トップ «前の日記(2013/10/28 [月] ) 最新 次の日記(2013/10/30 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/10/29 [火] 

日本シリーズの始球式をやった白井健三が女の子投げでビビる。
おっちゃんの世代では信じられない話だが、本当に最近の男子は野球やらんのだなぁ…。

テレビ観てたら「店の閉店時などに流れる曲は『蛍の光』ではなく『別れのワルツ』」というのをやってて衝撃を受けた。聴き比べると確かに違う。思い込みは怖いのう。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ48号

「隣の席の珍子ちゃん」宮崎周平の読みきり。少々読みにくいものの、キャラは立ってるしテンポも良くて悪くない。今週のジャンプに載ってる漫画の中では一番面白かった。そんな俺はそろそろジャンプ買うのやめたほうがいいかもしれない。

[アニメ] 世界でいちばん強くなりたい!#04「これがプロレスだ!」

・前回、団体エースの豊田美咲とのスパーで逆エビをかけられたさくらは、懇切丁寧な美咲の指導で逆エビからの脱出法を知り、試合でついに逆エビから脱出。試合自体はパワーボムを食らって敗北するものの、さくらのがんばりに打たれた観客の声援に感動し、プロレスを続けることを決意。豊田に弟子入りすることに。

・展開自体はスポ根っぽくてイイ感じ。なのだが、いくらなんでも50連敗するまで、逆エビの脱出法すら教わってないってのはどうなんだっつーかそんなのデビューする前に教えておけよ。と思わなくもない。

・「アイドルから転身した(プロレスなめてんのか的な)さくらが、最初に無様な連敗を喫し、そこから這い上がる」というブックは悪くない。会場のファンも乗りやすいストーリーだと思うが、それにしても50連敗はないわ。週2回試合するとして半年、週一ならほぼ一年、逆エビに何の抵抗もできず負け続けるとか。加減を知れ。