トップ «前の日記(2005/07/14 [木] ) 最新 次の日記(2005/07/16 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/07/15 [金]  輝く美貌と 冴えた頭脳で この世の全て ブタはてのひら 道をお開け 庶民達よ 女王様とお呼び! ワタシを

[雑談][ドラマ] 「女王の教室」のダイジェスト再放送があったので

観てみたんだけど、これ面白いな。

阿久津先生怖ェ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

まぁ、今時6年生相手にコレやったら、不登校者が続出するとか、さもなきゃクラス内でイジメが発生するとか、先生本人が刺されるとかしそうだが。いや、刺しにきたら返り討ちか。怖ェな阿久津先生((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

[雑談] 人が演じる幽霊屋敷「犬神家の一族」

ちょっと面白そうだよね。


って、「幽霊」屋敷?

[野球] 阪神猛打大勝!先発全員、毎回の17安打! [nikkansports.com]

いやいや違う違う。

今日のは広島の自爆。途中まで安打数より四球数のが多かったもんよ。あんまりにもストライク入らないんでもう途中でこの試合は終わらないんじゃないだろうかとか思った。

アレは酷いなぁ。大丈夫か広島。

[NEWS] クロマティ氏、仮処分取り下げ [nikkansports.com]

まぁなぁ。今更駄目とか言われてもな。

とりあえず、公開さえ許可してもらえば、後は和解金とかの問題だけだろうから、適当にやっててくれって話だな。

[NEWS] フランス語賠償訴訟、石原都知事が反論 [asahi.com]


石原知事は仏語や仏文化に愛着があるとしながら、「91」を「四つの20と11」とするなど仏語独特の数え方を挙げて「かつて外交官の公用語として幅をきかせたが、科学技術の討論をしたりするときに非常にやっかいなんで、だんだん外れていった」と指摘。

フランス人て頭良いんだな。数字言わなきゃならん時に、とっさに「4X20+11」とか考えてから喋るんだ。

つり銭数えられないアメリカ人(偏見)にも見習わせなきゃな。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン33号

「モテキング」新連載。チャンピオンあるいはマガジンに昔はよく見かけられた感じのコテコテで「あちゃー」って感じの設定とか言語センスが飛び交う漫画。女の子が可愛いので、案外イイ感じに読めるかも。

「バキ」アライイジメ続行中。なんか泣かしてるし。

「BJ〜黒い医師」今回は心霊手術のハリ・アドラの回。無頭児の回と言った方が判りやすいかもしれない。この話、ちょっとしたトラウマになるよな。無頭児のヴィジュアルとか子供の頃マジで怖かった。流石怪奇コミックス。

「ショーバン」話は飛んで新学期開始。かつてショーバンがクビにした杉本をはじめとし、ショーバンに反発した有賀・小石川を中心に涼山中は地区大会の優勝候補に。しかし、その野球部の中に、ショーバンとノブチンの姿は無く。みたいな展開に。あらら、どーすんだショーバン。なんか「さらば中学野球の章」とか書いてるし、まさかこのまま消えちゃう?案外リトルかなんかに移籍してたりして。

[アニメ] あかほり外道アワーらぶげ#02

それゆけ!外道乙女隊#02「ビンボー!給料日前バイト大作戦!」

・なるほど、背の高い方が妹でメガネが姉か。確かに背の高いほうはランドセル背負ってら。

・背の高いの(下から2番目?)は、小学生にしてお色気キャラな。あざといぞ。

・メガネは秀才。判りやすい。

・長女は意外と大食いキャラか。家計を圧迫してるんじゃないのか?

・メガネは更に子供服モデルをやってるのか。意外性って奴だな。

・あ、長女のバイト先のファミレスに居たのはラブフェロモンの青い方?

・ガテンとファミレス掛け持ちして尚貧乏なのは、長女の食欲が家計を圧迫してるからで間違いなさそうだな。

・変身バンク入れた意味ねぇ。

・お、さらに夜の仕事まで?って、普通にスカしか。

絶対正義ラブフェロモン#02「今日も勝手だラブフェロモン!」

・アレだけ臆面も無くやれば面白くない程に逆にウケると思うんだがなぁ。まぁ、そこをイジってくれる先輩芸人とかが要るかも知れんし、出始めうちだけだろうけど。

・ラブフェロモンの二人は実に似た者ですねみたいな。親はスルーしてみたい。

・っつか、この作品にツッコミいれるのは、なんか負けた気がして嫌な感じだなぁ。何に負けるんだって気もするが。

・こんなにアニメばっかりあるのがいけないんだ。いや全く。

・関智一マンはなんだかRX−7(ノリコカラー)に見えるね。いやだからどうって訳じゃないけど。

・EDのアニメは可愛くていいよなぁ。