トップ «前の日記(2005/07/05 [火] ) 最新 次の日記(2005/07/07 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/07/06 [水]  行くぞFighter 突き進めSoldier 不滅のヒーローだ

[格闘技] 総合格闘技HERO’Sミドル級世界最強王者決定トーナメント2005

・秋山vsトゥーミィ

そもそも相手の力量が判らんので試合内容はなんとも。とりあえず、腕ひしぎのあまりにも綺麗な入り方はカッコよかったが。

・サップvsカラエフ

脅威の握力と脅威の背筋力をもつカラエフ。となれば当然、脅威のパンチ力を持つのかといえば、全然そんな訳も無く。お互いあまりに拙い技術のグダグダな試合運びにゲンナリですよ。酷いなこりゃ。馬鹿にしてんのか?

・セフォーvsミンス

セフォーは、一時のことを思うと大分体が絞れたな。

それはさておき、試合内容は、2R冒頭のセフォーの左フックと直後の右ハイでのミンスのダウンの様がそれぞれあまりにも面白すぎた。あんな絵に描いたようなダウンは久しぶりに観たなぁ。

・村浜vsレミギウス

同じぐらいの体格の相手に、スピードや手数、更に上手さですら負ける村浜。切ないなぁ。相手が強すぎるのか、それとも歳を取ったということなのか。言いたかないけど、大阪プロレスで時間を無駄にしたな村浜よ。

・所vsフランカ・ノゲイラ

戦前は、ZSTvs修斗かーまた微妙なアレだなーとか、所細ぇー細すぎるだろーとか思ってたが、始まってみるとスピーディで積極的な攻防が面白かった。ラストの意表をつく幕切れといい、所はイイな。是非スターダムにのし上がってイイ物食って体作ってもっともっと強くなって欲しいな。まぁ、イイ物食えるようになると弱くなる可能性もあるけど。ハントとか。

・アーツvs若翔洋

お互い旬を過ぎた選手が異種格闘技に転向して来たって駄目ですという見本のような試合。つか、どこが脳震盪だ、倒れた後、アーツの追撃に目を見開いてビビってたじゃねぇか。本当に相撲取りは嫌倒ればっかりだな。

・宮田vsガイダルベコフ

ドントムーブからのリスタートの体勢が、もうなんか決まってるような状況だったのが何ともかんとも。

高谷vsラックス

止めるの早っ!せめて高谷の追撃の結果を見てから止めろよ。

ホイラーvs吉田

カットされすぎ!(;´Д`)そんなにつまんない試合だったのか。

KIDvsシャファー

全然アッサリ片付けてねぇ。まぁ、それはさておき、ラスト、シャファーの動きが変だったな。あ、あの変なアッパーが当たってたのか。そりゃあまたなんというか。あと、風邪薬とか取ってつけたような咳は要らないし。


全体としては、まぁ、こんなもんかなーって感じかなぁ。

スペシャルマッチに出てきたある程度名前の売れてる選手の試合が軒並みアレだったのはアレだけどな。

[野球] 阪神金本決勝21号!キング並んだ! [nikkansports.com]

今日は、よく勝ったよなぁ。ことごとくチャンスを潰してたもんな。

普通だとこういう流れなら確実に負けてるんだけど、それだけ投手が踏ん張ったって事だよな。

むー、イイ感じだなぁ。イイ感じすぎて怖いぐらいイイ感じだ。

まぁホークスには負けるけどな。っつかホークスは異常すぎ。どーなっとんだ。

[NEWS] DEEP出場選手を窃盗で逮捕 [nikkansports.com]

DEEPはファイトマネー安そうだしなぁ。マジで食っていけてないのかもなぁ。食っていけてないんだろうなぁ。

まぁ、だからといって健康な成人男性が安易に盗みに走るってのは、どーかと思うけどな。

[NEWS] スパイダーマン泥棒、高い身体能力で窃盗 [nikkansports.com]

なぜその身体能力をもっとマシなことに使えない。

SASUKEとか出りゃいいところまで行くかもしれんじゃないか。

まぁ、それでまとまった金になるとも思えんが。

[NEWS] ITmedia エンタープライズ:スパイウェアによる不正送金被害が拡大、みずほ銀行やジャパンネット銀行でも [ITmedia]

一応定期的にスパイウェアチェックしてるんだけど、前回(2週間ぐらい前)チェックした時には1個も無かったスパイウェアが、昨日チェックしたら50個以上検知されてビビった。

ヤバそうなメールは対策してるつもりだし、もちろんメールに記載されたURLなんか踏まんし、巡回中にしてもウイルスバスターにもリアルタイムで監視させてるんだけど、となると、最近入れたフリーウェアあたりかなぁ。何か怪しいのインストールしたかなぁ?

