トップ «前の日記(2013/10/12 [土] ) 最新 次の日記(2013/10/14 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/10/13 [日] 

[野球] 阪神連敗で敗退 桧山2ラン届かず [デイリースポーツ]

知ってた。いや桧山のHRは予想外だが。

負けてる試合で焼け石に水のHRで終わりとか、なんか広沢の最終打席を思い出させるね。

まぁそれはさておき

初回西岡が先頭打者HRを打ったというのに全く流れに乗れず7回までその1安打のみ。

敵に点差をつけられてようやく逆転できない程度の反撃開始も、直後にイニングまたぎの中継ぎ投手が炎上して点差を広げられ、為す術無く敗戦。

見事にペナントレース終盤と同じ展開でしたな。

これが普段着野球というやつか。

バカじゃねーのか。

能見を温存してシーズン終わってどうすんだ馬鹿。

8月下旬以降何回中継ぎのイニングまたぎで失敗してんだ。いい加減学習しろよ馬鹿。

福留先発させて1回裏の1打席で守備固めと交代とかなんだよ馬鹿。

遊んでる余裕あんのかこの馬鹿。

はぁ。

来年も思いやられるわー。

はぁ。

[特撮][恐竜] 獣電戦隊キョウリュウジャー#33「マキシマム!レディはおれがまもる」

・正反対のキャラであるイアンとうっちーが打ち解ける話。

・知り合いの女性を使ってうっちーをからかうイアンだが、堅物のうっちーはマジギレ。そんな時、イアンのヨーロッパ時代のガールフレンドが来日。うっちーはこの機会にイアンの性根を叩き直そうとするのだが、一見チャラいだけに見えるイアンは、実のところ心に傷を負った女性のフォローをして回っているということが判明。イアンの誠実さを知ったうっちーはイアンと和解し、キョウリュウジャーの絆で作動するヴィクトリー獣電池とマキシマム獣電池を発動。新合体必殺技でデーボモンスターを撃破。巨大戦もサラッと勝利。今回の一件でわかりやすい誠実さと男気を見せたうっちーが女の子にモテて終了。次回に続く。

[特撮][鎧武] 仮面ライダー鎧武#02「必殺!パインキック!」

・パインアームズ登場回。

・ロックシードを採取する作業員と、作業員を守るメロンライダーからスタート。

・帰宅するなりライダーに変身して姉にイキってみせる紘汰。唐突過ぎて反応に困る姉が可笑しい。

・夜通し変身ポーズを模索して姉に怒られるのも可笑しい。変身能力を得ても何をすればいいのか判らず、とりあえずバイトで能力を活かそうと辺り構わず変身して失敗し、通行人に写メ撮られてるのも可笑しい。自由だなぁ。

・ひと通り遊んでみたもののイマイチ実用性と必要性を理解できなかった紘汰は、舞に言われるままベルトを返そうとするのだが、戦極ドライバーは最初に使った者にしか使えないことが判明。

・チーム鎧武を追い出してステージを独占したバロンだが、客からはバロンのダンスつまんね。ダンスは鎧武の方が上じゃねとディスられ逆ギレ。鎧武を潰しにかかる。

・昔の仲間から鎧武の危機を知らされた紘汰は現場に直行。現役メンバーに変わってバロンの挑戦を受けることに。

・どこからか手に入れたクラスA(イチゴ?)のロックシードを使って有利に試合を進める紘汰だが、バロンのメンバーの妨害工作でロックシードを落としてしまい、インベスが実体化。

・実体化したインベスが人々を襲うのを見て、戦極ドライバーを使いこなせなかったのは、自分のためだけに使おうとしたからだとかなんとか本当かどうかわからない理由に気づいた紘汰はライダーに変身。自分を呼び出したロックシードを取り込むことで巨大化したインベスに手こずるものの、新たに手に入れたパイナップルのロックシードでパインアームズに変身し、無事撃退に成功する。

・オレンジアーマーを展開前の状態に戻し、頭で敵の攻撃を受ける鎧武が可笑しい。

・パインアームズの必殺技の敵の頭にデカイパインを被せる絵もイイね。土手っ腹に穴開けた跡がパイナップルの輪切りになってるのも楽しい。

・あと何気にパインアームズの肩アーマーがなんか凝っててイイ。

・鎧武とインベスの戦いはDJぐっさんによって「アーマードライダー」と命名され映像付きで町に紹介。

・鎧武の登場を知ったユグドラシルコーポレーションの主任・呉島貴虎(メロンの人らしい)が、ライダーを使って何かをしようとしているらしいこと、鎧武の誕生がその計画の第一歩であること(ただし、鎧武の誕生に関して直接関与はしておらず、ある程度不確定要素があるらしいこと)を匂わせ、次回に続く。

[アニメ][キュア] ドキドキ!プリキュア#36「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」

・学校で飼育中のポンポンというウサギが行方不明になる事件が発生。たまさか人間の姿になっていたラケルが無事ポンポンを発見して事なきを得るのだが、この事件を生徒会室に持ち込んだ八嶋という女生徒に「ヒーロー」とおだてられたラケルが八嶋に恋心をいだいてしまい。という話。

・妖精と人間の恋など成就するわけもないと諦めさせようとするダビィと、恋愛禁止反対を主張するシャルルが大げんか。止めに入った際、シャルルに「賛成なのか反対なのか」と問われ、真剣に考えこむまこぴーが可笑しい。まこぴーは何やっても面白いな。

・なんだかんだで八嶋さんと仲良くなったラケルは公園の池でデートを楽しむのだが、その様子を見た失恋女子からジコチューが誕生。八嶋さんがボランティアの清掃作業で美しく再生した池を含むデートスポットを無茶苦茶に破壊してしまう。

・オマルから噴出される汚水を浴びて「なんかヤダー」とか言って逃げるカップルが可笑しい。つか今回のジコチューひどいな。

・八嶋さんの思いのこもった池を汚すジコチューに怒り心頭のラケル。ダイヤモンドの必殺技をキャンセルしてまで腰のホルダーごとダイヤモンドを引きずり、そのままジコチューに突撃。ダイヤモンドがおしりパンチするような形(ラケルは顔面からモロに激突するような形)でジコチューをKOしてしまう。

・バンクキャンセルでその場に取り残されるラブリーパッドが可笑しい。ラケルのど根性ジャンプ&ダイヤモンドおしりパンチ、ダイヤモンドとジコチューに挟まれるラケルや、超展開に唖然としつつとどめを刺そうと提案するエースも可笑しくてイイね。

・自分の顔面を犠牲に八嶋さんの池を守ったラケルだが、喜び勇んで八嶋さんのもとに戻ってみると、そこには八嶋さんの彼氏が。ありがちだけどきっつい展開よなぁ。

・彼氏登場の衝撃で言葉を失うラケルを自然にフォローする六花が素晴らしい。声のかけ方もだが、まず八嶋さんの視線からラケルの顔を隠すように立って、一拍置いてから向かい合わせてるのがイイね。

・失恋しつつも八嶋さんを守れたことで良しとするラケルの男気に感心するのもつかの間、六花に慰められて速攻「やっぱり六花が」とか言い出すひどいオチで終了。次回に続く。

・そして次回予告にレジーナっぽい目が。ようやく再登場か。