トップ «前の日記(2013/10/08 [火] ) 最新 次の日記(2013/10/10 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/10/09 [水] 

半沢は観てなかったけど、リーガルハイは面白い。半沢も観たほうが良かっただろうか。

[野球] 中日が谷繁新監督、落合GMを発表 [デイリースポーツ]

羨ましい!

これで中日が過去の強さを取り戻せるかどうかは判らんとしても

この短期間で間違いを認めて即大鉈を振るえる決断力と行動力が羨ましい。

阪神もやらねえかなぁフロントの大改革。

やらんだろうなぁ。

まぁ、阪神の(生え抜き以外も含め)OBに落合に匹敵するような人材いないし

やろうったって出来ないんだけどな。

あぁ。羨ましいなぁ。

[アニメ] 東京レイヴンズ#01「SHAMAN*CLAN-約束-」[新]

・原作未読。なぜかてっきり乙女ゲーかなにかだと思い込んでて、ラノベ原作だということもアニメ観て初めて知った。

・キャラ絵のタッチや主人公の友人のキャラや立ち位置、陰陽師だの安倍晴明の子孫だの言い出す設定と、どうにも、女子向にしか見えないが、かと思えば中盤出てくるドリルテールがなんだか妙にエロ押しだったりして、実際のところどの層をターゲットにしているのか判りにくい。演出的にも日常パートは少女漫画アニメっぽい気もするが、戦闘シーンは男子向けラノベっぽいし。

・特に悪いところはなにもないし火曜深夜はあんまり本数がないので、しばらくは視聴継続してもいいかもしれない。

[アニメ] フリージング ヴァイブレーション#02「Pandora Returns」[新]

・原作未読。前作のアニメは即脱落した。

・のにがっつり2期で特に解説もなくスルッと始まってしまったので視聴意欲ダウン。さらに、ここしばらく観なかったほど巨大な光修正のお陰で画面も見づらくさらにダウン。つかまぁそもそも来週からノイタミナが始まる影響で、これか弱虫ペダルのどちらかが録画できなくなるので、こっちを視聴終了。

[アニメ] 弱虫ペダル#01「アキバにタダで行けるから」[新]

・原作既読。

・概ね原作のイメージ通りのアニメ化。坂道の声とか実にそれっぽい。レースシーンがCGなので、原作のような迫力を出せるのかどうかだけが不安の種ではあるか。

・弱泉くんて金持ちの子だったっけか。すっかり忘れてた。

・ママチャリの坂道にビビる弱泉くんの絵はなかなかインパクトがあって面白かった。

・とりあえず視聴継続。ただ、このアニメ3クールやるらしいので、全話完走する自信はあんまりない。飛び飛びに観ることになりそうな予感。