トップ «前の日記(2005/07/15 [金] ) 最新 次の日記(2005/07/17 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/07/16 [土]  タロウ きけよ 叫ぶ声を 星の勇士が とんで行くのだ

明日はライダーとか観てる場合じゃないかもしれん。遅い、遅いぞ俺。

[ドラマ] 女王の教室#03

進藤ちゃんの男前っぷりに惚れてしまいそう。

阿久津先生の男前っぷりにもキュンキュンくるわけだけど。

由介くんはもう少し道化をやりとおせれば立派なもんなんだけど、流石に小6でそれは無理か。

ヒロインの神田ちゃんには、今の所はって感じだが、なんかこう可能性は感じるよな。お洩らしとか鼻水とか。<いやそうじゃなくて。

馬場ちゃんの清々しいまでの小物っぷりはアレはアレでイイ。今後どういう扱いになるのか気になるキャラクタだ。

ツインテールはムカツク。ヒロインの事を内心バカにしてそうでムカツク。ってゆーか、小6にもなってツインテールってのがそもそもムカツク。

[特撮][マックス] ウルトラマンマックス#03「勇士の証明」

・ウルトラマンは味方か否か。基本的にウルトラマンは人間とコミュニケーションを取らずに戦闘行為だけを行う存在なので、まぁ当然出てくる疑問といえば疑問だな。

・中米に出現した怪獣を日本のDASHが迎え撃つのかよ。

・あ、今日はアンドロイドの人も出撃なんだ。

・「戦闘機で怪獣に特攻して撃墜を機に変身して戦う」という旧来のウルトラマンの定番シーケンスを完全否定するマックス。功名心が先走るカイトを諌める為ってところか。

・あんな巨大で低速な飛行物体を見失うな。

・安易に他人の力に頼るなとか、正義の行使に代償を求めるなとか、諭されまくりなカイト。案外真面目だよな。ギリギリまで頑張ってどうにもならない時に頼れと。

・アンドロイドの人は可愛いな。

・子供に飴ちゃん貰って慰められるカイト。いいねいいね。なんかいいね。

・ヘナチョコ光線ホーミングしてきたよ。スゲエなヘナチョコ光線。

・車のミサイルのションボリな感じにちょっと笑った。なんかこう超兵器ヘッドみたいだよな。

・今度は変身できたわけだけど、ここはもう少しコッテリと演出して良かったと思うなぁ。ちょっとアッサリ変身できすぎな感じ。

・バリア張って敵の攻撃をはじき返すマックス。それは良いんだけど、そのポーズはなんだ。

・アイスラッガー抜いてる時は、ヘッドパーツからもアイスラッガーちゃんと抜いておけよ。収めるべき場所に既になんか入ってるじゃないか。

・っつか、今回もチョンパは無しか。アレだけ人型とはなれてても駄目なんだ。ちぇ。

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#41「倒せ!魔獣ザリガン」

・なんかゴアの円盤みたいなのが大量にやってまいりましたよ?

・わははははははは。サブタイ表示のザリガニに爆笑ですよ。なんだこりゃ。

・なんかジンノもザリガニに指挟まれてるし。

・この期に及んでケンさんの彼女なんて言うどうでもいいキャラクタを増やすのか。

・なんだよ、ザリガン。ザリガニのまんまじゃないのかよ。期待したのに。

・おお!?自衛隊が出てきたぞ?今までは完全スルーだったくせに、なんだなんだ今日はやけに豪勢だな。どうせならユウヒも出てくれば良かったのに。

・澪さん手製の弁当というだけで、既にどんなものか想像がつくと思うのだが、サラリとジンノに手渡す真也。嫌がらせか。

・「舌で味わうな、心で味わえ」。男らしいな真也。いつの間にそんな境地に。

・シロガネは強すぎるな。圧倒的過ぎだ。

・って、倒してなかったのかよ。何?装甲だけ削ったってこと?中途半端な。

・ああ、なんの罪も無いアメリカザリガニがジャスティカイザーの餌食に。

・なるほど、冒頭ジンノがザリガニ捕ってたのは食うためか!てどんなオチやねん!!流石だジャスティライザー。

[アニメ] ふしぎ星の☆ふたご姫#16「ミルキー大ピンチ☆エクリプスの正体」

・ナギさまファンは年配ばかりなんだな。

・ってルルも倒れるのかよ。

・ファインは、シェイドには興味ないんだ。悪好き?

・なんとなくだが、ミルキーは将来星力なんか使いだしそうな色味だよな。

・エクリプスは最近よく弄られるな。まぁ、ドレスアップしなかっただけマシか。

・今日はところどころ凄くイイ感じな絵とか動きがあるなぁ。

・大臣の手下の科学力はスゲエな。観測しただけでプロミネンスの力を解析できるのか。

・お、なんか新アイテム。でも、1個しかないのな。話の都合でどちらかが使う?それともファイン専用アイテム?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2005/07/21 [木]  03:17)

マックスについては友人との間で「セブンの皮をかぶった帰りマン」という評価が定まりつつあります。そのうち、戦いが終わった後に「おーい!」とか言いながらカイトが遠くから走ってきそうな気がしてなりません。

さんとお (2005/07/22 [金]  04:20)

「ウルトラマン」って、基本的な部分は別として、よく言われるようなお約束や定番、イメージを確立したのは「帰りマン」なんじゃないかという気がしますよね。シリーズ全体を眺めると、むしろ初代やセブンが例外っぽいというか。とすれば、作り手が語る原点回帰は、実は「帰りマン」の事なんだったりして、とか。年齢的にも基本が「帰りマン」になってる可能性は高そうですし。とか。
いやまぁ今思いつきで書いてるだけでなんの根拠も無いんですが(^^;;;;;;