トップ «前の日記(2013/10/14 [月] ) 最新 次の日記(2013/10/16 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/10/15 [火] 

[アニメ] ワルキューレロマンツェ#02「美桜の試練」

・前回決闘を申し込まれた美桜がジョストの試合に備えて特訓を開始する話。

・比較的落ち着いていた1話と違ってこれでもかと言わんばかりにエロ推し。テンポがいいしシモネタの内容自体もアホらしくてイイのだけど、同じようなネタが続くのがイマイチ。もう少しバリエーションが欲しいところ。

[アニメ] 世界でいちばん強くなりたい!#02「プロデビュー!」

・プロレス界に飛び込んださくらが、たった3ヶ月でプロデビューを果たすも初戦で敗退する話。

・さくらの基礎体力が並の練習生以上であるというのは、ご都合としてアリな話だが、「100本投げ」はどうだろうか。かつて全女で実際にあったと聞くが、ぶっちゃけアレは「かわいがり」だろうよ。

・アイドルからの転身で注目されるデビュー戦で、逆エビ固め程度の技でギブアップ負けするというみっともない展開はなかなかイイ。デビュー戦ゆえ周囲の視線はまだ甘く、お客さん扱いされて健闘を讃えられているが、次回予告によると、連敗を重ねてだんだん厳しい視線にさらされていくらしいってのもイイね。さらにさくらが脱退した後、元いたアイドルグループがさらにブレイクしてるってのもステキだ。ドラマの方は盛り上がりそうかなぁ。

[アニメ] 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-#02「嵐の中へ」

・vsタカオ戦。

・シチュエーション優先なのか、話のつながりが判りにくいのは原作通りとはいえ、ちと混乱するな。専門用語が多いのも目で見るのならまだしも、音で聞くと把握しにくく、総じて一見さんに厳しい。

・とまぁ、それはさておき、戦闘シーンが派手でイイね。超重力砲発射前、海を割って401が出現するシーンとか、実にハッタリが利いててイイ感じ。

・キャラのCGはシーンによっては全く違和感がないが、逆に違和感のあるシーンでは結構キツイ絵に見える。こういうのも不気味の谷というのだろうか。