まぁ、俺はクレジットカードもネットバンクも持ってないので、仮にキーロガーを仕込まれても、せいぜいココとかを改竄される程度で、そんなにひどい事にはならんとは思うのだけど。

[雑誌] 週刊少年サンデー32号

「あいこら」井上和郎の新連載。今度はパーツ萌えとでも言うのか、女の子の部分部分で好みの五月蝿い男が、それぞれ理想のパーツを持つ女の子と出会って。みたいな漫画。カメラを持ち歩いているようだしそれぞれの写真をコラージュして「理想の女の子」の写真でも作ったりするのだろうか。いや流石にそれは読者が引くか?それはさておき、サニーちゃんじゃそのままだろうってゆーか捻ってないと思うのだが、それはいいのだろうか?なら、それならそれで、呪文もそのまま使わないと怒られそうだと思うのだが。

「金色のガッシュ!!」なんだか、罠ゲー(刻命〜影牢II)みたくなってるし。と、それはさておき、清麿が凄い事に!?流石に万が一もないだろうけど、蒼魔灯走馬灯の内容とか、一見無策な特攻作戦に見えて、その実冷静にパートナーのシステムを分析してるとことか、ちょっと泣きそうになったよ。ガッシュのココ一番のテンションは流石だなぁ。

「クロスゲーム」第1部完。最初からの予定だったのか、突発的な事態なのか。4つ葉で無くなった事を引き摺る話になるのか、そうでないのか。第2部は40号からだそうですよ。

[アニメ][ムシキン] 甲虫王者ムシキング#14「遭遇」

・全ての命を天に還す事が使命というアダー。目的は皆殺しか。なんと性質の悪い。それはさておき、「あるべき所に帰り、あるべき姿と化す」とは宗教的な(特に根拠の無く邪神の類の教義とかの)意味なのか、それとも世界観に関わるなんらしかの謎があるのか。

・ポポの父親は「森の民ではなくなってしまった」。で、ポポには父が成すべきだった使命を変わりにやってもらう。と言う事は、少なくともポポの親父さんは、パサー達のようにアダーの下僕になってるというわけではないのか?それとも、パサー達のように変質してしまっては出来ない「使命」が存在する?

・キャー!サーカス団の皆さんが大ピンチ!!やっぱりOPや公式Webに居ないのは、そーゆー事なのかー!?

・と思ったらムシキング到着。やったぜムシキング!!

・常に無表情なパムも流石にこの状況では怯えるんだな。なんか、意外だ。

・ポポが選ばれた存在であると聞かされ、うろたえるパサー。同様にムシキングもまた殺すなというアダーに反感を抱いたり。パサーはとにかく全ての命を光に還したいほどの恨みなりなんなりがあるという事か。なんか木彫りのコケシ(仏像?)みたいなのも彫ってたし、よっぽどのことがあってって事なんだろうなぁ。

・チョークは相変わらずソーマとなんかありそうだし。

・怯えたり驚いたりしてた割には、口を開けばいつもの調子かパム。

・アダーの手先となるべき人材ってのは、パサーのほかにもチョークやグルムだっているわけで、パサーは何故か、ポポもそういった意味で「選ばれた」とは解釈しないんだな。なんでだろう?

・ポポの父親が既に光になっているというパサー。アダーは「森の民ではなくなった」としか言っていないと思うが、光になった云々の信憑性はアレとして、「輝きの森を目指せ」という指示といい、なんだかんだでポポを救う事と言い、やっぱりパサーは何かを知っている?本当はやっぱり父親その人ではないのか?

・あ、新EDにはサーカス団の皆さんも!これでようやく生存確定っぽいな。良かった良かった。なら、公式Webのキャラクタ紹介にも出しといてやれよ。

・っつか、突端のパムの表情はどうなんだ。ラストの無表情でポーズ決めも可笑しいけど。あと、実写の姉ちゃんが出てくるのは、やっぱりな、どうもな、アニメのEDとして、キツイと思うんだ。うん。

[アニメ] 涼風#01「期待」[新]

・なんと言えばいいのか、えらく古臭いアイドルソングのような主題歌だなぁ。

・つか、展開の方もクラシカルな感じだなー。

・どうやればそんな部屋の間違え方するんだ。せめて同姓同名だとか、そういうギミックを仕込んでおけばいいのに。

・むぅ。どうしよう、早くもちょっと観てて辛い。

・陸上って、サウナでダイエットして体重落さなきゃイカンもんなのか?っつか、絶対そんなこと無いだろ。

・っちゅーか、何でこの主人公は、ボヤく時に一々こっち観るんだ。視聴者にボヤいてるのか?

・きっと爽やかな演出なんだろうなぁ。ヒロインがくすりと笑って木々の葉っぱが揺れる絵。でも、正直なんかこれから不吉な事でも起こるかのような動きに見えたとですよ。こう、もわんもわんって葉っぱがヤバイ感じで動いてる様が。

・EDの異様にサイケな色使いとか、妙な繰り返しは何事ですか?ランナーズハイって事?脳内麻薬ダダ漏れって事?


