよ。山の影がたまたまあーゆー方向に出来る季節と時刻にたまたま居合わせたってか。スゲエぜプリキュア。

・滝の裏から現われるバルデス。なぜそんな所から。っつかわざわざ滝の裏に回りこんでスタンバってたのかと。

・ハーティエルアクションを食らう直前のバルデスの乙女ポーズは何事ですか。

・プリキュアの決意に応えるわけじゃなく、虹の園の悲鳴に呼応する全てを生み出す力。じゃあプリキュアの決意はなんだったのみたいな。

・またブレスか。効果もレインボーブレスと同じパターンだし。うーん、イマイチ。

・バルデスのパンチをはじいてのパンチ&キックの同時攻撃。くるくるよく回るってちょっとイイ感じ。

・なんだ。まだマーブルスクリューなのか。そろそろちょっと違うパターンも考えようぜ。

・あれ?バルデス倒した?向こうの最強幹部みたいんだし、まだか?

・お、ユカ先輩。また出るのか。っつか「またみてね」が面白いんですが。片想いですかユカ先輩。

[アニメ][ゾイド] 機獣創世記ゾイドジェネシス#15「離散」

・今までずっと「リガルド」だと思ってた敵の帝国の名称が「ディガルド」だと知った。(/ω\)ハズカシーィ

・ディガルドの横暴を目の当たりにし、正義感に突き動かされるルージ君。それでこそ主人公だ。が、やっぱり現実的でないと諭されたりもして。元々レジスタンスをやってた人間の台詞だけに説得力もあるよな。

・激情に突き動かされて、いつものキレの全くないダダっ子パンチでルージ君を責めるミィ様。まぁ、いつもの調子でやったらルージ君はそこまでな訳だが。

・ルージ君の無謀な行動に付き合うガラガ。無闇に引き止めるわけでなく、きっちり付き合って、かつ「無理だとわかったら引き返す」ことをさり気なく言い渡してあったり、良い保護者っぷりでいいな。

・そんな頃、残りの皆はバイオゾイドに囲まれて大ピンチ。また見張りのガラガが居ないもんだから全員寝てるし。っつか覚醒早っ!

・当事者である爺さんに諭され、ようやく己の無力を悟るルージ君。散々周りから言われても納得せずここまで引っ張って、そのせいで仲間は敵に襲われてと、中々イイ感じの展開だなぁ。

・ゲオルグ少将は冷静だな。とことん詰めの甘かったザイリンとは大違いだ。

・おお、ロンのゾイド強いな。あの散弾もリーオウ製?

・サブタイどおり見事に離散したパーティ。っつか、留守番組はともかくガラガは何故こない?

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ#16「キスできたらイイナ!」

・わははははははは。なんだこりゃどういう状況なんだ。スゲエなマイメロ。どういうハッチャケっぷりか。つか本当に誰向きのアニメなんだ。

・とりあえず、歌ちゃんと美紀ちゃんは幼稚園の時キスしてる。んでも今美紀ちゃんの唇は真奈ちゃんの物。よし覚えた。

ダメだー。なんか死ぬほど眠いんで、今日はここまで。たまには早く寝よう。