トップ «前の日記(2005/07/22 [金] ) 最新 次の日記(2005/07/24 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/07/23 [土]  終わりの無い悲しみから何処かへ

実はこれを書いているのは、日曜の6時過ぎだたりとかするわけですが。

[野球] 全パ城島、要求した直球を本塁打/球宴 [nikkansports.com]

昨日、清原を腐しておいてなんだが、この対決は面白かったな。

ストレートを要求する城島の態度が完全に遊びだったからかのう。HR自体もスゲエ美しいHRだったし、後のコメントも面白かったしな。

役者が違うというかな。清原も昔はそうだったんだけどなぁ。

[特撮][マックス] ウルトラマンマックス#04「無限の侵略者」

・トラブル発生確率99.5%の隊員に調査を任せるなよ。っつか本当に精鋭部隊なのかダッシュ。

・警備員さんの動きが面白すぎる。

・っつか、一端やりすごしたのにすぐに姿をあらわしてどうすんだスラン星人。何がしたいのか。

・おお、いつの間に球場を円盤に改造したんだスラン星人。仕事も高速だな。

・ド直球だなスラン星人。第2の故郷として貰い受けるて。

・スラン星人の文明も大した事なさそうだな。星の未来も何も人間が出来る程度の環境破壊など地球そのものにしてみればどうってこともあるまい。全球凍結とか全海洋蒸発とかしても平気だったんだから。

・スラン星人の宇宙船、見た目と大きさの割に弱いな。

・スラン星人はアホですか。どれだけ早く動けても、円を描いて動いてちゃ意味ねぇだろ。もっと縦横無尽に動け。

・そういえば、宇宙から来る侵略宇宙人は、マックス(というかM78星雲人)を知らないのだろうか?それだけ宇宙は広いという事か。

・それはそうと、明るい場所で見ると、スラン星人の外殻部分はなんか面白いな。響鬼と似た素材(塗料?)が使われてる?

・だから円運動は駄目だろスラン星人。足引っ掛けるとかしてやれ。

・おーい。まぁ、今回はカイト隊員だけじゃないので微妙に違うが。やっぱりこうなるんだ。

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#42「対決!三大幹部」

・最強の戦士を呼び戻しましたて。レジェンダーはゾラやバッカス様より弱いのか。じゃあ普通に考えて正面から戦ってジャスティライザーに勝てる訳ないじゃないか。

・あら、翔太のバイトってバイク便か。超星神シリーズの主役はバイク便と決まってるのか?

・麗香さんの落書きが面白すぎ。

・あ、超星神の人。

・確かにゾラよりバッカス様の方が強いし、各個撃破の方が効率は良さそうだが、だからってユカを孤立させるような戦術はまずいだろ翔太。

・しかも逃げられてるし。

・逆にユカはやられてるし。各個撃破されてどうする。

・あれ?やたらと重たい描写だな、ユカはマジで死んで、グレンの秘められたパワーで生き返らせた?すごいなグレン、ジャスティクリスタルより凄そうだ。

・ははぁ、グレンへの変身能力と引き換えか。それはまた山場だな。まぁ、超星神シリーズの事だから、来週早々にでもアッサリ変身能力を取り戻すのだろうけど。

[アニメ] ふしぎ星の☆ふたご姫#17「燃えろ!スポーツ☆プリンセスパーティ」

・ソフィーは天然か。っつか天然の多い星だな。

・吟遊詩人キモいなぁ。

・あれ?ティオは少し頭身が上がった?

・あら、今回はプロミネンス早いな。アレかBパートで新アイテムを使わなきゃイカンからか?

・なるほどソフィーは悪意の無い(本当に無いのかどうか判らんが)、毒舌が売りか。

・ミルロはネガティブシンキングか。でもリオーネもそーゆータイプだと思ったが。

・アルテッサは潔いというかなんというか、偶然を装うわけでなく、どうどうと故意を主張したな。

・お、リオーネも反撃した。ちょっと意外だ。

・ミューグラムの効果はまた使いにくそうだなぁ。それとも「ダンス」以外の使い道もある?

・あら、ミルロ、ネガティブって訳でもないんだな。泣きやすいだけ?