・えー、とりあえず、もう観ません。以上。

[アニメ][極上] 極上生徒会#14「極貧生徒会」

・みなもちゃんの我侭っぷりはスゲエな。

・あれ?みなもちゃん、なんか重いバックグランド持ち?それともりのが想像してるより断然凶悪で、後の二人は面白そうとか思ってるとかそーゆー事?

・れいんちゃん先輩の2度寝っぷりは素晴らしいな。

・副会長の家、朝からフルコースはフランス料理だろうがなんだろうがイヤだろう。

・歩ちゃんは案外酷いな。

・「宇宙異星人エイリアン」スゲエタイトルだ。感動した。

・今、サラリと「スペースマンボウ」って言わなかったか!?また渋いとこ突くな。

・宮神学園は演劇部も造形研究会も、生徒会の演劇ですら金とってやるものなのか。学校の部活なんだから部費とかでやるべきなんじゃないのか?

・超脚本に超先生と来たか。そんな事言ってると、みなもちゃんは事故で(以下略)

・む、ここまで露骨にみなもちゃんの病気を押すということは、本当の所大した事は無いというオチなんじゃないか?

・と思ったが、普通に重い病気で来たな?あれぇ?

・シンディはイイキャラだなぁ。

・地球勇者、特にメガネは実は楽しんでそうだなぁ。

・ところで、クライマックスだけを見ると、宇宙異星人エイリアンではなく、地球勇者が主人公に見えるな。エイリアンはエメラルド星人とかヒース星人とかライザー星人とかそんな感じだよなぁ。

・宮神学園の一般生徒は正直だなぁ。

・お、新EDは生徒会の下っ端役員ですか。こっちのメンツの方がいいよね。まぁ、会長居ないのは番組的にどーかと思うけど。

[アニメ] いちご100%#01「幻のいちごパンツ/誤解それともカン違い?」[新]

・関西では今日からスタート。

・ちゅっちゅわふっふーってBGMは無いだろ、と思った。

・ちうか、東城の悲鳴凄すぎやしないか。

・原作見たときも思ったが、三つ編みメガネの東城でいいじゃないか。

・いくらなんでも「パンツが観たいだけ」は無いだろ真中。

・ファッションとか気にしてなさそうな東城ならまだしも、中3にもなって西野が苺パンツってのはどーなんだと。

・つか、映像素材として一目惚れしたというわりに、明らかに髪型も雰囲気も似てない東城と西野の見分けがつかないってのはどうなんだ真中。眼力が無いにも程があるぞ。大体、2日連続で同じパンツ穿いてくる奴がいるか。

・このアニメもAパート/Bパートで2話構成なのか。でも、このアニメ、独立したエピソードじゃなくて、普通に連続した話だしなぁ。スタッフを別にする事で、クオリティを上げようとしてる?でもそうすると、予算とか上がったりしないのか?

・真中もアレだが、西野もオカシイな。普通告白した奴が「俺も西野のことよく知らないし」とか言い出したら、キレないか?

・昨日一昨日まで東城の事を知りもしなかったくせに、なんで「成績が学園NO.1」だと知ってる?

・パンツ丸出しで笑ってる東城のバカっぽさは並じゃないな。

・EDのSDキャラは可愛いが、ほとんど苺が動いてるだけでキャラが出てないのはどうなんだと思った。


・継続視聴は、うーん、無しかなぁ。時間も遅いし。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2005/07/07 [木]  12:53)

そもそも相撲は「相手を倒す」ことをまさに字面のごとく行うことに
特化した格闘技なので他の格闘技と一緒にしたがることが問題。
出る人も出したがる人もどうかしている。
どうしてもってんなら1ダウン即K.O.なルールにすべきだ?

さんとお (2005/07/08 [金]  02:53)

格闘技の世界(格闘技オタの世界)には、昔から「相撲最強幻想」というのがありまして。実際根拠の無い話じゃないので、私も北尾の頃までは漠然と支持してたんですが、これは極心空手もそうなんですが、「顔面への打撃を許可しているか否か」という部分は相当大きいようです。顔面を打たれ慣れていない競技の選手は顔面を打たれることでダメージではなく戦意喪失によるダウン(嫌倒れ)をする事が多いです。
例外というか、柔道出身の選手は比較的ハートの強い選手が多い気がします。特に吉田。競技人口がズバ抜けて多いので、そんな中で這い上がった人間はやっぱりどこか違うという事でしょうか。ってな訳で、井上康生のプロ格(総合)転向に期待してたんですけどねぇ。北京が終わってからだとちょっとキツイだろうなぁ。