トップ «前の日記(2013/10/23 [水] ) 最新 次の日記(2013/10/25 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/10/24 [木] 

[野球] 阪神は和田監督が3度目の正直で岩貞 [デイリースポーツ]

なんで森に行かんのやこの糞和田!!!!

藤浪-森のバッテリーを揃えるのがお前の仕事やろ!空気読めや!!

つか、森スルーして行った大瀬良外して、さらに外れ1位の柿田も外して外れ外れとか。

まぁ、岩貞が活躍するかもしれんので、これ以上は何も言うこと無いけど

それはさておくとしても、6位までにピッチャー3人指名して全員左てどういうことやねん。

森スルーしといて体格も打力優先のタイプも似通った梅野を下位指名したのはなんでや。

なんの絵を描いてこのドラフトに挑んだ!?

はぁ。

去年の和田はシーズンの失態をドラフトで一気に挽回したけど、今年はアカン。

阪神の弱点は打力と捕手。一気に2つ解決出来る可能性のある森に夢を託せよ。

はぁ。

まぁ、指名された選手に罪はない。

せっかくの縁だし、ぜひ頑張ってくれ。

特に外れ外れ1位などというナニなスタートになってしまった岩貞と

4年前に巨人の育成を蹴って大学に進学したという3位の陽川は

ぜひともチームの顔になるような選手になってもらいたいね。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン47号

「弱虫ペダル」ハンデ戦をしかけて完勝。もう何が弱虫なんだか。いや今更だが。

「バチバチ」この展開になってからイイ感じの新キャラが連発してるな。常松や王虎やブタフグでずっとストレス貯まるような展開だっただけに、なんかスッとするね。

「ドカベン」ですよねー。

「バーサスアース」腕なくしたのに周囲の心配しかしてないハルトが泣ける。

[アニメ] アイカツ!#54「笑顔のヒミツ」

・ソレイユにセイラときいが加わって街で遊ぶ話。

・宣材写真の撮影。スパイシアゲハのミューズとして活躍中の蘭は写真を撮られることに慣れており、カメラの前での立ち居振る舞いはいちごも驚くほどになっているらしい。

・あおい姐さんの写真写り講座。要約すると「笑え」ということなのだが、聞いてるのがいちごとおとめというナチュラルにそれをやってそうな二人ってのが。

・新商品のカメラのPRとして素人がアイドルを撮るフォトセッションが開催。スターライト学園からはソレイユが、ドリアカからは音城セイラが出ることに。久々のソレイユ揃い踏みのイベントだが、あえてソレイユという名前では出ないらしい。

・今日も一人で独り言全開なきい。しゃべりもだが表情やポーズも一時たりとも止まらないのが凄まじい。この子実はスタッフ殺しなんじゃ。

・フォトセッションにむけて策を練るあおい姐さん。「意外性」という方向は悪くないが、それはさておき、例示された姐さんの「お宝写真」は、いわゆる盗撮写真なんじゃないですかね?

・「意外性」とは言うものの、意図して意外性を出す方法に悩んだ三人は、とりあえずプリクラで表情の研究を行うのだが、プリクラの修正機能で目が大きく修正されて酷い顔に。実際問題、自動で目だけ大きくされてもキモい写真が出来るとしか思えないんだが、あれで美形に見えたりするもんなんかね?

・同じ目的でプリクラに来ていたセイラ&きいと合流した3人は、そのままフォトセッション対策を練るために街を散策。最終的にセイラの実家でスイーツ食べつつ、「好きなことをしているときはいい表情している」という結論に。そりゃ楽でいいな。ってか、意外性はどこに行った。

・ノリ食っていい顔する蘭(妄想)が実にエロくてイイ感じ。

・ステージ。あおいと蘭もよりアニメに近いモデルにチェンジ。アイカツの進化は留まるところを知らんなぁ。これそろそろマジで本編もオールCGで大丈夫になる日が見えてきたんじゃないか?

・アイカツ格言。樹木希林吹いた。